• ベストアンサー

洋菓子のネット販売を考えています。教えて下さい。

洋菓子店を営んでいます。 最近ネット販売を始めようかと考えていますが、 ホームページを作成し、サーバー(忍者ツール?)にのせて、インターネット上で見ることができるようになりました。 ただ、YAHOOで検索しても出てきません。 検索したら出てくるようにするにはYAHOOに料金を払わなければいけないのでしょうか? また、方法があれば教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフーやグーグルではネット上をロボットが巡回して、そのサイトのレベルを判断し、検索結果に反映しています。 ですので、たぶん出来たばかりと言う事ですので、そのロボットがまだ質問者様のサイトまで来ていない状態だと思われます。 この作業は無料で行われます。 もしどうしても、今すぐにヤフーに載せたいとお考えであれば、yahooのビジネスエクスプレス(名前は合っているかどうか忘れました)に5万円ぐらいを支払い、サイトを審査してもらい、通過すれば、検索エンジンに引っ掛かります。さらに、検索結果の上位表示されやすくなります。 もう少し待てば、引っ掛かるようになりますよ。

mura_1192
質問者

お礼

教えて頂きまして有難うございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.3

Yahooの検索結果に載せるには二つ方法があります。 商用の場合は有料のビジネスエクスプレスに申請するか、有料で広告を出すか、ロボット検索に引っかかるかです。 ロボット検索の場合は、何もしなくても検索結果に反映されるようにはなりますが(他のサイトからリンクを貼ってもらう必要あり)、少しでも確実にと思う場合は、登録作業をしたほうがいいです。 参考URLに登録申請のページを入れておきました。 2の検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦をクリックしてください。 ただし、無料のYahooIDが必要になります。 googleへの登録はhttp://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl その他の検索エンジンへの登録はhttp://ippatsu.net/TARO/を参考にしてみてください。 ただし、検索結果に現れるまで1ヶ月ほどみてください。 3ヶ月かかったという話も聞いたことありますが、私はだいたい3週間以内でした。 すでに検索されているページからリンクを貼ってもらうと早まる場合があります。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html?fr=top_v2
mura_1192
質問者

お礼

教えて頂きまして有難うございます。 大変参考になりました。

  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

どこかのサイトにリンクを張ってもらわなければ、永久に登録されません。 とりあえずグーグルのサイトから、グーグルに登録しましょう。 グーグルは、ヤフーと並ぶ検索サイトです。 グーグルに乗れば、ヤフーにものります。 また、買いパラ https://www.kaipara.com/ でしたら、無料で店舗登録ができます。 ただ、登録しましても、結果が反映されるまでには、1ヶ月から3ヶ月くらいかかります。

参考URL:
https://www.kaipara.com/
mura_1192
質問者

お礼

教えて頂きまして有難うございます。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ネット販売

    会社で、初めてネット販売をすることになったのですが、どうやって進めれば、良いのか判りません。何かアドバイス下さい。 会社は、ホームページはありますので、会社のホームページからリンクさせての販売とヤフーや楽天からも検索されると出て来るようにして販売したいと思っています。 是非、アドバイスお願いします。

  • ネット販売!!

    ネットで販売を始めようと思いますが... 右も左もわからない状態です。 yahoo!のお店を開こう!というのに問い合わせパンフレットを頂き説明を受けましたが、ネットで検索してみると初費用がyahooより安い所やお金はかかるがホームページまで作成してくれる所もあり... どこがいいのかよく分かりません。 ネットでお店を開いた方、お詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋菓子のグリン、のこと

    最近タカラブネが民事再生法を申請したとのことで 『そういえば昔、"洋菓子のグリン"っていうののCM観たな』と 思い出して検索かけてみたら、もう潰れてるとのことです。 そこで質問なんですが ・グリンはいつごろ潰れたのでしょうか。廃業か倒産かどっちですか? ・『もひとついーい?』と、白人の男の子が聞いてるあのCMはいつごろから  有ったんでしょうか。私が観たのは15~20年ほど前ですが、その当時で  既に古さを感じました。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • パッケージが好きな洋菓子店・和菓子店(の商品)を教えてください

    町の洋菓子店や和菓子店のパッケージに係わる仕事をしています。 優れたデザインのパッケージが見たくて、ネットでも画像検索をしたりブログを見たりしていますが、まだまだ知らない商品もたくさんあるのではと思います。 そこでぜひ、皆さんが個人的に好きな、デザインが優れている(素敵、可愛い、お洒落、粋だ)と思ったお店や商品があれば教えてください。 日本/海外、和/洋、有名/無名、価格、素材、形状などは問いません。ロゴのみも可。 しいて言えば、中小規模の洋菓子店の商品(ロールケーキや焼き菓子、チョコレート、プリンなどなど)のパッケージは特に嬉しいです。 そういったものを紹介しているサイトなども歓迎です。 例『おいしいお取り寄せ』 http://www.toriyoseru.com/index-special11.html よろしくお願いします!

  • 洋・和菓子の販売の仕事について

    私は今、サービス業をしています。22歳にしてすでに転職2回目なのですが、また仕事で悩んでおります。 人と接する仕事がしたくて今の仕事に就いて10ヶ月、私が思っていた接客ができない仕事だと最近悩んでいます。今は駅で働いておりますが、やはり駅での仕事と言うこともあり、常にスピーディーさを求められています。一言で言うと、“時間を売る”仕事です。その短時間でできる接客は限られています。毎日たくさんのお客様と接していますが、もっとお客様とのつながりを楽しみたい、大事にしたいと思える接客の仕事がしたいと思うようになりました。 今の仕事を受ける前に、洋・和菓子販売の仕事ととても悩んだ末、今の仕事に決めました。その仕事にチャレンジしたい気持ちがあるのですが、職歴(すでに転職は2回目、就業期間が短い)や自分の中で考えが甘いのではと悩む毎日です。 参考程度にお聞きしたいのですが、今現在もしくは過去にお菓子の販売の仕事をしている方、詳しく仕事内容、メリット、デメリット、他に思うことなどがあればお聞かせください。お願いいたします。

  • ネット販売について。

    誰か教えて下さい。 副業でネット販売で無料でカート付きのホームページを何個もつくり、検索したらヒットしやすくする方法はありますか?? 誰か教えて下さい( ; ; ) よろしくお願い申し上げます。

  • おいしいけど有名じゃない!? お菓子のお取り寄せ

    こんばんは。かなりわがままな質問だと自分でも思いますが、質問は下記の条件をできるだけクリアするお取り寄せお菓子を探しています。 * インターネットから注文ができる。 * 実際に食べておいしい。 * 和菓子、洋菓子問わず。(お店発送から1週間ぐらいは賞味期限があった方がうれしい) * あまり有名じゃない方がいい。(お店のHPでしかネット販売していないというと更にうれしい)  こういうのは避けたい。   ↓ ・旅行で☆☆に行くとお土産は大体これ。 ・デパ地下などで全国進出!?している。 ・すごく詳しい人は別として、普通の人!?が店を聞いただけ、もしくはパッケージを見ただけで☆☆のだよね。という物。 実は会社にすご~く詳しい人が数人いて、そういう人たちからよく頂くのですがたまには、お返し(お礼?)をしようかと思います。しかし、ネットで検索してもお取り寄せサイト?のようなところに入っているお店はチェック済みのような気がして困っています。 私の検索だと『これおいしいよね』とか『これは食べたことないけど、ここの**はすごくおいしかった』、『頼んだことはないけどお店は知ってた』と言われてしまうようなお店ばかりのような気がして・・・。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ダイエット中!洋菓子が食べたくなった場合

    現在、1時間ウォーキング+ストレッチを週3の範囲で実行中のものです。 食事は、朝昼は制限せずに食べ、夜はおかずとご飯の量を全体的に少なくするという方法をとっていて、2週間で-1kg、体脂肪率-3%と概ね順調です。もともと脂っこい食事は好きではないため、食事制限自体は順調にいっております。肉より魚大好きだし。 ・・・が!! もともと、甘いものが好きなせいもあって、最近、甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくなってきました。しかも、カロリーが低く低脂肪の和菓子では物足りなく、ガッツリ洋菓子が食べたいのです! もともと生クリーム系はあまり好きではないため、食べたいとはいっても、ショートケーキなどにはあまり興味がありません。食べたいものは、ホットケーキやタルト系のものです。 手軽なのは、ホットケーキミックスを買ってきて自宅で作ること。でも、やっぱりカロリーが気になります。量も食べちゃうし。 そもそも洋菓子って、あまり少量で売ってないですよね・・・・。 洋菓子ががっつり食べたくなった場合、皆様はどうされていますか? やはり、我慢して何も食べないか、和菓子でしのぐのがよいのでしょうか。 今考えているのは、ホットケーキを粉から自分で作り、昼食の変わりに食べるという方法です。なんとなく何が入っているかわからないミックスを使うよりも、低カロリーな気がして。 これってどうなんでしょう?

  • 岡山の龍生堂という洋菓子店は今?

    30年位前に、岡山に住んでおりました。 当時、岡山に龍生堂という洋菓子店がありました。 マスカットサブレと白桃サブレのセットがあったのですが、どちらも洋酒が効いて、甘味も抑えられており、大好きでした。 岡山を離れてからも、楽しみに購入しておりましたが、ながらく岡山にいかないうち、お店がなくなっていました。 いまでも、龍生堂はあるのでしょうか。 ネットでは検索できませんでした。

  • あなたにとってのお菓子ベスト3位を挙げてください

    あなたにとってのお菓子ベスト3位を挙げてください(和菓子、洋菓子、駄菓子 問わず)。 私は不二家のホームパイが好きですが最近は滅多に食べません。 *またネット通販でお菓子買いますか?

専門家に質問してみよう