• ベストアンサー

歴史の語呂合わせ

今度、歴史のテストがあるのですがどうしても年号等々が覚えられません!! それで、単語カードみたいな感じに印刷できるサイトを知りませんか? 一応、歴史 単語カード 無料 で検索したんですけど見つかりませんでした(;´Д` どなたか良いサイト知りませんか?無料のでお願いします。 わかりにくい説明でごめんなさい!!!

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

日本史と世界史の語呂合わせを下記に掲載しておきました。 キーは『語呂合せ』『年代』としましたよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/niginiginomiko/goroawase2.htm,http://www.h2.dion.ne.jp/~mogiseka/lecture/chronicle.htm