• ベストアンサー

モテる社会人男性は言い寄られると・・・

モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? 好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? また、モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? 教えて下さい。お願いします。

noname#21279

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>>でも返事がなかったりします。 >>これはどういう心境なのかわかりますか 情報が少なすぎるのでなんとも言えませんが… 返事を必要とする内容でしたか。例えば 「?」で終わるような問いかけ文章だったとか。 それで返事が来ないのならば、もっとハッキリ尋ねる。 私の場合、何度かメールのやり取りしているうちに、 特に返事は必要ないなぁ、と思ったときにいったん 返事休みます。モテモテなので忙しいしね。 返事が来ないのを、さみしく待つのもオツですが、 積極的に攻撃を仕掛けるのもいいのではないでしょうか。 私は、待つ女は嫌いです。ん?何様?お前は?とか思って しまうんです…

質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。「?」で終わるような問いかけだったりします。 モテる男性は待つ女が嫌いな人が多いのでしょうか? 私はできるだけ積極的に誘うようにしようとしていますが、友人にあまり積極的過ぎたら引かれるよって言われてしまい、躊躇しています。 モテる男性は自分から女性にイクことよりも女性からモテる男性にイクのを待ってる方が多いのでしょうか? 女性からの誘いを待つのと、自分から誘うのとでは、 割合的には何:何くらいでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

>>女性からの誘いを待つのと、自分から誘うのとでは、 >>割合的には何:何くらいでしょうか ごめん、割合まではわかりません… でも積極的にいけばいいのじゃないのかな。 待っているよりはうまくいく確率ははるかに高いと思い ます。割合まではわかりませんが…

回答No.7

>>興味のないでも嫌いというわけでもない女性からメールがきたら返事しなかったりしますか? いいえ、そんなことはしません。ちゃんと返事して食事にも行きますよ。もしかしたらだんだん好きになるかもしれないし。 >>相手からメールが来なかったり、マメじゃなかったりするのは脈ナシということでしょうか それは人によると思います。私の場合はきちんと返事しますが、もしイヤだったら遠まわしに表現します。忙しいので会えません、を何度か繰り返すと女性もあきらめてくれるようです。 これはあくまでも私の場合なので… もし気になる男性がいたら、ズバリと聞いたほうが早いですよ。私もそっちのほうがラクかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。 はっきりと断られたり、感じの悪い嫌なメールを送られてくること話ありません。 でも返事がなかったりします。 これはどういう心境なのかわかりますか?

回答No.6

モテモテのNo.5です。 メールは、出会って最初のころはマメにするようにして います。 だいたい最初はメールで相手の心をつかみます。 仕事のメールでも、なにげない日常の話を追伸にしたり、 笑い話やネタをちょっと入れたり。 返事は強要せず、余裕がある、器が大きいとこを見せてます。 忙しくてメールの返事を忘れることもありますが、 地下鉄乗ってて、さっき受信したよー、と言い訳します。 モテル男は疲れるねぇ。ふぅ

質問者

お礼

有難うございます。 何度もごめんなさい。 あまり興味のない、でも嫌いというわけでもない知り合ってまもない女性からメールがきたら『俺の事好きになっても無駄だよ』っていうのを示すために遅めに返事したり、返事しなかったりしますか? またそのような女性から食事に誘われたりしたら、断りますか?うざいなって思いますか? 相手からメールが来なかったり、マメじゃなかったりするのは脈ナシということでしょうか?

回答No.5

36歳、男性、独身、自他共に認めるモテモテ社会人。 私の場合、好意は隠しません。むしろ積極的にアピール します。でも肝心の「好き」とか「付き合おう」などの キーワードは言いません。それは相手の女性から言わせます。 その時点で「私の勝ち」となります。 なんとも思っていない女性とも楽しく接しますが、一線 を越えてきそうな場合は、逃げて距離をおきます。 それでも追い詰められたら「ごめん、他に好きな人が」 と言って終わりにします。

質問者

お礼

もう1つ質問してもいいですか?モテル男性の方からメールを送ってきたりしますか? モテル男性に好意を示している女性から送られてきたら、メールにはすぐに返事しますか?それともメールの返事をしない事もありますか?

noname#25860
noname#25860
回答No.4

とてもモテる男性をひとり知っています。 ほんとに自然にモテるタイプ。その方をそれとなく見ていますと、女性たちに男性としての自分の気持ちを表現することは一切ないようです。 ときにはアララと思うほど親しげに接したりしていますが、それでも必要なときにはビシッと、傍の私がびっくりするほど厳しく叱りつけたりもします。でもそのあとは雷雨のあとの青空みたい。 さすが・・・と思うのは、誰彼なく、あっというまに○○!と名前(苗字じゃなくって)とか愛称の呼び捨て、それもちっとも嫌味もなく。もちろん女性たちからハラスメントだと非難の声も上がらない。彼よりはるか年上の私にだけは別格扱いで、愛称ながらちゃんと<さん>がつくけれど。 だから、誰に好意を寄せているのか、誰を敬遠しているのか、そんなことは一切分らない。と言ってみんなに公平にニコニコでもないし、自分の気持ちをわざわざ隠しているようにも見えない。いつも坦々で淡々。 きっと会社の外に彼女が居るんだろう・・・と思わざるを得ないけれど、と言って尻尾も出さない。ウ~ム、テキはデキる、これがホンモノのモテモテ男、大した者だと、ほとんどひと回りちかく歳が若い彼に、この私でさえもモヤモヤとすることも。

noname#220917
noname#220917
回答No.3

自他ともに認める「モテる男」なら好きになった女性には躊躇しないでしょう、落とせる自信があるでしょうから。 ただし、好意を示しながらわざと引いて相手の方から言わせる様仕向けるといったこともあり得ますね。モテる男のみに可能な技です。 また、好きでない人から告白されたりした時にはあまり期待を持たせない対応で距離を置く事もあるでしょう。モテるのだから量よりも質を求めるわと言う事です。なんでもかんでも「とりあえず行っとけ」は持てない男の心理です。

noname#18107
noname#18107
回答No.2

<モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? します。 <好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? 隠しません。それはモテる男のすることではありません。好意があっても隠す?好きになった方が負け、と言うのであれば、隠してる時点で負けなのでは・・? <モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? そんなことはしません。そんな余裕のないことはしません。モテる男なら。 以上、モテない男でした。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

もてる人でも人それぞれですから一概に言えないでしょう?もてる人は同じ感性を持ち同じ考えをしたら気持ち悪いじゃないですか。 なんとも言えないです。