• ベストアンサー

モテる社会人男性は言い寄られると・・・

モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? 好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? また、モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? 教えて下さい。お願いします。

noname#21279
noname#21279

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>>でも返事がなかったりします。 >>これはどういう心境なのかわかりますか 情報が少なすぎるのでなんとも言えませんが… 返事を必要とする内容でしたか。例えば 「?」で終わるような問いかけ文章だったとか。 それで返事が来ないのならば、もっとハッキリ尋ねる。 私の場合、何度かメールのやり取りしているうちに、 特に返事は必要ないなぁ、と思ったときにいったん 返事休みます。モテモテなので忙しいしね。 返事が来ないのを、さみしく待つのもオツですが、 積極的に攻撃を仕掛けるのもいいのではないでしょうか。 私は、待つ女は嫌いです。ん?何様?お前は?とか思って しまうんです…

noname#21279
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。「?」で終わるような問いかけだったりします。 モテる男性は待つ女が嫌いな人が多いのでしょうか? 私はできるだけ積極的に誘うようにしようとしていますが、友人にあまり積極的過ぎたら引かれるよって言われてしまい、躊躇しています。 モテる男性は自分から女性にイクことよりも女性からモテる男性にイクのを待ってる方が多いのでしょうか? 女性からの誘いを待つのと、自分から誘うのとでは、 割合的には何:何くらいでしょうか?

その他の回答 (8)

回答No.9

>>女性からの誘いを待つのと、自分から誘うのとでは、 >>割合的には何:何くらいでしょうか ごめん、割合まではわかりません… でも積極的にいけばいいのじゃないのかな。 待っているよりはうまくいく確率ははるかに高いと思い ます。割合まではわかりませんが…

回答No.7

>>興味のないでも嫌いというわけでもない女性からメールがきたら返事しなかったりしますか? いいえ、そんなことはしません。ちゃんと返事して食事にも行きますよ。もしかしたらだんだん好きになるかもしれないし。 >>相手からメールが来なかったり、マメじゃなかったりするのは脈ナシということでしょうか それは人によると思います。私の場合はきちんと返事しますが、もしイヤだったら遠まわしに表現します。忙しいので会えません、を何度か繰り返すと女性もあきらめてくれるようです。 これはあくまでも私の場合なので… もし気になる男性がいたら、ズバリと聞いたほうが早いですよ。私もそっちのほうがラクかも。

noname#21279
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいです。 はっきりと断られたり、感じの悪い嫌なメールを送られてくること話ありません。 でも返事がなかったりします。 これはどういう心境なのかわかりますか?

回答No.6

モテモテのNo.5です。 メールは、出会って最初のころはマメにするようにして います。 だいたい最初はメールで相手の心をつかみます。 仕事のメールでも、なにげない日常の話を追伸にしたり、 笑い話やネタをちょっと入れたり。 返事は強要せず、余裕がある、器が大きいとこを見せてます。 忙しくてメールの返事を忘れることもありますが、 地下鉄乗ってて、さっき受信したよー、と言い訳します。 モテル男は疲れるねぇ。ふぅ

noname#21279
質問者

お礼

有難うございます。 何度もごめんなさい。 あまり興味のない、でも嫌いというわけでもない知り合ってまもない女性からメールがきたら『俺の事好きになっても無駄だよ』っていうのを示すために遅めに返事したり、返事しなかったりしますか? またそのような女性から食事に誘われたりしたら、断りますか?うざいなって思いますか? 相手からメールが来なかったり、マメじゃなかったりするのは脈ナシということでしょうか?

回答No.5

36歳、男性、独身、自他共に認めるモテモテ社会人。 私の場合、好意は隠しません。むしろ積極的にアピール します。でも肝心の「好き」とか「付き合おう」などの キーワードは言いません。それは相手の女性から言わせます。 その時点で「私の勝ち」となります。 なんとも思っていない女性とも楽しく接しますが、一線 を越えてきそうな場合は、逃げて距離をおきます。 それでも追い詰められたら「ごめん、他に好きな人が」 と言って終わりにします。

noname#21279
質問者

お礼

もう1つ質問してもいいですか?モテル男性の方からメールを送ってきたりしますか? モテル男性に好意を示している女性から送られてきたら、メールにはすぐに返事しますか?それともメールの返事をしない事もありますか?

noname#25860
noname#25860
回答No.4

とてもモテる男性をひとり知っています。 ほんとに自然にモテるタイプ。その方をそれとなく見ていますと、女性たちに男性としての自分の気持ちを表現することは一切ないようです。 ときにはアララと思うほど親しげに接したりしていますが、それでも必要なときにはビシッと、傍の私がびっくりするほど厳しく叱りつけたりもします。でもそのあとは雷雨のあとの青空みたい。 さすが・・・と思うのは、誰彼なく、あっというまに○○!と名前(苗字じゃなくって)とか愛称の呼び捨て、それもちっとも嫌味もなく。もちろん女性たちからハラスメントだと非難の声も上がらない。彼よりはるか年上の私にだけは別格扱いで、愛称ながらちゃんと<さん>がつくけれど。 だから、誰に好意を寄せているのか、誰を敬遠しているのか、そんなことは一切分らない。と言ってみんなに公平にニコニコでもないし、自分の気持ちをわざわざ隠しているようにも見えない。いつも坦々で淡々。 きっと会社の外に彼女が居るんだろう・・・と思わざるを得ないけれど、と言って尻尾も出さない。ウ~ム、テキはデキる、これがホンモノのモテモテ男、大した者だと、ほとんどひと回りちかく歳が若い彼に、この私でさえもモヤモヤとすることも。

noname#220917
noname#220917
回答No.3

自他ともに認める「モテる男」なら好きになった女性には躊躇しないでしょう、落とせる自信があるでしょうから。 ただし、好意を示しながらわざと引いて相手の方から言わせる様仕向けるといったこともあり得ますね。モテる男のみに可能な技です。 また、好きでない人から告白されたりした時にはあまり期待を持たせない対応で距離を置く事もあるでしょう。モテるのだから量よりも質を求めるわと言う事です。なんでもかんでも「とりあえず行っとけ」は持てない男の心理です。

noname#18107
noname#18107
回答No.2

<モテる男性は、気になる女性や好きな女性がいる時に自分の好意を女性に示して見せたりするものですか? します。 <好意を知られて、好きになった方が負けだからとかいう理由で好意があっても隠しますか? 隠しません。それはモテる男のすることではありません。好意があっても隠す?好きになった方が負け、と言うのであれば、隠してる時点で負けなのでは・・? <モテる男性は何とも思ってない女性からの好意を感じたら距離をおくようにするものですか? そんなことはしません。そんな余裕のないことはしません。モテる男なら。 以上、モテない男でした。

noname#26306
noname#26306
回答No.1

もてる人でも人それぞれですから一概に言えないでしょう?もてる人は同じ感性を持ち同じ考えをしたら気持ち悪いじゃないですか。 なんとも言えないです。

関連するQ&A

  • 社会人男性に質問です。

    こんばんわ。社会人男性の方にお聞きしたいことがあります。 社内に好きな女性がいると仮定して質問にお答えいただきたいです。 業務上ちょっとしたことで知りたいことがあって、 (男性社員では業務上分からないことなので)社内の女性社員に質問するとしたら、 以下のいずれの女性に質問しますか? できれば下の(  )に記載したような具体的な理由も教えてください。 (1)恋愛対象として気になっており、仲もそれなりに良い女性に聞く。 (理由:接点を持ちたい、話がしたい・・・等) (2)特に気になっているわけではないが、それなりに話せる仲の女性に聞く。 (理由:恋愛対象として気になっている女性には緊張するから聞けない・・・等) (3)自分は恋愛対象としてみていないが、普段の態度から自分に好意を持っていると思われる女性。 (理由:とりあえず面倒がらず喜んで答えてくれそうだから・・・等) 色々なご意見よろしくお願いいたします。

  • 男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか?

    男性は女性からの好意に気がつくとどうなりますか? 気になる男性がいます。彼は、私からの好意を確信したとたん、態度を変えました。以前は、静かでクールな雰囲気の人だったのですが、私が好意を示すと、明るく冗談交じりの会話を色んな人とするようになりました。自信に満ち溢れた態度です。私はそのような態度があまり好きではありません。惚れたほうが負け と言うのも聞きますが、優位に立たれている気がして。それは、好意を持たれている自信からくるものなのでしょうか?それは私じゃなくても、誰から好意を持たれてもそのような態度になるのでしょうか?

  • 男性が女性を「ちゃん」づけで呼ぶ心理

    以前はその男性からは名前を呼び捨てにされたりしていましたが、 最近はちゃんづけで呼ばれています。 私は呼び捨てで呼ばれていた時よりなんだか距離ができた気がするのですが、男性が女性をちゃん付けで呼ぶ時の心理はなんですか? 私は彼に好意を寄せています、彼も私を嫌いではないと思います。そんな微妙な関係なので理由は聞けていません。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方に「守ってあげたい」「助けてあげたい」と思われる女性って、 どんなタイプの女性だと思いますか? また、どんな時に男性は「守ってあげたい」と感じるものですか? 「守ってあげたい」と思う理由は、少なからずその女性に好意があるからですか? 恋愛感情からくるものなのでしょうか?

  • 男性って

    自分が好意を持っている女の子がいたとして、相手女性もあなたに好意を見せるそぶりがなかったら、あきらめたりしてしまうものですか? 海外の男性は女性を見たら口説かないと失礼って考えだと聞きましたが、最近の日本男性はふられるのが怖いから好意を感じられないと自分から行かない人が多いと思います。 だったらこちらからも好意を示さないと発展は難しいのでしょうか? 私はどちらかというと好きでも恥ずかしくて隠してしまうので、それは逆効果な気が最近してまして・・消極的な故に最近恋愛が発展しなくて困ってます。 教えてください。 できれば男性の方、また男性からそういう話を聞いたことのある女性など、アドバイスお願いします。

  • 女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まって

    女性にお尋ねします。隣が好きな男性、嫌いな男性の時の座り方って決まってますか? 会社などの男性の同僚や上司で、例えば飲み会でけっこう詰まった距離の席同士とか、電車で隣同士で座った時に、好意のある、反対に苦手、嫌いな場合で決まったパターンってありますか?自分が思うに好意を持たれている場合、基本的にその距離が近い(たまに腕が触れるくらいに)のと、膝がこちらに側に向いている(自分が左、女性が右に座ってるとすると、足がくの字になっている)というのがあるのでは? と感じるんですが、当たってますか?それとも勘違いでしょうか?

  • 社会人 男性に質問です。

    「彼女と同棲中の彼に片思いは無理ですか?」 ■当方 女性 / 25歳 / WEBデザイナー ■相手 年齢(恐らく)28~30歳 / グラフィックデザイナー 一番の質問は冒頭部分の通りです。 今同じ職場で働いています。 気になっていることが2点あります。 ■1 好きな相手には同棲中の彼女さんがいるらしいです。 人づてに聞いた話であり、私自身はまだ数えるくらいしか彼と話したことがありません。(見た目男性に臆しなそうに見えるそうですが、好きな相手にはなかなか近づけないです・・・。) でも話をすると凄く優しいですし、楽しいです。 ただ、彼の年齢からも今、現時点で同棲されているのであれば、当然 結婚など今後の動きを考えているのでは?と思います。 そんな相手に好意を寄せても望みはないでしょうか? ■2 職場の規模があまり大きくないため、距離が近いです。 仕事場では、男性はあまり恋愛はしたくないのではないか?という基本的な不安があります。 プラス、お互いものを作る職種なため、自分が好意を寄せることで 仕事に集中できないなど、悪影響が生じてしまうのではないか?と思っています。 もし1がなかったとしても動かないほうがいいのでしょうか? 半年ほど前に大好きだった彼氏に新しく好きな人ができてふられてしまい、やっと忘れてやっと好きな人ができたところでした。 でも、わたしが彼と付き合いたいと思って動くことで、彼の彼女さんには わたしが経験したような悲しい思いをさせたり、不快な想いをさせてしまうんですよね。 わかっていながら、近づきたいと思うのは、まだ自分が子供だからでしょうか? また、こういった男性にはもう近づく望みはないのでしょうか? なんでもいいですので教えてください。

  • 社会人の男性に質問です。

    30歳前後の、仕事が忙しい男性の方に質問です。 10歳くらい年下の学生の女の子から好意を寄せられているかな?という状況で、 ・会った時の送迎(車)はする ・メールしたり誘ってくるのは大体女の子だが断らず、会った時は男性がリードする ・お金もすべて男性が持つ(女の子も出す、というが断る) ・体の関係はなし ・会うときは話がめちゃくちゃ弾むとかではなく、落ち着いて静か ・女の子は自分に好意を寄せているはずなのにおとなしく、アプローチはほとんどなし(少し探りのようなものをを入れてくるくらい) 以上のような状況で6,7回も二人で会うのはどういったメリットがあるのですか? 私が好意を寄せている相手がそうなのですが・・・ 緊張してそんなに喋れないし、自分から直接的なアプローチもできません。 好意を寄せられているかなということで気分が良いから誘いに乗るだけですか? 暇な人なら分かりますが、男性はとても忙しいです。 女性には慣れていてスマートでがつがつしていない、かつ自由でマイペースな人です。 忙しいのにお金も時間も使ってくれますが・・・遊ばれてるわけではありません。 彼女はいません。(気軽に会ったりできる女性は多分いるとは思います。) ちなみに男性は転勤を控えており(ちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 会う回数を重ねる中で、一度は男性から手をつないでくれたのですが、 それ以降はむしろ一線を引いて接されているように感じます。 (私が期待するのが重い・・・?) ですがやはり誘うと断られることもなく普通に会ってくれます。 私は頑張って近付きたいと思ってはいますが、今は彼がそれどころではなさそうなので 付かず離れずな関係を続けていきたいと思っています。 「都合のいい女」にさえなれていないと思うのですが・・・ なるつもりもありませんが・・ この何とも言えない関係はしばらく続きそうだし、焦りは押さえながら少しずつ近づきたいのですが 彼にどういった方向からアプローチをしていけばいいと思いますか? この関係は彼にメリットがあるのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    私は女性です。既婚男性に質問です。 たとえ自分が既婚者でも、年下の女性から好意を持たれること自体は嫌な気はしないと思います。 が、自分に好意があると明らかにわかった場合、その女性に優しくしたり仲良くしたりしますか? それとも、線引きをしますか?線引きする場合、相手にも伝わるように距離を置いた接し方をしますか? 私は前者の対応をされてるのですが、嬉しい反面、あらぬ期待をしてしまいます。

  • 男性に質問です。

    みなさんは、ご自身が好意のある女性に対し、 「君」という呼び方をしますか? 「する」と答えられた方の場合、 その理由を教えていただけると嬉しいです。 (1)何となく (2)名前で呼ぶのが照れくさいから (3)etc 私としては凄く距離を置かれている気がするのですが…。 どう思われますか? ご意見をお聞かせください。