• 締切済み

家賃について

今年の二月にテナントを借りました。その時に前の人が借りた冷蔵庫のリース代込みの値段を家賃と言われました。その時は承諾してしまったのですが、今更リース代を払わないことは可能なのでしょうか?大家さんに一応言ってみたところ、一万五千円引いてあげる。と言われ、九万円が家賃になっています。本当の家賃は、七万円です。大家さんと私達の間に不動産屋は入っていません。どなたか詳しい人の助言おまちしております。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• chinya
回答No.3

その金額で了承し、契約してしまった以上仕方のないことでしょう。 ただ、質問者様は、その冷蔵庫が必要ないのですか? それならば、リース契約を途中解約して撤去することが可能かどうか聴いてみることは出来ると思います。 当然、中途解約による違約金の支払いを求められるとは思いますが、長期的に見てそれでもお得だと思えば、交渉することは可能だと思います。 リース業者との信頼関係を大切にする大家さんなら、全く取り合ってもらえないかも知れませんが、それは仕方ありません。 契約前なら、いくらでも交渉できたのでしょうが。

• m_inoue
回答No.2

大家してます 無理でしょうね 15,000円引いて貰えたのが良かったくらいです

• 6dou_rinne
回答No.1

そういう契約になっているのなら、いまさらリース代は払わないということはできません。 大家と交渉して了解してもらわない限り払わなければ契約違反ということになります。