• ベストアンサー

カビキラーやハイターを使用したときの手のヌルヌル

カビキラーやハイターなどを使ったとき、手を洗っても洗ってもヌルヌル?感がとれないのですがそれを簡単に取る方法がありましたら教えてください^^ ◆「ゴム手袋を使用する」以外のアドバイスお願いします^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

強力な薬剤なので注意書きの通り、絶対に素手で触ってはいけないのですが(だから細菌が殺せます)、大量の水と石鹸で洗うと取れる事もあります。 薬剤で皮膚が腐食されてるんですよ。

kuribou11
質問者

お礼

やはり溶けているのですね。。 なんか手が痛みそうなのでやはりゴム手袋が1番ですね。 めんどくさがりなのと、かえってゴム手袋をすると手が小さいので作業がしずらくいつも素手でした^^; これからはゴム手袋を使います。ありがとうございました^^!

その他の回答 (1)

• r2san
回答No.1

手がぬるぬるしているのは皮膚がとけているからです。 なるべく素手でさわらないことをお勧めします。

kuribou11
質問者

お礼

そうなのですか!! ではゴム手袋を使用するしかないのでしょうか・・。 とても参考になりました。 お早い回答を頂き、ありがとうございました。