派遣SEとしての需要はあるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 30代女性、既婚の私が派遣SEとしての需要について知りたいです。
  • 私は新卒で10年間正社員としてSEの仕事をしていましたが、最近退職しました。
  • 派遣というとPGが多いかと思いますが、私のような経験を生かせる派遣業はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣SEとしての需要はあるのでしょうか

30代女性、既婚です。 新卒で10年正社員として働いた会社を最近退職しました。これまではSEをやっていました。 入社4-5年まではC言語で多少コーディングをしていましたが、メンテ系プロジェクトだったこともあって新規PG開発の経験が浅いです。 6年目以降退職までは、スケジュールや仕様の管理などをやっておりました。 今後は派遣で働こうかと思っているのですが、上に書いた通り、PGとしての経験が浅く、どちらかというと仕様を詰めたり、テスト仕様書を書いたりする方が得意です。 派遣というとPGが多いかと思いますが、私のような経験を生かせる派遣業はあるのでしょうか。 私が正社員として働いてた時も社員が管理的作業をして派遣の方にはPGを担当していただいていたのですが、割りに年齢が高めの派遣の方には仕様の詰めなどやっていただいていたこともあって、他社の傾向はどうなのか聞きたいと思っています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinjou
回答No.1

新規設計書が起こせる方はSEで通用すると思います。 貴女の場合、各種SEアシの即戦力じゃないかなあ・・・と思います。 現場はコンサル男性がいっぱいいますが、進捗管理は派遣女性に丸投げ・・・みたいな案件ばかりですし。 ハードよりの営業のアシなんかもお願いされるんではないかなあ・・・。