• ベストアンサー

水周り(洗面台)の、汚れについて。

こんばんわ。 洗面台の、蛇口周りの汚れが酷くて困っています。 黒い汚れなのですが(カビかもしれません) クレンザーで磨いても綺麗になりません。 どうしたら、良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk911
回答No.4

黒い汚れ・・・硬く盛り上がっている汚れでしょうか? たぶん、水道水のカルシウム分?が固まってしまった物だと思います。 カビならハイターのような塩素系の漂白剤で落ちるはずですが。 まず、硬くてクレンザーなどでビクともしないものは 物理的に削り取るしかないと思います。 割り箸などの先をへらのようにカットして素材を傷付けない様に 注意しながら削ります。 後は、お勧めなのが《ピカール》です。 ドラックストア等で手に入りますが、金属磨きと書いてあります。 これを、柔らかい布(ハンカチなど)に付けて磨くと大概の汚れは落ちます。 ピカピカになりますよ。 どうぞ、お試しを。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~adg30190/pikal.htm

その他の回答 (3)

• pekomama43
回答No.3

この手の質問にここ数週間の間に何度か回答させていただいたのですが・・・ 簡単に落ちますよ 蛇口も洗面ボウルもメラミンスポンジ(激落ちくん系)で磨くと、面白いほどピカピカになります。(我が家はメラミンスポンジでいつもピカピカです)

• black2005
回答No.2

蛇口はステンレス製のものでしょうか? (一番重要なポイントが書いてない・・・) ステンレス製なら専用の磨き粉が何種類も販売されていますよ。 「ステンレス磨き」で検索してみてください。 スーパーやホームショップでも売られています。 価格も安いです。 ちなみに台所用だとこんなのがありました。 http://www.at-life.com/senzai-hikari.html

回答No.1

高圧のスチームクリーナーで試してはどうですか? ヤフーオークションなどで安く手に入ると思いますよ!!