• 締切済み

洗面台の蛇口

洗面台の蛇口が短くてイライラする事って無いですか? なぜ、あんなに洗いにくく設計されているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

昔の洗面台の構造上仕方ないのでは? 50CM幅の洗面台では水の飛散の関係でそうせざるを得なかったのかも・・・。 当方、リホームで75CM幅に交換しました。 シャワー付きで飛散もありません。 勿論周囲が濡れることが無いので、壁際にコーキングなどの処置も要りません。 時代が変わっただけです。

katoharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 でも、最近の型でも…  例えば駅やオフィスのトイレとか、もう少し手前まで伸びていてほしいのですよ。

• detteyu
回答No.1

では、シャワータイプに変えてはいかがでしょうか?

katoharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は「家の」ではなく、 駅やオフィスのトイレなど、新しい建築でももっと蛇口を手前に延ばして欲しいと感じてます。