• ベストアンサー

洗面台の蛇口をひねると自動的に止まるようにしたい

お年寄りのご家庭なのですが、洗面台(化粧台)の水をひねって出して、そのまま閉め忘れることが出てきたようです。 なので、よく銭湯とかである、一度お湯や水を出すようにレバーを押すと、自動的にだんだん戻ってきて、止まるようなものがありますよね。 あれをつけてあげたい、と思っているのですが、あれはなんという商品なのでしょうか。 あれと同じでなくても構いません。 タイマーになっていて、ひねる量に応じて出る時間がかわるものやいろいろあると思うのですが、類似品でもなんでも構いませんので、情報をお願いいたします。 ちなみにネットで、”蛇口 タイマー”や、”水栓 自動”で調べてみたのですが、庭に散水する関連とか、センサータイプのものしか出てきませんでした。 バネ式のタイマーとか簡単なもので十分です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

この辺りでしょうか。 色々なデザインのものがあります。 http://www.sunrefre.jp/faucet/bathroom/public/index.html

chachakabu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オートストップ水栓というのですね。 キーワードがわからないとなかなか調べられないのでとても助かりました。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.2
chachakabu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 セルフストップ水栓ともいうのですね。 No1の方のHPにはオートストップ水栓とありました。 INAXの情報ありがとうございました。 とても参考になりました。