• 締切済み

洗面台の黄色い汚れ

洗面台の横に黄色い線の汚れができており、 汚れをとりたいのですが、以下を試してみましたが、 とれませんでした。汚れをとる方法がありましたらご教授ください。 ・キッチンハイターを紙へ染み込ませて放置 ・サランラップへホーミングクレンザーをつけて磨く ・メラミンスポンジで磨く

みんなの回答

回答No.1

53才 男性 東急ハンズにべっぴんしゃんと言う水だけで汚れが落ちる製品が売っています 白いスポンジの感じです 試して見てください びっくりする位綺麗になります 他にはお風呂場の垢取り 凄く落ちます 洗剤はいりません 同様の製品、激落ちとかの名前でスパーのレジ近くに置いてある製品や、100円ショップの同様の製品は キズが付いてしまいます メーカの人間ではありませんが、色々試した結果、べっぴんしゃんが一番良く落ちますよ キズも付きません  台所の汚れにも最適です

関連するQ&A

  • 洗面台のどうしようもない汚れ黒ずみ

    社宅に引っ越しました。 洗面台やトイレのタンクなどに、磨いてもとれない黒い汚れが付着しています。 水あかと思われるものはあらかたとれたのですが、黒ずみは落ちません。 一応、クレンザー、重曹、メラミンスポンジとフルコース試したのですが、ほかになにかいい知恵がありましたらお貸しください。

  • 洗面台の黄ばみ汚れの落とし方について教えて下さい

    賃貸マンションの洗面台の黄ばみがとれません。 材質は陶器だとは思いますが、どこ製のものなのかは書いておらず、L602と書いてあるシールが貼られているのみです。色はオフホワイトと書いてあります。 今まで試して効果があったのはメラミンスポンジをゴシゴシと力を入れてこするのみです。 今まで試したもので効果がなかったのは・・・ ・クエン酸 ・クレンザー ・食器用洗剤 ・酸素系漂白剤 ・サンポール ・かなだわし等でこするとすぐに傷がつきます 正直メラミンスポンジは力をすごく使う為しんどいので、他に簡単な方法はないものかと思いまして相談しました。宜しくお願いします。

  • 水周り(洗面台)の、汚れについて。

    こんばんわ。 洗面台の、蛇口周りの汚れが酷くて困っています。 黒い汚れなのですが(カビかもしれません) クレンザーで磨いても綺麗になりません。 どうしたら、良いでしょうか。

  • 陶器の洗面台の汚れが落ちない

    トイレの手洗いの洗面台です。 グレーの汚れが落ちないで困っています。 アクリルたわしや、水だけで落ちるというスポンジ、 細かい目の紙やすりでこすったり クリームクレンザー使ったり 住居用洗剤、業務用スワイプ、台所洗剤など いろいろ試したのですが白くなりません。 お勧めの洗剤などあったら教えてください。

  • 陶器の洗面台の汚れ

    会社でコーヒーを淹れる際、古いコーヒーを洗面台に流しています。(給湯室は2階にあるので遠い) 長年繰り返したせいか、いくら掃除してもコーヒーの茶色いしみがどうしても取れません。 きれいになる方法があれば教えて下さい。 しみといっても一部分的なものでなく、全体的に茶色くなっている感じです。 メラミンスポンジでこすると多少薄くはなりますが、あまりきれいになりません。 その洗面台は来客のときにも使いますので、きれいに出来たらいいなと思っています。 また、他の社員の方も使ってますので、あまり長時間放置・使用すると迷惑をかけてしまいますので、出来れば手早く出来るとうれしいです。(←できればで構いません) いいアドバイスあればお願いします。

  • キッチンの排水口の汚れについて。

    キッチンの排水口の汚れについて。 キッチンの排水口のゴミ受けを外した、塩ビ素材のようなグレーの部分なのですが、 毎日の掃除を怠った事により、掃除をしても取れない汚れがついてしまいました。 クレンザーをつけたタワシで擦ったり、メラミンスポンジや重曹も試しましたが、ビクともしません。 よく見ると、茶色の汚れなのですが、汚れの形にザラザラと凹んでいる感じです。 汚れのせいで溶けてしまっているのでしょうか? どうにかきれいにする方法はないでしょうか?

  • 洗面台の黒い垢の取り方。

    毎日洗面台の汚れが気になる主婦です。 どうやったら新品の頃の様なピカピカの綺麗な白さに戻るのでしょうか? ティッシュにハイターを浸して浸けたりしても汚れが落ちませんでした。(><) 簡単に黒いアカが取れる方法教えて下さい★

  • トイレの手洗い洗面台の汚れが…

    数年前から、どうしても取ることが出来ずにいる汚れがあります。 どなたか、よいお知恵を、よろしくお願いします。 汚れは2種類あって、どちらもトイレに設置された洗面台です。 ひとつめは、トイレの洗面台の蛇口まわりに輪になってできた うす茶色いアカで、 固くこびりついていて、さわるとザラっとしています。 ふたつめは、洗面ボールにできた水滴のような形でシミです。 しろっぽい(無色)色で、さわるとでこぼこしています。 数年前、新品の状態で使い始め、半年後にはこのような状態に。 原因としては、泡タイプの手洗い石鹸を 使っていたことが思い当たります。 洗面台は、よくある陶器のものです。 いずれも、酢、重曹、サンポール、激おち君、 クレンザーと試したのですが、全然ダメでした。 これって、どうにかならないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 洗面室の汚れ防止

    すみませんが相談に乗って下さい。 自宅新築で、2.5洗面室の天井+壁面を漆喰にて支給施工することにしました。 角に洗面台がくる配置なのですが、壁面の汚れ防止の意味で、 横の壁一部を拭けるような素材にしようと思います。 よくキッチンパネルを貼るという話を聞きますが、高いし厚いので、 メラミン1mmの3X6板を貼ろうと思うのですが…コレってアリでしょうか? もしアリだとしたら、下地の事や接着にはどの様な手法を使うのが良いかアドバイスをお願いします。 他にも何かオススメの手法等がありましたら教えて下さい。 ちなみに現段階では、プラスターボード+パテ埋めまでプロに施工してもらい、 壁面の仕上げと設備の設置を支給工事する予定です。 以上よろしくお願いいたします。

  • 洗面台についたホワイトセメントの取り方

    タイル目地の補修でホワイトセメントを使ったのですが こぼれたものがキチンと除去できていなかったせいか 乾くと洗面台がザラザラするようになりました。 メラミンスポンジで擦ってみても落ちません。 洗面台の材質ですが「MMA樹脂、アクレージュ」のシールが貼ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう