• ベストアンサー

洗面台の黒い垢の取り方。

毎日洗面台の汚れが気になる主婦です。 どうやったら新品の頃の様なピカピカの綺麗な白さに戻るのでしょうか? ティッシュにハイターを浸して浸けたりしても汚れが落ちませんでした。(><) 簡単に黒いアカが取れる方法教えて下さい★

noname#17717

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since2005
回答No.1

以下の何れか、又は併用が効果的です。 くれぐれも傷を付けないようにご注意下さい。 ・歯磨き粉(オーソドックスなタイプ)を少量ずつ布などに取りこする。(研磨剤が入っています。軽い汚れ向き。) ・台所スポンジの研磨用。よくフカフカのと一緒に張り合わせてある緑色のザラザラした物。単品でもあります。(しつこい汚れ向き) これで通常の範囲内の汚れなら5分もあればピカピカになりますよ。 でも、こすりすぎは表面を痛めるので、年に数回にして下さいね。

質問者

お礼

早速しましたら綺麗になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

激落ち君シリーズのスポンジは本当に良く落ちますよ。水だけで落ちるので感激です。今ではスーパーにも置いてます。いろいろなシリーズがあるしそれほど高くもないし、水周りや鍋 いろんなものに使えて 我が家は常に置いてます

質問者

お礼

確かに汚れが取れますね。なかった為にNO:1の方を参考にしました。お返事ありがとうございます。

• inca
回答No.2

おはようございます。 私は、カビ取りスプレーを使用しました。 ピカピカになりましたよ。(^_-)

質問者

お礼

カビ取りスプレーでは頑固で汚れが落ちませんでした(--)お返事ありがとうございました。