• 締切済み

これは終わりって事でしょうか?外国人は切り替え早い?

pennysの回答

  • pennys
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

hawaiifightさんがおっしゃるように、本当に縁があるならば、またなんらかの形で戻れると思います。 私も実際に知り合って2年のオーストラリア人の彼氏がいます。別れた理由は違いますが、彼も依然「もう恋人どうしの関係になる事はない」と言い切り別れましたが、半年以上経ち、やはりお互いが必要だという事でよりを戻し、今は依然よりいい関係です。 ただやはり男関係、たとえ友達であっても、自分といる時よりうれしそうならいい気はしないと言われた事があります。 私も、もし彼がほかの女の子と話を弾ませて連絡先の交換をしているところを見れば、傷つきます。きっとあなたの彼も混乱と嫉妬が混じった感じなのではないでしょうか?友達として接することは可能か、尋ねてみましたか?離れた方がいいと言われたのならば、今はいさぎよく彼女を辞めてみて、可能なら友達として連絡を取りつつ、"私は前よりステキだよ"ってところを見せてはいかがでしょうか?国籍に関わらず、本当に好きになった相手ならば、そんな簡単に気持ちの切り替えは出来ないと思います。 これは究極の選択ですが、あるタレントさんが、恥も何も考えずにとりあえず、すがりつく。それでダメなら本当に諦めがつくから。と言っていました。私はこれに共感します。"what if"なんて後々考えたくないので。頑張って下さい!!

関連するQ&A

  • もう終わりって事でしょうか?

    不倫関係で付き合い初めて4ヶ月が経ちました。 実際にあったのは、4回。 彼の仕事が忙しく9月から会っていません。 あとは毎日のメールや時々電話で話をしていました。 それまでいつもと変わらない感じだったのですが、(ただ変わった事と言えば、週末ゲームのIN率が激減していた)、今週の月曜日に急に『家で色々あってしばらくメールする気分になれなくて…このまま返事をしない自分も嫌だから、伝えておくね。君は悪くないから気にしないでね。』とメールがありました。 私は、『気持ちが落ち着くまでメール待ってるね』と返事をし、約1週間が経ちます。 この流れは、遠回し風のフェードアウト予告でしょうか… 同じオンラインゲームをやっているのですが、ゲームには参加しています。ただ、ゲームの方に『暫くIN低下』と書いてありました。 男性の方、このような感じは、このままフェードアウトでしょうか? それとも正直な彼の気持ちであって、もう少し待つべきなのでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。

  • これってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

    このハンドル・ネームの前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016 について質問した事があるのですが (お手数ですが一度見て下さい) その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。 しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。 流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。 私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。 お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。 その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。 その程度の関係だったのかと不思議に思っています。 別にこっちからまたメールをする気も起こりません。 ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか? *分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。 少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。 お願い致します。

  • 外国人と付き合った事のある方!

    こんにちわ!私は4か月程前に友達からオーストラリア人を紹介され、仲良くなり2人で映画に行ったり食事に行ったりしてます。メールも週に何回か交わしてます。私は彼の事が気に入ってて、恋愛感を持ち初めています。 1度キスされそうになって、断った事があるのですが、その後も以前と変わらない態度で接してくれてます。日本の感覚なら、好意もってくれてるんだな。と解りやすいのですが、他国の人の感覚は解りづらいものがあります。私から伝える場合、どういうタイミングで気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 外国人とお付き合いの経験がある方、アドバイスください!

  • メールでよく分からない事があります

    フリーメールで相手にメールを送信したら、しばらくしてメールボックスのごみ箱をふと見てみると、さっき自分が送ったメールの内容と同じ物が入っていて、けどアドレスだけは先ほど送ったフリーアドレスではなく私のメインアドレスに変わって入っていました。 ごみ箱に入れたわけでもないです。これは何なのでしょうか?? 気持ち悪かったのですぐ消去しましたが。 ちなみにyahoomailでの事です。

  • 私は彼の事が好きみたいです。

    以前→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680597で質問しました。たくさんの回答ありがとうございます。 そこで今回も質問なんですが・・・私は彼の事が好きと言う事に気付きました。バイト中も目で追ってしまいます。 昨日彼に誘われて家に行ってHしました。前は興味もなかったから拒否していましたが、昨日は自分の気持ちに素直になりました。二人で居る時は優しいのですが、バイト中は目も合わせてくれないし、避けられているような感じがします。 彼は一体何を考えているのでしょうか?私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?

  • これで終わりにしたくないんです2。彼の心を溶かすにはどうしたら良いでしょうか。

    以前にも相談した者です。 相談の内容は、彼とはメールで知り合って、お互い29歳。喧嘩が原因で彼が2ヶ月前から別れたいの一点張りで、どうしたらいいのか・・・と言う相談をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1231648 様々なコメントを頂き大変参考になりました。 ありがとうございます。 その後、具体的な動きは起こしていないのですが・・ 最後に会った時、 「俺を好きでいてくれるのはスゴク伝わってくる。   それは嬉しいんだ。  でも、一度ダメだと思ってしまったから無理だ。    どっちかが折れるしかない。  万が一俺が折れたとしても、  誰かに何か聞かれるたびにメールでの出会いって  言うのを後ろめたい気持ちになって、  その度にmimeiへの気持ちが  薄っぺらになっていくだけだと思う。  だったら、今のうちに別れた方がいいと思う。」 と言われました。 今まで言葉を尽くして彼と話し合ってきましたが、彼の気持ちは凝り固まったまま一向に変わる様子がありません。 彼は学校の先生で3年生の担任をしており、 今毎日仕事に追われ疲労困憊のようで、 彼が生徒を卒業させて落ち着いたら また会って話す事になったのですが・・・ 「俺の気持ちは変わらない」 の一点張りの彼の気持ちを どうやったら溶かす事が出来るでしょうか・・・。 彼は、時々「そんなに俺の事を思ってくれるのなら。」 と気持ちが揺れる時もあるようなのですが・・・。 やっぱりダメだ!無理だ!と思うようで 時間をかけて話し合ってきているので、 彼自身、私に対してうんざりしている部分もあるんじゃないかと心配です。 別れたいの一点張りの彼と話し合いで和解した方がありましたら、その経緯を教えていただきたいのです。 別れたくはないのです。 よろしくお願いします。

  • 彼の考えている事がよくわかりません(長文)

    何度かご相談させて頂いている者です。 以下のURLをご覧の上、アドバイスをお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245634 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2249668 現状は前回の質問のお礼に書いた通りです。 今週末にまた会う事になったのも彼が私の荷物を一つ忘れてきたせいなのですが、会った時に彼がしつこく「(ちゃんと全部あるか)確認したら?」と聞いてくるので見たら、忘れずに持ってきてねと念を押しておいたものが入っていなかったという感じで、わざと忘れてきたような気がします。 私は「やり直したい気持ちがある」と伝えている時につい泣いてしまったのですが、その時彼も泣きながら私の手を握りキスをしてきたのです。なぜそんな事をするのかと聞いたところ「元気付けてあげようと思って…」と言われました。 私は「同情なんてされたくない。こっちは素直に自分の気持ち話してるのに、そういうのはひどい!」と怒りました。すると「そんなつもりじゃない」と言うのです。「でも今そう言ったじゃない」と言うと「そうだけど…でもそんなつもりじゃない!」と。 その後、最近お互い冷静ではなかった事や私自身も今すぐ戻りたいと言うだけの自信がない事等から1ヶ月間お互い考えようという事で話がまとまりました。その時も彼は「いいの?時間くれるの?」と言っていました。 帰り道でも何度もキスしたり抱き締めたりしてきて「まだ一応彼氏、彼女でしょ?」とか「これが最後になっちゃうかもしれないと思うと…」と言われました。 また、彼の家の合鍵を返そうとしたら「本当にいいの?」と聞かれました。(結局まだ合鍵は返していません) 彼の気持ちは彼にしかわからないのは充分わかっていますが、皆さんから見て彼の行動をどう思うかが知りたいです。よろしくお願いします。

  • メル友と遊ぶ事について。

    こんばんは~! <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1949006> などで質問させていただいたものです。 メールをしはじめてから 四ヶ月ほどたったので そろそろ遊びに誘おうと思っています。 メールの内容は、ある程度は盛り上がってたりしています。 電話では、盛り上がるときは盛り上がりますが、 盛り上がらないときは 少し静かになってしまったりしてしまってます。 この状態で 遊びに誘っても大丈夫でしょうか? また、遊ぶなら 映画とかがよろしいでしょうか? あと 一つ、人数は二人きりでも 大丈夫でしょうか? ちなみにまだ写メは交換しておりません。 年齢は お互い17歳です。 質問ばかりですが 多数の回答お待ちしております<(_ _)>

  • 男の人の気持ち

    先週末、飲み会がありました。 私は、30代前半で、そろそろ結婚を・・と焦っています。 結婚する人とは、ピンとくる・・と言いますが、私は、そこにいた男性の一人に、ピン・・ときました。(気がします・・) それで、今度食事でも・・とお誘いしたら、でわ・・と話は進みました。 でも、そのあと、二次会で、私が調子に乗って飲みすぎてしまい、彼の携帯メールアドレスを無理やり?聞いてしまったり、あとは、記憶がまったくなく・・。散々な感じです。 メールアドレスを交換したのも、私の携帯メールに彼のメールアドレスが残っているので、そういえば・・という感じです。 私から、メールしてもいいものか・・と思いつつ、何もできずにいます。もちろん彼からもメールは、来ていません。 彼の気持は、どうなのか、不安です。 私は、彼と、もう少し話をしたいと思いますが、彼は、どう思っているのでしょう?彼とは、終わり・・でしょうか?

  • これって終わりですか?????

    以前にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164917 その際は色々とアドバイスをいただきました。 今日、元彼女と会いました。 僕の直感で、結果は「終わった」と思うのですが、 特に女性の方はどう思われますか? 意見をいただきたいです。 向こうに言われたことを箇条書きにします。 ・今も恋愛対象として見れないし、あなたとは友達以上、恋人未満で今のところは十分。 ・気になる人に対する気持ちは今も「いいなぁ」って思うことだけ。もし好きならもう付き合っていると思う。 ・この先あなたに恋愛感情が芽生えるかどうかは、現時点では分からない。 食事を一緒にしたのですが、向こうは自分の箸で僕に食べさせてくれたりしていました。なので一瞬期待はしたのですが・・・ また一ヵ月後に会って、どんな心境か話合おうと約束はしました。たぶん会えるでしょう。 僕は一応「待つよ」と言いました。でもあきらめたほうがいいですかね?もう望みはなしでしょうか?