• 締切済み

これで終わりにしたくないんです2。彼の心を溶かすにはどうしたら良いでしょうか。

以前にも相談した者です。 相談の内容は、彼とはメールで知り合って、お互い29歳。喧嘩が原因で彼が2ヶ月前から別れたいの一点張りで、どうしたらいいのか・・・と言う相談をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1231648 様々なコメントを頂き大変参考になりました。 ありがとうございます。 その後、具体的な動きは起こしていないのですが・・ 最後に会った時、 「俺を好きでいてくれるのはスゴク伝わってくる。   それは嬉しいんだ。  でも、一度ダメだと思ってしまったから無理だ。    どっちかが折れるしかない。  万が一俺が折れたとしても、  誰かに何か聞かれるたびにメールでの出会いって  言うのを後ろめたい気持ちになって、  その度にmimeiへの気持ちが  薄っぺらになっていくだけだと思う。  だったら、今のうちに別れた方がいいと思う。」 と言われました。 今まで言葉を尽くして彼と話し合ってきましたが、彼の気持ちは凝り固まったまま一向に変わる様子がありません。 彼は学校の先生で3年生の担任をしており、 今毎日仕事に追われ疲労困憊のようで、 彼が生徒を卒業させて落ち着いたら また会って話す事になったのですが・・・ 「俺の気持ちは変わらない」 の一点張りの彼の気持ちを どうやったら溶かす事が出来るでしょうか・・・。 彼は、時々「そんなに俺の事を思ってくれるのなら。」 と気持ちが揺れる時もあるようなのですが・・・。 やっぱりダメだ!無理だ!と思うようで 時間をかけて話し合ってきているので、 彼自身、私に対してうんざりしている部分もあるんじゃないかと心配です。 別れたいの一点張りの彼と話し合いで和解した方がありましたら、その経緯を教えていただきたいのです。 別れたくはないのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • OVAVA
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

別れたくない・・・ですよね。 mimeiさんの気持ちは痛いほど伝わってきます。 彼にもその気持ちは伝わっているでしょう。 でも彼は別れたいと主張している。 でもでもmimeiさんが引き気味になると(前の質問&アドバイス読ませて頂きました。)寄って来る。 最近はどうですか?mimeiさんが引いてみたことありますか? もう一度引いてみて下さい。その時の彼をよく観察して下さい。 mimeiさんが引いた時彼が寄って来るようでしたら、彼はmimeiさんの愛情を確かめたがっているだけのような気がします。 mimeiさんが引いた時彼も引けば彼の気持ちはもう離れてしまっていると思われます。(きつくてごめんなさい) ただ個人的には上記のどちらだったにしてもこれ以上彼とかかわらない方が良いと思います。 例え今回は上手く収まったとしても、今後mimeiさんが彼に対してすごく気を遣って、挙句振り回されるという構図になるような気がします。 別れたいという男はこちらから願い下げだわ!という位の勢いでお話されればいかがでしょうか。 mimeiさんが彼以外の何かに興味を持ち、輝いていれば状況はおのずと変わってくると思います。 2ヶ月もの間大変なお話をされていてとても疲れていらっしゃると思います。 少し日常から離れてリフレッシュし、様々な角度から状況を冷静に見直してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.3

ついこの間までmimei-sさんたちと同じ状況でした。 私は彼の立場(別れを切り出したほう)です。 「俺を好きでいてくれるのはスゴク伝わってくる。それは嬉しいんだ。 でも、一度ダメだと思ってしまったから無理だ」って言葉がとてもよくわかります。 やっぱりダメだと思ってしまうとダメなんです。 付き合ってた情から揺れる気持ちは多少ありますが。 mimei-sさんには辛い選択ですが お互いしがみついているより 一度勇気をだしてお別れするほうがいい気がします。 別々の道を歩んでみて また縁があるなら一緒になる事もあるかもしれない。 もしくはmimei-sさんがもっと素敵な男性にめぐり合うためのステップかもしれない。 怖がらずにひとりの時間を楽しむ余裕が出来るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いくら質問者さんが分かれたくなくても相手が別れたいならどうしようもありません。 しがみついても仕方ないと思います。 それが人間関係です。 新しい質問スレッドを立ち上げるなら前の質問を締め切りましょう。 せっかく多くの回答者さんからいろいろなアドバイスをしてくださったにもかかわらずそれをそのままにして、このように新しいスレッドをたてても回答はこないと思いますよ。

mimei-s
質問者

お礼

そうですね。前のスレットでは、親身なコメントを沢山頂けて本当に感謝しています。前の回答者さんに失礼でしたね。さっそく前のスレットは締め切りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuuken
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

相手の気持ちがつかめない時、辛いですよね。 mimeiさんと彼の揉めた詳しい原因はわかりませんが、 今は何とか戻りたいというmimeiさんの執着が、彼には余計重くなってしまっているのではないでしょうか。 背を向けられた方は誰でも少なからず追い掛けてしまうもの。でもそれがかえって相手を追い詰めてしまうのだと思います。自分を変えても、押し殺してもあなたと一緒にいたい、そんな気持ちは二人が良い関係のうちは可愛さや愛しさにつながるかもしれませんが、 一旦疑問を抱いたり別れを決意した途端、ただの依存に見えてしまったりします。相手を何とか自分につなぎ止めようとそればかりに執着すると、だんだん自分が自尊心の無い、無感情な人間になってしまいますよ。あなたの鬼気迫る思いがかえってバリアとなって彼を遠ざけているのかもしれません。 余裕を持ちましょう。今度彼に会う時まで、毎日どうしよう、どうしたら、と悩んで過ごすのと、好きな事をやって自分が充実しているのとでは見た目も必ず違ってきます。そのほうが、彼もきっと重さを感じずに気楽に話せるはず。 がんばって!上手くいくといいね。自分を大事に・・。

mimei-s
質問者

お礼

そうですね・・・。確かに、どうしよう・・って毎日思ってました。どうやったら、彼の気持ちを変えられるかと言う事ばかり。前の相談の時には、随分コメントに癒されたのですが・・夜になると淋しくなっちゃって、不安になっちゃうんですよね・・・。もう少し、余裕を持って自分の生活も楽しみながら、彼と接する事が出来るようにしてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷めた心…戻るかな

    デート中私の機嫌が悪く、横から話しかける彼を無視して店を出ました。 彼はどうしても許せなかったようで、「急に冷めて気持ちがなくなったから別れよう、もう無理」と言われ、何度も謝り別れたくない、もうしないからとお願いしましたが、無理の一点張り。自業自得だと自分に言い聞かせ、わかったと返事しました。 サヨナラで終わるのかな…と思っていたら「じゃあしばらく距離置いて、メル友に戻ろう。かっとなっただけかもしれない。〇〇の事必要だと思ったら戻る。連絡無しじゃそのまま終わっちゃうからメールしていいからね。」と彼が言いました 別れと距離置くのは違うのでしょうか? 私にまだ希望はありますか? 急に冷めて別れますか? 距離置いて戻れるものですか? 帰り際には、他の男なら許せるかもだけど俺は初めてされたから対処がわからない。小さい男でごめんねと言ってましたし、夜中彼から「ツラい思いさせてごめんね」とメールきました。 戻れるなら戻りたい。 でも、情けでそう言ってくれたのかなとも思ったり。どうしていいか分かりません。

  • 終わりなのでしょうか?

    彼は3歳年上の30歳です。お互い社会人です。去年の暮れからお付き合いするようになりました。 1/26彼から電話があり「会社の先輩が東京から来るんだ。申し訳ないんだけど、私と友達がもしその日空いていたら飲み会に参加してほしい。先輩が女の子と飲み会したい」って。=合コンのお誘いと思い込み、寂しい気持ちになってしまいました。夜「さっきは変なお願いしてゴメンネ。でも困ってて。」と電話をくれたんです。私はまだ不信な気持ちがあったので、生返事をしてその後メールをしました。実はこういう飲み会ってあんまり好きじゃないの…ごめんね。と。 彼は「好きじゃないなら無理だね。ただその場が楽しければいいなと思っただけなんだけど。じゃあ後輩に頼んでみるからいいよ。」と返事がきました。私は何か思い違いをしていたのかも?と感じ、すぐ電話したんですが出てくれず…。次の日もメールで「昨日はごめんね。本当に困っていたんだね。」と誤ったんですが、彼は「いいよ。後輩にもう頼んでるから!」との一点張りで。今週月曜思い切って電話してみたのですが、「あの件(飲み会)はもういいよ。気にしてないといったら嘘になるけど、もういいです。」と言われ、私が何度も誤っていると「ホントもういいから。なんて言ったらいいかわからないよ」と明らかに嫌がってるような態度で言われたんです。その時勢いで「もう悲しい思いをしたくない、傷つきたくない」と言ってしまいまいた。 実は今週末私の誕生日なので「今週会える?」と言うと、「ああ…そうか…でも今週はちょっと会えない、無理。来週また」と急ぎ足で言われ、悲しくなって「分かった。じゃあ」と電話を切りました。 彼は一日一度はメールや電話をくれたりしていたのに、この一週間無!です。今は寂しい気持ちと後悔でいっぱいです。 どうしたらいいのでしょう?? 

  • 彼女とはもう終わりなのでしょうか?

    皆様宜しくお願い致します(特に女性の方のご意見、ありがたく) 彼女からの僕への気持ちが冷めている(恋愛感情がほぼ無くなっている)であろう状況で「今一度貴方との事をよく考えてみる」と言う状態での彼女からのメッセージなのですが (1)「もう二度とメールや電話しないで下さい・したくないです!」 (2)「今、メールする気持ちになれないから、あんまりして欲しくないです」 多少なりとも気持ちの上で意味合いは違いますか?それとも言い方が違うだけで、結局言われている事はどちらも同じだと思われますか? 8月に入って約1週間後、彼女からちょっとした用件の受け答えの後、(2)の方のメッセージを伝えられました。 因みに現状では、メール・電話共に着拒等まではされていません。 8月に入るまでは彼女からのメールにハート等こそありませんでしたが、普通の絵文字が入った普通の言葉使いのメールでやりとりをしていました。ですが、8月に入り彼女が「またあなたの言ってる事とやってる事が違う、ガッカリしました」と言われてからこの状況となりました・・。 髪の毛の色の事で僕が「黒のままにしておこうかな」と彼女に言っていたのですが、会社の上司に「華美でなく爽やかな染色なら問題ないよ」と言われたので美容師さんと相談して、ほんのりアッシュに染めたのですが、その事で彼女に落胆されました。上記の理由もちゃんと話して謝罪したのですが、理由なんて関係ない!位の勢いでした・・。 彼女からこのままメールも連絡も来ずに自然消滅か、もしくるとしても「さよならメール」がくるのを覚悟でただ黙って待つしか、今はできる事はありませんでしょうか?

  • これで終わりにしたくないんです

    長くなりますが、宜しくお願いします。 私と彼は29歳。彼は学校の先生で、私は看護師です。 メールで知り合って、彼の強い押しで付き合い始めて半年になります。 クリスマスに私のワガママが原因で些細な事で喧嘩してしまって・・ それから彼が「別れたい」の一点張りで・・・ 別れたい、別れたくないのやり取りをずっと続けて来ました。 平行線のまま私からの電話で連絡を取り合う日々が続いていて。 電話すれば、今まで通り普通に話すし 彼は、私のことを好きな気持ちもあり 時々、気持ちが揺れるようでした。 そして先週、また会って話し合って来ました。 結局彼の別れたい原因は、 私の事は好きだけど、最初の喧嘩がきっかけで いろいろ考えてしまいメールで知り合った人と言う フィルターをかけて見てしまうのだそうです。 年齢的に考えても、結婚を考えたい時期だし メールで知り合ったなどと立場上人にも言えず そう言う後ろめたさを抱えたまま ずっと一緒にいることが、自分にとっては苦しいと言うのです。 またしても、お互い平行線で結論が出せず また、時間を置いて会って話してみる事になりました。 私にしてみれば、努力をしてもどうにも出来ない事で 不可抗力の事・・・。 彼は自分のプライドや体裁を守る体制に入っていて それが崩せない限り、難しいことも分かります。 彼の立場的に辛い事も分かるんです。 でも、どうしても別れたくない。 何か、彼の考えを変える方法はないでしょうか・・・。

  • 終わりにしようと言われました。

    過去にも質問させていただいてましたが交際していた彼から終わりにしようと言われてしまいました。 結局私は彼の事を信じられませんでした。 会う回数も少なく、夜電話をしても出ない。これだけではありませんが彼は既婚者ではないかとずっと疑ってきました。 何度も彼に確認しましたが笑ってしてないよと言うばかりで聞いたところで不安は消えませんでした。 そのうち疑心暗鬼になってしまい何でも勘ぐり、疑うようになってしまったのです。 会っている時は極力出さず普通に振舞っているのですが別れたあといろいろ思い返しまた不安に取り付かれメールで探るようなことを送ってしまったりしていました。 1度はそこからケンカにもなりました。 その時はなんとか仲直りできていたのですが結局私は同じ事を繰り返してしまったのです。 先日も疑うような、探るようなメールしてしまい、もうめんどくさいと言われてしまいました。 何も返信できずにいるともう終わりにしようとメールで言われてしまいました。 会って話したいと返しましたがもう返事はきません。 今のところブロックなどはされていないようですが。 自業自得なのはよくわかっています。 自分でもめんどくさい女だと嫌気がさします。 こうなってしまったらもう復縁は難しいですか? 復縁したところで彼への疑惑は晴れないし私が彼を信じられないのならまた同じ事のくり返しだとは思うのですが・・ でも彼の事が好きですし出来ることならやり直したいです。 でももう難しいのでしょうか? 彼はハッキリしており、1度嫌だと思ったら男女共もう付き合っていくのは無理だと言っていました。 心底嫌われてしまったら考え直してもらうことは無理でしょうか? 勝手ですが誹謗中傷はご遠慮願います。

  • 男ごころ

    質問させてください。 今10歳上の方に凄く気持ちが動いています。ですが相手は既婚子なしです。近い距離にいたころは、お互い少し意識してるかな?っという事がありました。ですが、既婚者なので何もなかったのですが、何度か飲みに行ったある時、強引にキスされました。もう無理というくらいに強引にこられ「抱きたい」といわれたのですが、それはお断りしました。 でもそこから段々気になってしまいました。 そこから普通に接して、普通にのみにも行っています。次の約束などその場ではするのですが、実際誘ってくれません。これっていいように扱われているんでしょうか? 大変嬉しい事に、色々な部署の男性からのみなどのお誘いなど受けるのですが、今その男性が気になって仕方ありません。 メールもすごく優しく、飲みに行くと恋人のようなスキンシップ?みたいなのが、ちょこちょこあるのですが、ハッキリとした行動はありません。でも会社ではそっけない。ものすごく温度差を感じます。 純粋に男性の気持ちはどうか?聞かせてもらえないでしょうか。 勝手なお話なのですが、今回は不倫はダメ・・などのご意見ははずさせてください。ホントすいません。

  • 30代女性の疲労について

    最近、疲労困憊でつかれている35歳の女性です。仕事が忙しく帰宅するのが23時くらいになってしまいます。彼(28歳)はあまり無理するななどと言いますがどうしても私の性格上やってしまうのです。つい先日気持ち悪くなって吐いてしまい体調が悪いのかと思いました。仕事と恋愛の両立ってかなりハードだと思いませんか?でも彼に尽くしてあげたいそんな想いばかりです。ここをどう乗り切れば よいでしょうか?

  • 彼の心を取り戻したいです。

    3年付き合いほぼ同棲状態で結婚の約束をしていた彼に突然別れを告げられました。 理由を聞くと『お前に原因は無い。俺がお前との結婚とかを考えられなくなった。今は結婚とか考えたくない。ゆっくりしたい一人になりたい』と言っていました。 私は彼がとても好きで彼のいない生活なんて考えれません。 『すぐに心の整理がつかないから暫く一緒にいて』と頼み2ヶ月一緒にいる事で了解をもらいました。 彼は私の事が心配でたまらないと泣きます。 子供の様に号泣するのです。私を抱きしめて『ごめん』と号泣します。 そんなに泣く位ならずっと一緒にいてと頼みましたが『それは無理だよ』の一点張りです。 順調だった頃に私は結婚を急がせていました。 彼の父親はまだ結婚なんて早いと言っていたのに『結婚しようって言ったのはそっちなのにどれだけ待てばいいの?そんなんじゃもう無理!』など自分の考えばかりを押し付けていたのは私です。 彼の父親に対する服従は普通では考えられないような絶対的なものがあります。一種の恐怖のような絶対逆らわない逆らえない存在なんです。 その父親と私の板ばさみのせいで彼はかなり追い詰められていたんだと思います。 今はとても後悔しています。 今は結婚なんて白紙に戻して構わないし彼といれるだけで幸せなんです。 彼にも伝えましたが泣きながら『もう無理なんだよ』と言います。 私の事は心配だし気になるけど一緒にやり直したいだけの気持ちがないのだそうです。 暫く一緒にいてもらう間に二人で旅行に行く計画もたてています。 メールも普通に送ったりしていて週に2~3日会うように予定を立てています。 彼は『最後を楽しく過ごしたい』と言っていますが私には辛いし怖い毎日です。 でも私は今までの自分を本当に反省して変わろうと頑張っています。 自分より彼のことを考えて行動するよう努めていってます。 残された1ヶ月ちょっとを彼にゆとりを持ってもらって、私との付き合いが重くないように感じてもらえるように頑張ろうと思っています。 彼の心が私に戻ってくる可能性はありますか?

  • 心に距離のある彼について

    前相談に乗ってもらいありがとうございました。 今回もよろしくお願いします。 前に相談した彼ですが http://okwave.jp/qa3698830.html 最近もメールしていて他のサークルのこの恋愛話になった時に 彼『最近そういうの駄目なんだ』って送ってきたんです。 やっぱり元カノの事引きずってるんだと思って 私『そんなに忘れられないなら今更かっこ悪くても素直に忘れられないとか言えばいいじゃん? 気持ち素直に言わないと他の人に伝わらないよ?』 って。 話で聞いていて、自分の感情を殺して別れたみたいに言っていたのでスッキリしてない事も忘れられない理由なんだろうと思って。 そうしたら 彼『あのね。もう恋愛感情なんてない、伝えることもない。忘れてないって言われるのは心外だな』 じゃぁ、あたしに話したり、ブログで書いてあった未練ありありなことはなんなんだ あたしが彼の為に悩んだのはなんなんだ。 確かに彼の為とはいえ、勝手に悩んだのはあたしだけど。 私『じゃぁ、もう2度と元彼女の話あたしの前でしないで あんたのために真剣に悩んだあたしがバカだったよ 泣けてくるわ、本当・・・』 これは感情的になっていた事もあって、酷い書き方をしたと反省しています。 彼『悩ませてごめんね、でもそういう書き方をされると傷つくよ。気持ちは分かるけど、そういう書き方はしないで欲しい』 彼はあたしの気持ちを分かっていない。 好き、嫌いじゃなく、彼が元気になってほしいっていうのとか。 そういう考えを押し付けてしまっているのかもしれないけど笑っていて欲しいと思うので。 もともと、あまり素直に人の言うことを受け入れられなく、傷つきやすいので思ってもちゃんと言えない事とかも多かったりします。 こうやって、距離を置く彼をどう思いますか? まだ昨日のことなので、文章がまとまらずすいません。

  • 終わりにしようとメールしてますます辛くなりました

    遠距離、互いに既婚、独身時代に体の関係はあったけれど諸事情により付き合うまでは至らなかった、そんな彼と『友達として』メールを続けてきました。 先日ここのサイトで彼について相談し、自分自身が彼を苦しいときの逃げ場所にしていた事に気付き、またこのままだと彼への気持ちが膨らみ過ぎそうで、メールのみの関係でも互いの為に良くない事だと感じました。 自分なりにけじめをつけたくて、返信は期待せず最後のメールのつもりで、今までの自分の気持ちを書き綴りました。かなり長文になってしまい、相手にも負担になってしまったかもと思いましたが、何も言わず自然消滅も悲しいので、メールしました。 しばらくして、返信があり『お互い既婚だし、好きとかそういう感情は出すことはできない。自分を好きでいてくれる人が離れたところにいるのは嬉しいことだけれど、これ以上何をどういえばいいのか分からないし、今の自分では何もしてあげられない。ごめん』 彼とのメールだけの関係もこれで終わったなと思って、これでいいと思いながら涙が止まりません。 私の決めたこととは間違いではないと思っていますが、ますます辛い気持ちになってしまいました。 こんな私にどなたか、アドバイスいただけたらと思います。