• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外国人と付き合った事のある方!

こんにちわ!私は4か月程前に友達からオーストラリア人を紹介され、仲良くなり2人で映画に行ったり食事に行ったりしてます。メールも週に何回か交わしてます。私は彼の事が気に入ってて、恋愛感を持ち初めています。 1度キスされそうになって、断った事があるのですが、その後も以前と変わらない態度で接してくれてます。日本の感覚なら、好意もってくれてるんだな。と解りやすいのですが、他国の人の感覚は解りづらいものがあります。私から伝える場合、どういうタイミングで気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 外国人とお付き合いの経験がある方、アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mikuny

こんにちは。 BFがアメリカ人です。過去にもアメリカ人とお付き合いしていたことがあります。 一口に○○人といっても、本当にいろいろな人がいます。日本人男性をとっても、ナンパ男から実直な方、優柔不断、九州男児と「日本人はこう」と言えないように。。。私の経験では、○○人ということよりは、個人と個人のお付き合いと思ったほうがいいと思います。ただし、日本人の場合以心伝心、言わなくてもわかる、遠まわしに言う、社交辞令などがあるのも事実。 外国人に対しては一切そういったことは通用しません。 私のアドバイスは、「自分をしっかりもつこと、自分が思ったことはきちんと伝えること、疑問はその場で聞くこと」です。彼の気持ちが知りたければ、そう聞いて下さい。きちんとBF・GFとして付き合いたければ、そう言いましょう。 せまってきた時に、あなたが「まだ」と思うのであれば、理由を説明して断りましょう。 blueskymayさんは、彼に好意を持ち始めているとのこなので、次回会った時に「私は好意をもちはじめているけれども、あなたは私のことをどう思っているの?」と聞いてみたらどうでしょう。そして、彼もblueskymayさんに好意を持っているのであれば、今後どのような付き合いをするのか、彼と話すといいと思います。(何人もの異性と同時に付き合うのは当然と思っている人もいるので) 外国人だと思って、特別に考えることないですよ! リラックスして頑張れ!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ブラジル人とオーストラリア人と付き合っていました。 ブラジル人の方は結構積極的にせまってきましたが、オーストラリア人の感覚はは結構日本に近いようです。もちろん人によりますが。 外人と一言に言っても、くにが違うと性格も大まかに違ってくると思います。 私は、アーストラリア人は恋愛に対して(私達が外人に対するイメージよりは)奥手だと思います。 blueskymayさんから気持ちを伝えたいなら、デートの終わり、わかれる時くらいに「will you going out with me?」と言ってみてはどうでしょうか??