• ベストアンサー

これって終わりですか?????

以前にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164917 その際は色々とアドバイスをいただきました。 今日、元彼女と会いました。 僕の直感で、結果は「終わった」と思うのですが、 特に女性の方はどう思われますか? 意見をいただきたいです。 向こうに言われたことを箇条書きにします。 ・今も恋愛対象として見れないし、あなたとは友達以上、恋人未満で今のところは十分。 ・気になる人に対する気持ちは今も「いいなぁ」って思うことだけ。もし好きならもう付き合っていると思う。 ・この先あなたに恋愛感情が芽生えるかどうかは、現時点では分からない。 食事を一緒にしたのですが、向こうは自分の箸で僕に食べさせてくれたりしていました。なので一瞬期待はしたのですが・・・ また一ヵ月後に会って、どんな心境か話合おうと約束はしました。たぶん会えるでしょう。 僕は一応「待つよ」と言いました。でもあきらめたほうがいいですかね?もう望みはなしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

逢えるだけでもまだ望みはあるので諦めないでがんばってください。私なら、別れた人とは二度と逢いませんからね。彼女はまだあなたに未練がありますね。 その彼女に言われたことなんですけど、彼女は、あなたに少しいじわるを言ってるように思います。あなたが彼女に対してじれったいことをしたり言ったりしませんでしたか?よく思い出してみてください。 いくら元彼でも嫌いな男の人に箸で食べされてあげるなんてありえないですから、待ってみてはいかがですか? あなたも彼女のことばかり期待しないで今度逢った時に、どんなお店で逢えば彼女が喜んでくれるか、彼女の趣味を思い出してそれを調べて共通の話題をもつ等の努力は必要ですよ。そしたら必ずうまくいきますからがんばって!

nikky1978
質問者

お礼

向こうは成人式のときの、自分の着物姿を僕に見せたいと思ったみたいです。これもうれしかったんです。 思い返しましたが、じれったいことを言ったことはないです。 それと、今日会ったときに向こうは僕の買ってあげたコートとイヤリングとTシャツを着てくれてました。 これはどうゆうことでしょうね・・・ 頑張りたいですが、不安とイライラ感がつのるばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

彼女次第と言う事ですね。 口でそうは言っても気になる人と両思いならそのままにしておくはずないと思いませんか? 彼女は何でそんな事言えるのかな?好きならブレーキは効きませんよ。それは知ってるはずなのに。あなたに対する優しさでしょうか? いずれにしろ彼女は、うまく行かなかったら戻って来るし、うまく行ったら戻ってこないです。 戻って来なかった場合、彼と別れたら戻ってきます。 だって一人は寂しいですから。 戻ってきたら今後もこの繰り返しがあり、あなたはその度に悩みます。いつでもいつまでも待つでしょうから。 結局戻ってはくるのですが、いつまでも悩む事になるでしょう。 もちろん彼女は自分の感情に正直でいたいだけですよ。そしてあなたが待ってくれる事知ってます。 それを他人の目から見ると都合のいい人に見えるだけです。そしてあなたもお人好しに見えるだけ。 他人からなので本人同士が良ければいいのです。 あなたは本当にいい人です。やさしい。彼女の事、行動はすべて含めて彼女ですから、全てを受け止めてあげて下さい。途中で投げ出さないで。 もちろん過去の事が責任に感じて待ってる訳でなく好きだからですよね? 自分でもよく考えて答え出して下さいね。

nikky1978
質問者

お礼

そうゆう戻り方はあるのかなと思っていました。 でも向こうの口ぶりではそうではないような気がしていました。 確かに僕がずっと待っているだろうと彼女は思っているでしょう。 でも僕は彼女ともう一度幸せになりたいです。 >もちろん過去の事が責任に感じて待ってる訳でなく好きだからですよね? そうです。昨日に会う前、自分でも驚くほど心臓がドキドキしました。で実際に会って、抱きしめたとき本当に好きだと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは! nikky1978さんが待てるなら待っても いいんじゃないかな、て思います。 ただ、それには勇気と根気もいりますよね。 相手と普通に連絡とれなくなったり、 相手に好きな人が出来たり。 そんな時でも待つだけの気持ちがあるか、ですね。 友達としてでも会えるなら、やっぱり会っていく べきかな、とは思います。 強引にならない程度に、押していくのもいいのかな、 なんて思いますけどね。ただ、今はそのタイミングでは ないかもですけど。

nikky1978
質問者

補足

やはりそうでしょうね。こっちがどれだけ待てるかですよね。 ただ少し補足させてください。 今日に家に着いてから僕は ありがとう。会ったときに言った言葉は本当です。俺も信じてもらえるように頑張ります。 と言った内容のメールを送りました。 すると向こうから いっぱい考えてくれたんやなぁって思ったし、○○(僕の名前です)の気持ちは良く分かったよ。今日会えてよかった。 と返ってきました。 このメールを見て、急にテンションがあがってしまいました。望みはあるのかな、と・・・ どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

気になる人がいたのですね。 「良いなと思う程度」なのは進展が今はないから。 うまくいったら戻って来ないよ。 思わせぶりですね。 別れようと思うなら箸で食べさせたりしません。 そして現時点では分からないとかも言わない。 彼女も不安なんでしょう。気になる人とうまく行くかどうか。 ちょっと天秤にかけてるフシがあります。 あなたが待ってくれると分かってる(過去の事もあるし)ので安心して彼女なりに気になる人との距離を縮めてみようとすると思いますが。 ダメだったらちゃんと戻って来るでしょう。 だから(あなたが待つと言ったから)こんな余裕(自分の箸で食べさせる)があるのかな? あなたに対する気持ちの整理と思ってましたが。 そんな気持ちの変化があったのですね。 それなら距離おきたいの当たり前だよ。 本当に好きなのかどうか考える?っていうか気になる人が出来ただけなんだね。 離れないとアプローチもできないしねえ。 あなたも彼女でいいのか考えて。 まあ、あなたが良ければ待ってみればいいでしょう。

nikky1978
質問者

お礼

僕も「向こうがダメやったら、俺のとこに戻ってきてな。」と言いました。 彼女は「そうゆうのはない。気になる人が好きやったら、告白するし、それでダメやったとしても、その人のことを好きでいる。」と言いました。 seven52さんの考えておられるような女性だったら、僕も悩まなかったんです。 今日に会って、やはり自分の好きな人だなと思えました。 待ってみようかなと考えてますが・・・ 戻ってくる自信ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ocean11
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

どういう相手なのかはよくわかりませんが、 元彼女というだけあって、距離は近いと思います。 でも、恋人としての距離ではないかもしれません。 たぶん家族みたいな気持ちなのかもしれません。 もし何かのきっかけがあればまた恋が芽生えるかもしれません。どきどきするような気持ちを抱いたりすれば。 それはnikkyさんも十分承知かと思いますが。 実は自分も今同じような状態です。 少し状況は違いますが。 好きならあきらめないほうがいいですよ。 彼女の好きなものや好きな音楽とか好きな食べ物。 何でもいいと思います。 彼女が喜ぶような事をしてあげればいいと思います。 好きなところへ連れて行ったりとか。 ただ会って、食事して、話するだけではきっとまた同じような回答がくると思います。 韓国映画じゃないけど、ドラマチックな演出をしてみては? がんばってください!!

nikky1978
質問者

お礼

>たぶん家族みたいな気持ちなのかもしれません。 それは感じました。 そうですね、あきらめずに待ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 振り回されているのかな・・・

    昨日に元彼女とのことで相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1171102 気になっている人がいると言われ、距離を置きました。 昨日に会ったのですが、恋愛対象ではないと言われました。 でも僕は彼女のことが好きで、待っていると言いました。 彼女も僕がきちんと考えてたことを理解してくれたようです。 そんな彼女が今日にある試験に落ちたらしく、僕に結果を述べたメールを送ってきました。僕は驚き(彼女も僕も受かっていると思っていたので)電話で彼女の話を聞きました。 5分位して電話をきり、僕がメールで「いつでも力になるからね。愚痴聞くよ。」と書きました。 夜に向こうからいきなり「電話したい」とメールがあり、僕は思わず電話をしました。それで向こうの話を聞き、励ましたりしてました。 僕からすると、昨日に自分の気持ちを伝えたので、そのうえで電話をしてくれているので、ちょっと期待するのですが、向こうは友達以上、恋人未満だと思っているのでしょうか? 経験された方や、女性でなんとなく気持ちの分かる方がおられましたら、ご意見ください。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • 本当にもう終わりなの?苦しくて辛くてどうしようもないです。

    前回、下記でそれぞれ質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1496412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517144 二年同棲していた彼に別れようと言われたのですが、とりあえず1ヶ月、私がマンスリーマンションで暮らして距離を置いていました。 でも、一週間たたないうちに、彼がそれを待てずに、昨日再度別れを告げてきました。 「もう、気持ちがなくなったんだ」と・・・ 「部屋に残してきた私物を全部取りに来て欲しい」と・・・ 今、彼の部屋に昼間から来ているのですが、全く何も手につかないのです。 本当に、何もやる気がおきず、どうしていいかわかりません。でも、もうすぐ彼が帰ってきます。 昨日の電話では、物分りのいいフリをして今まで付き合ってくれたことへの感謝を述べて、 今日、ちゃんと会ってお別れしようって話してたんだけど、 逃げ出したい気持ちで一杯です。 彼と離れたくなんてないんです。 でも、願っても願っても叶わないんですよね? つらい・・・ 私の未来は、真っ暗にしか見えません。 本当にこんな年にもなってどうしようもないのですが、どうしたら明日から前向きに生きられるのか教えてください。 彼とも、もうこのまま縁が切れるなんて悲しすぎます・・・ 馬鹿みたいに執着しているけど、本気で彼がまだすきなんです・・・

  • 男友達とY談(下ネタでも)、どんな話に興味ありますか?

    恋愛相談1189?で、「女性の下ネタ」の相談をさせてもらったものですが、貴方が恋人未満知人以上の男性となら、どんなY談(下ネタでも)なら積極的に話してますか。また男に話を膨らませて欲しいものなのでしょうか。 セクハラ(変態)との境界線が大変難しい<笑> 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76062

  • 仕方ないのかな4

    2年半付き合っていて、彼の母親のことを除いてはいやなところもなかったし、今回私が一人で実家に行ったのも、もっとわかってもらうためだったのに、そのレストランで彼が母親の前ではっきり「俺は別れるって決めたから」と言いました。3人で会う直前に「好きだけど、仕方ない。母親の前だからあまり本音トークはできないかもしれないけど、ごめんな」と言われました。プライドとか、そんなのどうでもいいから、彼の「好き」っていう気持ちがあるなら、私がどうしてもどうしても別れたくないのです。彼が別れるって決めたのは、母親が絶対に賛成しないからという理由でしょうか?それとも私の母がいうように反対を押し切るだけの気持ちはなかったということなのでしょうか。どうしても納得できず、今でも「やっぱりちゃんと母親に言うよ!だから付き合おう」という連絡を期待してしまっています。20歳にもなって親が介入してくるのもおかしいと周りに言われますが、私はかけおちでもなんでもしたいのですが、そういうのは許されないことなのでしょうか。回りに祝福されない恋愛はご法度なのでしょうか。世の中どうにもならないことってあるんですかね・・・。私はただ切られるしかないのでしょうか。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262724 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262726 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262727

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??