• ベストアンサー

振り回されているのかな・・・

昨日に元彼女とのことで相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1171102 気になっている人がいると言われ、距離を置きました。 昨日に会ったのですが、恋愛対象ではないと言われました。 でも僕は彼女のことが好きで、待っていると言いました。 彼女も僕がきちんと考えてたことを理解してくれたようです。 そんな彼女が今日にある試験に落ちたらしく、僕に結果を述べたメールを送ってきました。僕は驚き(彼女も僕も受かっていると思っていたので)電話で彼女の話を聞きました。 5分位して電話をきり、僕がメールで「いつでも力になるからね。愚痴聞くよ。」と書きました。 夜に向こうからいきなり「電話したい」とメールがあり、僕は思わず電話をしました。それで向こうの話を聞き、励ましたりしてました。 僕からすると、昨日に自分の気持ちを伝えたので、そのうえで電話をしてくれているので、ちょっと期待するのですが、向こうは友達以上、恋人未満だと思っているのでしょうか? 経験された方や、女性でなんとなく気持ちの分かる方がおられましたら、ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ocean11
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

女性の心は複雑ですから難しいですが。 あなたはやはり頼りにされていると思います。 あなたの声を聞くことで彼女に安心を与えているのだと思います。さびしくてでも彼女の周りで一番頼りになる、心が癒される相手があなたなのかもしれません。 もちろん今のところは。 これからそういう人が彼女の周りに現れたりしたらどうなるかわかりませんが、間違いなく今一番近い人だと思います。 期待はもたないというかとりあえず前向きに考えましょう!がんばってください。

その他の回答 (3)

  • haru66
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

私もずっと振り回されてた経験あります。 相手に恋愛対象ではないって言われたんですよね? 言い方はいい風ですが友達以上恋人未満。・・・ これって私の意見ですけど、 元恋人には(別れてすぐや、連絡をとりあっていて精神的にまだ少しつながっている場合) 友達って言葉はつかえないような気がします。 なんて言っても元恋人なんですから。だから 友達でもないけど恋人でもないから 友達以上恋人未満なんですよ!! 残念ですけど・・彼女には恋愛対象ではないと言われたのなら無理だと思います・・。

nikky1978
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 そうなんですよね・・・ だけど、なかなかふんぎりがつきません。 ひょっとしたらと期待すると・・・ 会社では出会いもないので、どうしようかと 途方にくれています。 それに子供のことが頭から離れず、元彼女と一緒になることで、あの子達も報われるとずっと思っていただけに、ショックが大きいです。 今日も朝にメールが来ました。 しんどいという内容ですが・・・ 僕に何を期待しているのでしょうね。 自分と向き合って生きていくほど強くないので、どうしようか悩んでいます。

回答No.3

あたしも元彼に対して似たようなことやちゃったことあります。おそらく恋人になることはないでしょう。あなたの好意に甘えてるだけです。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

はい。 いい様に振り回されてるようにしか見えません。 でもあなたがかなりの待つ気なので 「他に目を向けようよ!」 と言ったところで聞く耳持たないから。 だから待てば?といったのです。 彼がいなくなり試験にも落ちてると言うことで誰かにすがりたいのですから。 回り見わしたら男があなたしか今いないのでしょう。 今はあなたが側にいてあげたら? 元気になったらちゃんと彼女には好きな人がまたできますから。 見守るんでしょう?頑張って下さい。 人は弱い時には甘えさせてくれる人に甘えます。 女性は特にだけどね。

関連するQ&A

  • この人は・・・?

    こんばんは 高校三年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1580375 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1644954 などで 質問した者です。 相手の様子をみてますと、近くの男子とも普通に 話したりしてるので、私もその 普通に話ができる 男子の一人なのかなぁ・・・ などと考えています。 相手の性格は 誰とでも話せて とてもやさしいです。 そして、天然が入っています・・・。 あと、向こうの都合で、メールが現在できません。 電話はできるのですが・・・。 これから どのように対応していけば 良いでしょうか?? アドバイスお願いします<(_ _)>

  • これって終わりですか?????

    以前にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1164917 その際は色々とアドバイスをいただきました。 今日、元彼女と会いました。 僕の直感で、結果は「終わった」と思うのですが、 特に女性の方はどう思われますか? 意見をいただきたいです。 向こうに言われたことを箇条書きにします。 ・今も恋愛対象として見れないし、あなたとは友達以上、恋人未満で今のところは十分。 ・気になる人に対する気持ちは今も「いいなぁ」って思うことだけ。もし好きならもう付き合っていると思う。 ・この先あなたに恋愛感情が芽生えるかどうかは、現時点では分からない。 食事を一緒にしたのですが、向こうは自分の箸で僕に食べさせてくれたりしていました。なので一瞬期待はしたのですが・・・ また一ヵ月後に会って、どんな心境か話合おうと約束はしました。たぶん会えるでしょう。 僕は一応「待つよ」と言いました。でもあきらめたほうがいいですかね?もう望みはなしでしょうか?

  • バイト先の好きな人にメールを送りたい、で質問したものです☆

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1838335で質問をしたものです。 あれから何度かメールを送りました。向こうからもメールをくれ、とてもうれしかったです。 この前、彼女がいるからもうメールはできないかもって言われたんです。その時はあきらめようと思いました。でもその後、私とメールするのが楽しいって言ってくれて、やっぱりメールをすることになったんです。見つからないようしているのは、少し罪悪感があります。だけど私はその人が好きだしうれしく思っています。いけないことはわかっているのに、期待をしてしまいます。私の方に振り向いてくれる可能性はあると思いますか??

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • 紹介…その後  (特に男性の皆さんお願いします)

    皆さんこんばんは!!再び私の相談に乗って下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1939575 彼とは先月の30日からメールを始めたんですが、現在までメールが来なかった日はありません。昨日、いつも通りメールがきたんですが、彼が私に学校のことで愚痴をこぼしたんです。(私は全く愚痴と思ってませんが)そのメールの最後に『愚痴をこぼしてゴメンね。』と書いてあったので『学校の愚痴とかあったら気にせず私に愚痴って下さいね!!私には、話を聞いてあげることしか出来ないけど、私で良ければ全然聞きますよ☆』みたいなメールを返したんです。そしたら彼から『ホントにredmaakoちゃんと知り合えて良かったと思ってる。俺は、メールとか普段全くしないけど、何か色々と楽しいよ!!これからもお互いに高めあえる関係でいようね。』という返事がきました。 そこで、特に男性の方に質問なんですが、どういう気持ちになったときにこういうメールを送りますか?? ホントに気にしすぎだって仰る方も多いと思いますが、経験がないため不安で仕方なくて。。 よろしくお願いします。

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • 昨日から連絡が取れません。

    昨日も質問させていただきましたが、 今日になっても、メールの返信も無ければ、 電話にも出てくれません。 彼女はもう私と話したくないのでしょうか? 不安でいっぱいになってしまいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2141105 なんとかして、元に戻りたいので、 なにとぞアドバイスお願いします。