• 締切済み

別れ話の済んでいない彼に突然会ってしまいました。

先日も「別れ話のしかたなどについて」というタイトルで相談させて頂いた者です。(ここから4ページぐらい前です) 数週間前、私から「会う気になれない。うちにあるものはちゃんと返すのでしばらくそっとしておいてください」というメールを送ったものの、どう話していいか悩んでいるところでした。 ところが、昨日、会社帰りに図書館に行ったところ、彼がいた(正確には自転車があった)のです。引き返そうかなとも思ったのですが、話をするいい機会かと思い、そのまま入りました。 でも、いざ向うから声をかけられたら、なんだか「恐い!」と感じてしまって、どうしていいかわからなくなって、、、無視して帰ってきてしまいました。いつもは冷静な私なのに、なぜあんな態度をとってしまったのか後悔です。 そのあと、彼に「さっきはごめん。近いうちに荷物とりに来てね」とメールを送ってみました。 それから2時間後くらいでしょうか。「今度会うのを楽しみにしているよ」(どうやら見せたいものがある様子。これはいつものことです。)と返事が返って来ました。 ここまで来たら彼も私が別れようとしているのは感じてると思うし、考えた末にわざといつものようにメールしてきたんだとは思いますけど。 なんだか自分で話をややこしくしてしまっているようで。。。 今後、どうすればいいか、混乱しています。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632

noname#26354
noname#26354

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

連続投稿ってチョット気が引けますが・・・。 以前も申しますように、ハッキリこちらの心情を伝えなければ判らない人に 甘い顔しても「ナンダカンダ言ってもコイツ俺にマダ気があるナ!」って勝手 な思い込みされちゃうダケですョ 「己のあさはかな行動がコレだけ人を傷つけてしまう」と気付き頭を 下げれる程の人間ではなければ友情を続けても無意味のように思います がそう思いませんか? きちんと別れたいのでしたら別れてからも好かれる必要も無かろうと 思いますし、yasu07さんの確固たる意思を伝える意味も含めていかが なものでしょう? どの道フラレたお相手はデマとか流しそうな雰囲気も感じられます。 仲のEお友達も最初は戸惑ったり何で~(彼の内面を知らず)とか言う 方が居るかもしれませんが時が経てば判ってくれるかと思うんですけど・・・。 はてさて「同じ場所で行動してるから仲良くなればならない」という 決まりは無いと思いますけど・・・。 同じ学校でも全く話さない人とかって居ませんか? それと同じレベルに考えればよろしいかと・・・。 近頃の学校教育なのか「友達はたくさん居るのがE!」みたいな「友達 イッパイ症候群」の方よく見かけるようになりましたが、友達の悪い所 を注意できない関係は果たして友達と呼べるでしょうか? (友達ってお互いを高めあえる関係のように思えませんか?) 「知らない人」「知人」「お友達」「友人」「何でも話せる(相談できる) 親友」といった見えないランクのようなものありませんか? 私の友人年齢のせいかそれなりに居ますが父の葬儀の時私から連絡しな くても気付いた友人が連絡してくれ皆駆けつけて駐車係等やり手のない 事を率先して引き受けてくれましたョ だからと言って甘やかす訳ではなく悪い所はチャンと指摘してくれて ますよ~。 個人的には友情とは普段は多少疎遠でもホントに困った時何の見返りも 求めず手をさし伸ばしてくれる関係のように思います

noname#26354
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご意見をくださった方々にお礼申し上げます。 先日、彼とは別れました。 荷物は彼の家の玄関先に置いて来ました。 嫌いになったわけではないけど、もう分り合いたい相手ではなくなって いたので、手紙でも電話でも別れるに至った心境は一切伝えませんでした。 おそらく別れを予感させていたのがよかったのでしょうか、その後電話や メールは何度かありましたが、思いきって「嫌いになったから」と伝える と、納得したようです。「追い詰めてしまってごめん」とのことでした。 いつかは人づてに私の本当の気持ちが彼に伝わる日が来ると思います。 でも、そのころには2人とも成長して、新しい恋人を大切にできるように なっていると信じようと思います。 みなさん、別れる勇気をくださってありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.3

先程以前のトピ見ると補足が書いてあったのですが締め切られて しまってたのでどうしたモンかな?って思ってましたが新たな 問題が出てしまったようですネ。 ああいう思い込みの強い男は自分の思うようにならない時は攻撃 性が顔を出してくるので皆さん心配してたと思います。 昼間の公衆の面前でも注意するには越した事ない相手のように 感じます。 「今度会うのを楽しみにしているよ」ナンともいやらしい物言い しますネ~。 何か弱みを握られてたりしませんか? 多少の出費が伴いますが手切れ金位に思って宅急便で送り返した 方がよろしいかと思いますョ。 ちなみに私も連絡を経つ主義です。 一見フォローと言うか優しそうに見えますが、実の所相手が引きずる 原因になったりお互いの性格知ってるので甘えてきて相手がいつまで も新たな出会いをしなかったりしてましたので・・・。 悲しみの原因が側に居ると必要以上に立ち直る時間かかると思いませ んか? 優しいのはE事かと思いますが甘やかし(不必要な優しさ)は相手を ダメにしてしまう事が有ったりします。 数年後にバッタリ街で会った時に笑って話せればそれでEのではない でしょうか? 親友(信用できる損得抜きで付き合えるお友達)って居ませんか? 個人的には友達イッパイよりも一握りの親友の方が大切だと思って ますョ

noname#26354
質問者

補足

気にかけていただいてたようでありがとうございます。 私も昨日のことがあるまでは、とりあえず荷物は送り返してしまおうかとも 思ったのですが、なんかそれだと納得してもらえるのかな?と思ってしまって。 一方的にそんなことしたら、むしろ怒らせてしまったりしないでしょうか? とにかくきちんと別れたいんです。 下で補足させてもらってますが、これからも会う可能性があるのに、こっちの気持ちだけ伝えて、それだけでもう終わりになれるのでしょうか?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何もおびえることないじゃないですか? なんでそんなにギクシャクするんです? 貴方は決意されたんですよね。会っただけで揺らいじゃうの? メールがあるだけでふらついちゃうの? それって決心っていえますか? 荷物をとりに来る。これで踏ん切りをつけようと まずは思ってください。そこからです。 人として1対1という感じで普通に接されるのが望ましいです。 そう、例えば食堂の大将と同じように接されることですね。 別れようと思ったときは私は通信手段を断ちますけどね。 私ももう前カノとは何も連絡つけられません。 元カノとは趣味の分野の先輩って感じでまだメアドは残っていますが 何ヶ月かに1度くらいの頻度まで落ちました。 気がないって思うことは弱いこと、 でも実行できるとそれは強い意思になります。 がんばれ!大和撫子!⌒(*^∇゜)v

noname#26354
質問者

補足

前回にひきつづきありがとうございます。 知ってる人がここを見てたらと思いはしょってしまったのですが、会ったのは大学の図書館なんです。 まだお互いに勉強は続けていて、最近は生活サイクルも同じになっているみたいなので、今後も会う可能性は高いんです。 しかも、荷物の受け取りに対して返事がなく、今度会うのを楽しみにしている、というのは、私が別れたいことに気付かないフリしてるってことですよね? だから、この状況でどう話せばいいかと。。。

  • iy0416
  • ベストアンサー率28% (22/76)
回答No.1

貴女はどうしたいのですか?まだ彼に未練があるように感じ取れるのですが・・・。 まだどこかで彼氏に未練があり、関係を修復したいというのであれば、今の貴女の行動は正しいという事です。 本当に別れたいのであれば、これ以上彼にちょっかい(表現が違ったらゴメンなさい)は出さないで、そっとしておいた方が良いと思いますよ。どんな行為も彼に誤解させてしまう可能性があります。自転車置き場での話でも、貴女は時間をずらして彼に会わないようにするべきだったと思います。電話やメールも出来れば彼から連絡がつかないようにするのが、最後の優しさではないでしょうか?彼は貴女にまだ未練を持っているようですので、貴女が彼を傷つけない方向で円満に別れたいのであれば、今後一切のコンタクトはきっぱり絶つべきでしょう。彼の為にも。

関連するQ&A

  • 別れ話の仕方などについて(さっきの続きです)

    でも、共通の友達が多く、変な別れ方をして気まずくなりたくはないんです。 彼から預かっているものがあるので近いうちに1度は会うことになります。その時に、きちんと別れ話をしようと思っています。どのように言うのがよいでしょうか。 ちなみに、緊急避妊をしたことや不安な日々を過ごしたことはきちんと断れなかった私も悪かったので彼には報告できずにいます。言ったところで私の気持ちを理解してくれるとは思えないし。でも、次の彼女のためには言うべきでしょうか。 それと今後、好きな人ができたらお付き合いしたいのですが、怖くて結婚するまでHはできそうにありません。上に書いた話をされたら男性はどのように感じるのでしょうか。 質問事項が多くてすみませんが、どれか1つでもいいのでアドバイスお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • 別れ話?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=706205 以前質問させていただきました。 現在同棲中で私は彼に出て行って欲しくて その話をしたところ、お金が貯まるまで居させて欲しい との事でした。 しかもそのお金が貯まるのはいつになるかわかりません。 彼には借金もあるしどう考えても半年はかかるでしょう。 『いつになるの?』と聞くと 『わからんねぇ~そのくらい責任持て』と言われました。 それ以上今、何を言っても彼をあおるだけだな・・と思い、 そこから話はしてません。 この場合、どうしたらいいでしょうか? これから先彼が出て行くまでの時間、 何か起きそうで怖いです。

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • メールアドレスの変更について・・続き

    追加です。YAHOOメールだど有料ですか?料金はいくら位でしょうか?あとホットメールの様に見れなくなると言う事などは無いでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=462438

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください

    耐久性に優れて、手ごろな価格で売られてるCD-Rおしえてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385194