締切済み

店員と客…(2)

• 困ってます
  • 質問No.295930
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295928の続きです)
 そしたら、「それじゃまた2人でも、他の人と一緒でもいいですけど、行きたいですね。」みたいな話をされたんですが、その後で「でもオールで2人は辛いですよね。」って言われて、これは2人は拒否られているってことかなぁって淋しくなりました。
 そして…今日、とうとう彼女があるかどうか聞けたんですけど…
「うーん、彼女らしい人はいるんですけど、忙しいので、まず会えないでしょ。電話とメールくらいしか連絡とれないですけど、電話かかってきても、忙しくて出れないし、メール来ても返せないしね。逆に僕がメールを出すと、返って来ないっていうね…」って笑って言われちゃいましたよ。ショックを受けながら、なんとか「それじゃ、彼女さんと会いたいでしょうね。」って言ったら、「いや、全然。」ってマジ顔で即答されました…。彼女がいるって言った時点で諦めるべきなのかもしれませんが、こんな曖昧な言い方されたら、諦められそうなものも諦められません(泣)しかもその後で、「○○さん(私)のあだ名を今考えてるんですよ。」って笑顔で言われていまいまして…。店長さんの店でバイトしている人には全部その店長さんが付けたあだ名があるそうです。それを私にもつけてくれるっていうんですよ。「お好きに呼んでください」って言ったら、「考えときますね」って笑顔で言われちゃって…。
 私、この店長さんにどう思われているんでしょうか?やっぱりただの常連客なだけでしょうか。恋人の話も微妙だし、あまりにも最近は頻繁に行ってるからウザイと思われてないかも不安だし…。もう、自分でどうしたらいいのかわかりません。
 長文になってしまい申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295928
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2

焦らずに、いい関係を少しづつ築く方がいい感じがします。
どのみち気があったら進展しますよ。
好意以上のものがなければ、押しても相手も困るかもしれない。
あまり細かいことに気を取られないで、『この人が来ると嬉しい』って相手に
思ってもらえる感じでしばらく行ってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
neko_ko

そうですね、今はそれしかないかもしれません。
相手に迷惑に思われて、鬱陶しがられるのだけは絶対に嫌ですから…。
(既にそう思われてたらどうしようもないですが・汗)
しばらくは、相手の負担にならないように通ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 04:44:59
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る
  • 回答No.1
レベル10

はじめまして。
カラオケのオール2人をつらいって、単純に曲のローテーションの話で気にすることないですよ。
2時間くらいだったら即OKなんじゃないですか?
(私も2人オールはキツイかなって思います)

それより「彼女“らしい”人」ってほうが気になりますね。
彼女にコクられてなんとなくずるずる・・・ていうパターンも考えられますし、
好意という点ではむしろ脈ありなんじゃないですか?

ただ、書かれている状況だと好意以上には発展してないかなとも思います。
相席OK、あだ名あり、彼女とはよーわからん、、、て、まさにこれからですよ、これから。
(並べて書いてみると、なんか、中学校の新学期の頃みたいですね(笑))
お礼コメント
neko_ko

そうですね、まるで中学生みたいな感じです(笑)
好意を抱いてもらえているのなら、嬉しいのですが…。
今私が最も恐れていることは、客だから私を邪険にできないのではないか、ということなんです。
本当は私のこと鬱陶しいけれど、客だから仕方ない…って。
彼に鬱陶しく思われるのは絶対いやだから、会いたい気持ちが先走りしないように気をつけます。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 04:42:05
  • 回答No.3
レベル11

はじめまして
私も学生のころファーストフードで長い間アルバイトの経験があるのですが
この仕事は 朝も早いし(もし他のショッピングモールと同じ時間に開くのでしたらお許し下さい)閉店時間も遅いのではないでしょうか?
社員(店長)の方なら早番、遅番、通しもあるので仕事は 忙しいと思いますよ。
ですから おつきあいされている方がいるようですが なかなか逢えない・・・というのは分かるような気がします。
すれ違いも多いようですので(文面で感じたのですが)中途半端な関係なのかも知れませんね。
neko koさんの存在は (店長さんにとって)新鮮さがあるのかも知れませんよ。
休憩時間に声をかけてきたりサービスしてくれたり嫌な人には
そんな事しませんし。
急に neko koさんがお店に来なくなったら心配するんじゃないかしら?
今までどおりでいいと思いますよ。
相手のことをよく知った上で それから「今度美味しいものでも食べに
行きませんか?」と誘ってみてはいかがですか?
考えてくれるのでは?
素敵な恋に発展するといいですね。
お礼コメント
neko_ko

ありがとうございます。
今は、特に忙しいみたいで、下手したら1週間朝から晩まで休みナシ、ってこともあるみたいです。
そんな状態ですから、彼女さんに会えないというのは当たり前のような気もします。
どうやら多少遠くに住んでいるようですし…。(これは予測なのですが)
今は、相手の負担にならない程度に通って、様子を見るくらいしかないですよね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 04:53:09
  • 回答No.4
レベル9

少し否定的な意見ですが。。。
私の場合、残念ながら相手の事を異性として見ていない場合によくこういう態度になりますね。
逆に意識しだすと、それほど気軽に話せなくなってしまう様に思います。
そんなときにプレゼントなんかもらった場合、やはりしばらく間を空けてしまうでしょう。
今回の場合と同じですね。。。
でも、嫌いと言う事では決して無いので、これから恋愛に発展していく事も十分ありえます。
がんばってください。
。。。若いっていいなぁ。。。
(以上、おっさんからでした)
お礼コメント
neko_ko

異性として見られていないというのは、大いにありえる話だと思います…。
というか、多分常連客くらいにしか思われて無いでしょうから。
せめて友達と思われるくらいに親しくならないと、到底恋愛対象にはなりえないですしね…。
でも、嫌われてない、というだけで随分救われる気持ちになります。
相手の負担にならない程度に、頑張ります。
投稿日時 - 2002-06-21 04:58:02
  • 回答No.6
レベル6

言葉って不思議なもので、受け取る側の気持ち1つで、まったく違う意味に感じるものです。
>「それじゃまた2人でも、他の人と一緒でもいいですけど、行きたいですね。」
悪くとれば、「2人きりは勘弁してほしいよな・・・」となりますが、
良い意味でとれば「2人でなんて言うと下心が見え見えになりそうだから・・・」
ともとれます。
>「でもオールで2人は辛いですよね。」
これも同じ事です。
これまでデートもしたことがないのに、カラオケとはいえ、いきなりオールで2人きりなんて、逆にneko_koさんが引いてしまうんじゃないかと心配しての言葉かもしれませんよ。

それに僕の場合ですが、あまり気が無い人に彼女の話をする場合、多少うまくいってなくても、そんなことは言いませんね。 
だって好きじゃない女性に彼女と上手く行ってないなんて話をしたら、いらぬ期待をさせるかもしれないじゃないですか。
だから、少なくとも好意は持ってるんじゃないかと思います。

neko_koさんはとても思いやりのある方だと感じましたけど、恋愛に関してはそれが必要以上のブレーキになってしまって上手く行かないこともあるのではないですか?
>「どんなに忙しくても遊びますよ、僕は」
彼がそう言うのでしたら、「それじゃ遊んでください!」くらい言いましょう。
もしかしたら彼のほうはその言葉を待ってるのかもしれませんよ。

今のままでいいなら無理をする必要はないと思いますが、
一歩前進したいのなら勇気を出しましょう。
お礼コメント
neko_ko

お礼が遅くなって申し訳ありません。
私は、思いやりがあるというより自分が傷つくのが怖いのだと思います。
もっと言えば、私みたいな人から好かれて喜ぶ人なんかいるのかな、という思いがいつも心のどこかにあって、それが私の行動にブレーキをかけているのだと思います。
こんなんじゃいけないとは解っているのですが…。

とにかく、私もこのままでいいなんて思っていないです。
もっとあの人と仲良くなりたいです。
だから、もう少し勇気を出して頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-06-24 21:50:12
  • 回答No.5
レベル13

二人だけでオールなんて…私ならどんなに仲の良い友達に誘われても、彼氏から誘われても即答でお断りしますね。
23時~6時位までですよね…間が持たないですよそんなの(^^;

neko_koさんと彼が恋仲になれるかどうかは
微妙…というか、少し難しいと思いますが、
そこはneko_koさんの努力次第でカバーできる…かな?
微妙だなぁ…
何だかneko_koさんが周りが見えなくなってきているようで…
もう少し落ち着いて、客観的に周りを見れるようになってください。
周りが見えないまま突っ走っては、どこかで転んでしまいますよ。
お礼コメント
neko_ko

どうもありがとうございます。

んと…オールの話をしたのは向こうからなんです。
「カラオケ好きなんですよ、オールとかしたいなぁ」みたいなカンジで。
私は別にオールがしたいわけでなくて、あの人と一緒に遊びにいけたらそれで充分満足なんですけどね(苦笑)
ただ、あの人も仕事の都合で夜しか遊ぶ暇が無いんですよね…。
彼は、「どんなに忙しくても遊びますよ、僕は」ってよく言ってますけど、やっぱりあれだけ忙しいのに「遊んでください」とは言えないです(汗)

周りが見えなくなってしまっている…私も今そんな気がします。
気持ちだけが先走って、相手の一挙一動に一喜一憂している状態で…。
こんな状態でまともな判断ができるわけもなく、少しでも客観的な意見が欲しくてこちらに質問させていただいたんです。
でも、自分自身もう少し落ち着かなきゃいけませんね。
反省します。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 05:07:59
  • 回答No.7
レベル11

neko koさんこんばんは
#3で回答させて頂いたmomosioです。
みなさんの意見などを参考にされたと思いますがその後進展は
あったでしょうか?
>自分が傷つくのが怖いのだと思います。
と書かれておりましたが恋をするとそういう可能性もありますね。
もし 傷ついたとしていろいろ経験して成長するものではないでしょうか?
今の状態でもどかしい・・・。今よりもう少し発展したい!とお考えなら今より積極的にでてもいいのではないかしら?
偶然、休憩時間が一緒になってお話する機会があったときなど
さりげなくneko koさんのメールアドレスを教えてくれるのでは?
相手も教えてくれたので教えるのでは?
お忙しい方のようですので返事が頂けないこともあるかも知れませんが
きちんと読んでくれると思いますよ。
そこから 何らかの進展がありそうな気がしますが。
ご自身より 1つ年下とおっしゃっていましたが年齢も近いし
話も合うのではないでしょうか?
頼りがいのある方でしたら相談ごとなど持ちかけてみてはいかがでしょうか?
きっと的確なアドバイスが頂けると思いますよ。

2度もお邪魔して申し訳ありませんでした。