• 締切済み

引っ越して2ヶ月くらい

神奈川に引っ越してきて2ヶ月が経とうとしてます。 こっちの夏はクーラーなしではすごせないと聞きますが、それは本当なんでしょうか? もしクーラーなしで扇風機だけで過ごした人がいたらそのすごし方を伝授してもらいたいですww

みんなの回答

• qweras
回答No.2

クーラーが発明される以前の時代の人たちは、クーラーなしで過ごしていたのですから、クーラーなしで過せないことはないと思います。 しかし、横浜に住んでいたことがありますが、クーラーをつけている時は、つけていない時と比べて快適さがぜんぜん違いました。 クーラーがついていると、読書したり、文章を書いたり、その他のデスクワークをしようという意欲が、ついていない時よりもよく湧いたと思います。

noname#53923
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家では主にパソコンを使ってます。コレもデスクワークにあてはまるのかな? もしそうだとしたら、クーラーは私にとって必需品ということになります!! やっぱり買おうかなぁ~wって気持ちです。本当に回答ありがとうございます。

• GT-R2568
回答No.1

神奈川の住人ではありませんが私もクーラー無しで7年間過ごしました。そのとき扇風機を利用したりしてましたがそれでも我慢できないときはタライに水を入れて足をつけて体の火照りをとっていました。氷をタライに入れたら更に涼しくなりますよ!