• ベストアンサー

水素水・水素豊富水・酸化還元水について

本当によいものなら使用したいのですが、CMなどで、うがい薬の色を消したり、バラの花が枯れなかったりと、いかがわしいことをやっているので、信用が全くできません。(水道水との比較でなく、ミネラルウォーター、または蒸留水で比較しなくては意味がありません。水道水には塩素が使用されていますから) また水素水が実際にあるとして、身体への影響についての科学的データはあるのでしょうか? 劇的な症状の改善などは考えられるのでしょうか?体験談はプラシーボ効果も考えられ信じることは残念ながらできません。 自分でなく、愛する人の健康のため、なるべく早く回答がほしいのです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

国民生活センターの商品検査の内容がここにあります。 http://www.kokusen.go.jp/kujo/data/k-200505_02F60.html 「水中で水素を発生する商品」についてのものです。 通販などで怪しげな商品が宣伝されていますよね。 そのような水関連の商品においては、ウソ科学説明が多いようです。 そのような水関連のニセ科学的な説明に対して検証している、水商売ウォッチングというサイトがあります。 http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/intro.html

その他の回答 (2)

• school
回答No.2

私はその水素水を一時期飲んでいましたが、特に何か効果を感じた事はありませんでした 今は普通の水を毎日2リットル飲んでいますが、今の方が体の調子は良いです たぶん、お金の無駄になると思います それなら、水道に浄水器をつけて、毎日2リットルの水を飲んでいる方が、身体には良いと思います

• kiyocchi50
回答No.1

「水素水」でグーグル検索してみました。 デタラメですね。説明も読みましたが、よくもこうデタラメを書けるものだなと思うくらいです。 水素水は存在します。水素も水に溶けますから。しかし、だからといって、その水素が体にとって良い結果をもたらす事は考えられません。(悪い結果もあまり考えられませんが) 残念ながら、水素水などは信頼しない方がよいです。