• ベストアンサー

TOEICのテキストを教えて下さい

店頭ではなく、ネットでTOEICのテキストを購入しようと思っています。 この一冊(数冊でも)だけあれば、TOEICの勉強は十分というテキスト名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hockey-06
回答No.2

一冊に三回分付いている模擬集がお勧めです。これを繰り返しでやると点数は、確実に取れます。後は、日々の努力に限ると思います。本屋さんに行って自分に合う本を探すのが一番だと思います。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

英語の基礎力がある人であれば、公式問題集で問題形式に慣れれば十分かもしれません。 私自身は真面目に公式問題集をやったことがないし、基礎力十分でもないんですけれども。 「TOEICの勉強は十分」って、どう十分なのを指していらっしゃるのでしょう。 900点以上取れるということなのか?? それとも、自分なりの良いスコアを取るためにはということなのか? 900点なんてなかなか取れるもんじゃないですよね。 いますけどね、取れる人たちも。 自分の不得意分野があればそれを補強する参考書や問題集も必要です。

参考URL:
http://www.toeic.or.jp/toeic/tools/index.html