• 締切済み

退職金の仕訳を教えてください

はじめまして。経理初心者です。 4月に退職した方に6月に退職金を出すこととなりました。 弊社では退職金を出した前例がない上、今は退職金制度がありません。 今回のみの対応らしいのですが、仕訳が分からなく困っています。 いい回答のほう宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

普通は 借方  退職金 貸方  現金or預金 制度がないなら 借方  賞与 貸方  現金or預金

参考URL:
http://www.m-net.ne.jp/~k-web/keiri/manyuaru-hiyou.htm