• ベストアンサー

仕事が決まりました。スーツで悩みが

仕事が契約社員ですが決まりました! 20代前半の男です。 今までスーツを着用する仕事には就いたことがなく今回が初めてになります。 スーツを着用したのは大学の入学式(中退)と就職活動時のみになります。おそらく2003年ぐらいに量販店で購入した色はダークグレーで3つボタンのものです。 さすがに1着ではマズイと思いスーツの購入を考えています。 金銭に余裕がないのであまり高くないもので、今はどんなものが流行ってるのかボタンは1つのもの2つのもの色々ありますがどういったものがよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JACO1011
回答No.1

冠婚葬祭に着て行ける黒系のシングルのスーツを買っといたほうがいいです。流行りはわかりません。 1つボタンてのはたぶん無いでしょう。2つボタンか3つボタンです。 個人的には腹回りが太くなってきたこともあって2つボタンが好きです。ブランドで選ぶと3つボタンしか置いてないってとこが多いですが、3つボタンブームもそろそろ終わりにされるかもしれません(ファッション業界に)。 どっちでも構わなくて選択の余地があるなら2つボタンでいいんじゃ無いですか。好みの問題です。

その他の回答 (1)

• yuttka
回答No.2

こんにちは。 今はダブル?にみえないダブル(わかりにくくてすいません)そういったのが流行っているようですね。  でもこれは実際見た所、ご自身の好みや、タイプによって似合う似合わないがはっきりしそうな感じです。 なのでやはり20台前半の方であれば、3つボタンがよいと思います。やはりそうはいっても細身がいいですね。すいません私は男じゃないのですが、男性の買い物についていって特にスーツには難癖をつけるほうなので。よかったら参考にしてください。