• 締切済み

ダークスーツについて

近日中に、オーストラリアでパーティーがあります。 そこで、ダークスーツ着用とのことでした。 色は濃紺、ダークグレーとのことでしたが、黒でもいいのでしょうか? あと、ネクタイの色はどうすればよろしいでしょうか? 宜しく願いもうしあげます。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どのようなパーティかわかりませんが、周囲の方と合わせた方がいいと 思います。 日本では黒も含みますが、黒をタブー視しているところだと 浮いてしまう可能性もあります。 下記サイトをご参照くださいませ。 ご友人からの指定なのか、サイトをご覧になって、濃紺、ダークグレーと仰っているのか 判りませんので・・・。 ご友人に聞かれた方がいいと思います。 とかく日本人は西洋のマナーに欠けていると言われがちなので・・・ 余り参考にならなくてすみません。 http://www.aoyama-syouji.co.jp/formal/dark_main.htm http://www.miyata-k.co.jp/formal/tyakusouhou.html#f4

7kenchan
質問者

お礼

ありがとうございます。とても助かりました。