• 締切済み

二次会でのスーツ(男性)について

来月彼(30代前半)が友人の結婚式の二次会に参加します。 ダークグレーに薄い白ストライプ柄のスーツを新調したのですが ワイシャツ、ネクタイを合わせるとサラリーマンっぽくて 嫌だ・・と言っています・・ (普段スーツを着ていないので見慣れてないせいもあると思いますが) 私的にはOKだと思うのですが、本人が気持ちよく参加できるよう アドバイスをお願いします! 本人はカラーシャツではなく白いワイシャツがいいようです。 他にポケットチーフでワンポイントにオシャレすれば? とアドバイスしたのですが、 問題はネクタイです。 スーツの色が黒以外の場合、ネクタイは基本色の白やダークシルバーではおかしいのでしょうか? ダークグレーのスーツにシルバーのネクタイは 女性の私からは想像できないのですが大丈夫ですか? それかネクタイにさし色を使う事しか私には思い浮かびません・・ よろしくお願いします。

  • rinnn
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

noname#139633
noname#139633
回答No.1

ノーネクタイでチョイ悪風に。チョイ悪って言うと、もはや古いかもしれませんが、スタイルとしては定番かと思いますね。 白いストライプスーツなら大丈夫でしょう。十分カジュアルになりますよ。白いワイシャツは合います。 あとは下をジーンズにしたり。ベッカム風に。

関連するQ&A

  • 結婚式 2次会の服装

    27歳 男です。 2次会のみ参加するのですが、黒のストライプのスーツに、黒のシャツ、シルバーのネクタイを着用しようと思っているのですが、おかしいでしょうか? やはり、礼服に白シャツ、シルバーのネクタイでしょうか??

  • 黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイ

    黒スーツ、黒ベストに合うYシャツ、ネクタイを探しています。 スーツはダークブラックで、見えるか見えないかくらいの薄いストライプが入っています。ベストはスーツについてきたものなので同じ生地です(若干U字の谷の部分が深いタイプです)→添付してある画像のような感じです。 Yシャツ、ネクタイは目立たない程度に明るい色で考えています。できればネクタイはピンクを取り入れたいです。 (結婚式などは圧倒的に薄いグレーが多いようですが…) 今考えているのは、襟が浅いタイプの白のYシャツに薄いピンクのネクタイですが、なかなかいい絵が見つかりません。 あと、結婚式でボタンダウンのYシャツ着てる人っていませんよね? ポケットチーフはやはりネクタイの色と合わせた方がよいのでしょうか? 大切な友人の結婚式に着ていくもので、ビシッとかっこつけていきたいです。 どなたかご回答いただければ幸いです。

  • スーツ・シャツ・ネクタイの組み合わせ@アドバイス下さい。

    はじめまして タイトルの通りなのですがスーツとシャツとネクタイの組み合わせ方を教えて頂けないでしょうか。またタブーな組み合わせ方も教えて頂けたら助かります。 ●合わせるスーツ ダークグレー(細いストライプが薄く入ってます) 細ストライプのシャツ(線はハッキリめ)に無地のネイビーのネクタイは合うでしょうか? また無地シャツに合わせる場合はネクタイは無地よりもストライプやドットのほうがよいでしょうか?

  • ダブルのスーツ

    ダブルのスーツに 縦じまのストライプYシャツを 着るのは変でしょうか? 無地白シャツじゃないとダメ!とかありますか? ちなみにネクタイはしません

  • スーツについて

    どこを見ても意見がわかれて意味がわかりません。 本当の無難を教えてください。 リクルートスーツ=就活用のスーツで、ビジネススーツの一つであり、新入社員は金銭的に着用するが、ビジネスの場で着るものではない。 ビジネスの場で着るもの= ダークスーツ、黒に柄付きのもの。 結婚式=親族などは礼服 最近では友人ーダークスーツに 白、シルバーグレー、薄い色のネクタイ 薄いカラーシャツなど。 黒はあまり主流じゃなくなってきている。 だが、黒に白ネクタイで行ってもよい。光沢がありすぎないシャドースーツでもよい。 葬式 = 黒スーツ黒ネクタイが主流 この認識で正しいでしょうか?

  • 2次会のみの参加の場合

    私は20代半ばの男性ですが、 今度友人の結婚式の2次会に呼ばれております。 そこで質問なのですが、チャコールグレーのストライプのスーツではおかしいでしょうか? 中は襟の少し高い白のシャツを着用しようと思っております。 またネクタイに関して、やはり白もしくはシルバー系のものが良いでしょうか?

  • 結婚式 ネイビースーツ

    来月友人の結婚式があります。画像のようなスーツの色で大丈夫でしょうか?結婚式に行ったことがなく調べてみると、最近の結婚式は 「ネイビーやグレーのスーツでもいい。ネクタイは白じゃなくてもいい。靴はダークブラウンぐらいならオッケー。」と書いてありました。 このスーツに白のワイシャツでシャンパンゴールドのネクタイで行こうと思ってます。 教えて下さい。26歳、独身です。 挙式→披露宴→二次会の参加予定です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式参列者の服装について

    30代前半の男です。 結婚式、披露宴に参列する際の服装について相談です。 ☆スーツ=フォーマルスーツ 色:黒 (光沢があり薄いストライプがはいっている短い丈のスリムタイプ) ☆シャツ=フォーマルシャツ 色:白 (白/白のストライプ フロントボタン、カフスボタンの留め口は紺の縁取りがある) ☆ネクタイ=フォーマルネクタイ 色:シルバー (無地 シルク100%) ☆チーフ= 色:紺(ハナコン 明るめのネイビー 無地 シルク100%) ☆タイピン=ダークシルバーとシルバーのツートンでクロス(十字架)のワンポイント有り ☆カフスボタン=シルバーピンクのローズ(バラ) この内容の服装について、下記の質問にお答え頂けると幸いです。 相談(1) スーツとシャツは決定です。ネクタイとチーフの組み合わせ、変ですか??      やはり、チーフはネクタイと同色のシルバー、もしくは無難な白の方が良いでしょうか?? 質問(2) カフスボタンはシャツとセットで付属されていた白/紺のブロックチェック柄のもの      があるのですがこちらのほうが良いでしょうか? 質問(3) ラペルピンやピンバッジなど付けた方が良いでしょうか?ローズ(シルバー)のラペルピンがあるのですが・・・ アスコットタイ、ボウタイ、小物など他にもより良いおススメスタイルがありましたらご教授ください。 宜しくお願い致します。  

  • 結婚式でのネクタイ&アクセサリー

    今月末に友人の結婚式(挙式~披露宴)に呼ばれています。 スーツは礼服。 シャツは、白のドレスシャツ。 ネクタイなんですが、シルバーを基調としたドットとストライプの入ったものか、薄いラベンダー色で シルバーのストライプの入ったどちらかを付けて行きたいと思います。 (個人的には、シルバーのタイでも問題ないかなと。。。) あと、アクセントでシルバーのカフスボタンを付けて行こうと思うのですが、あまりよくないでしょうか? (白蝶貝が無難と聞くので。。。) 画像を添付しますので、色々とアドバイス頂ければうれしいです。 (チーフ入れた方が良いとか)

  • 黒のスーツ

    (1)黒のスーツに薄い青のワイシャツ (2)黒のスーツにピンクのストライプのシャツ これに合うようなネクタイはどんなものがいいでしょうか?人前に出るので、ちょっと派手目でも構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう