• 締切済み

二次会でのスーツ(男性)について

来月彼(30代前半)が友人の結婚式の二次会に参加します。 ダークグレーに薄い白ストライプ柄のスーツを新調したのですが ワイシャツ、ネクタイを合わせるとサラリーマンっぽくて 嫌だ・・と言っています・・ (普段スーツを着ていないので見慣れてないせいもあると思いますが) 私的にはOKだと思うのですが、本人が気持ちよく参加できるよう アドバイスをお願いします! 本人はカラーシャツではなく白いワイシャツがいいようです。 他にポケットチーフでワンポイントにオシャレすれば? とアドバイスしたのですが、 問題はネクタイです。 スーツの色が黒以外の場合、ネクタイは基本色の白やダークシルバーではおかしいのでしょうか? ダークグレーのスーツにシルバーのネクタイは 女性の私からは想像できないのですが大丈夫ですか? それかネクタイにさし色を使う事しか私には思い浮かびません・・ よろしくお願いします。

• rinnn
  • お礼率82% (14/17)

みんなの回答

noname#139633
noname#139633
回答No.1

ノーネクタイでチョイ悪風に。チョイ悪って言うと、もはや古いかもしれませんが、スタイルとしては定番かと思いますね。 白いストライプスーツなら大丈夫でしょう。十分カジュアルになりますよ。白いワイシャツは合います。 あとは下をジーンズにしたり。ベッカム風に。