• ベストアンサー

社内恋愛

 入社して6年目、入社1年目から50人近い同期がいましたが、私だけ地方都市に10日間の全体研修の後に転勤でした 地方でそれなりに社外の人を紹介されましたが 本社に異動になりましたが、あまり同期でも話のしてないことが少なく、社内恋愛の事情がよくわかりません。どうやったらしらべっれますか? 会社自体、社に恋愛が多くて声をかけても誰と付き合っているかを気にしてしまいます 思い切ってこの前となりの女性を誘いましたが ことわられてしまいました 予定が金曜日は入って いるとのことです。 他の曜日でも彼女の都合の良い日に誘いたいのですが 汗かきなので、汗のにおいがどうしてもしてしまいます 今の悩みは、汗のにおいがしない夏を乗り切って誘うかそれともリスク覚悟で今誘うか悩んでしまいます 皆さんは夏とかは、汗のにおいや体臭はどう処理していますか?

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao-y
  • ベストアンサー率58% (111/190)
回答No.3

何を主体に質問されたいのか、ご本人もまとまっていないような気がしますが… >社内恋愛の事情がよくわかりません。どうやったらしらべっれますか? これはもう、社内の事情通の人と知り合いになるしかないと思います。 同期とあまり話したことがないことを気にされているようですが、会社内の人間関係は同期だけではないですよ。同期が50人もいる会社でしたら、テニス等のサークル活動もあるんじゃないでしょうか。そういったところに顔を出されてみてはいかがでしょうか。 ですが、おそらく「社内恋愛の事情」=「どの女性に彼氏がいるか」をお知りになりたいのだと思いますが、社内/社外に関わらず、とにかく女性(もしくはその周囲の男性)とお近づきになって、本人(もしくはその周囲の男性)から直接そのことを聞きだせるようになるべきかと思います。 >思い切ってこの前となりの女性を誘いましたが ことわられてしまいました どうもいきなり誘ったように読み取れますが、その前に普段からおしゃべりをして、もう少しお近づきになることが、体臭を気にされるよりも先ではないでしょうか。(もちろん気にされた方がいいですが。) >会社自体、社に恋愛が多くて声をかけても誰と付き合っているかを気にしてしまいます と書かれていて、質問者さんは、 社内恋愛ではなければ駄目、 もしくは、 付き合う女性にしか声をかけちゃいけない、 という思い込みがあるように見えます。 それよりもまず、男女問わずいろいろな方と知り合いになって、ネットワークを広げることが先決だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

結構日本の人に多い悩みかもしれませんね。(電車とか乗った時に思った)私はアメリカに住むアメリカ人なのですが、こちらでは当たり前にシャワーの後使うのが Deodrant Barみたいのです。最近は塗った所が服につかないように透明になるのが多いです。Stick状ののり(下を回すと上から出てくる)みたいな原理で10Cm X 5cm X 3cmくらい?のものなのですがすごく良いです。私は女物のDegreeというものを使ってるのですが一日中さらさらだし、わきの下の温度をコントロールしてくれるというのがCMのうたいもんくですね。(笑)たぶん薬局に行くとうってると思います。スプレーのものはすぐ聞かなくなるけどこれは一日中OKなのでかなりおすすめです。

回答No.1

えーと、社内恋愛を成就させるコツではなくて、 体臭をどうするか、という質問なんですね? このサイトでもかなりの相談があってますので、 検索されてみてください。 ちなみに、社内恋愛はオススメできません。 そのまま結婚、ならば良いですが、別れたりし たら面倒ですよ、かなり。経験者。

関連するQ&A

  • 社内恋愛について

     そろそろ30歳になるわけで、回りが結婚の ことで、うるさいです 社内にも良さそうな女性がいるんですけど 彼氏がいるか とか聞けないないです 社内のほとんどが、社内恋愛 で結婚しています 1996頃からは、合コンなどで結婚する人が続出 です 私がある地方にいたときですが 本社に戻ってきたら、同期や後輩がまわりに たくさんいて、なかには良さそうな女性が いますが、彼氏がいるかどうかも聞けません 変な噂が飛び散るかもしれませんので 勇気がないです 地方にいたので、本社の 人間関係がわからず で、聞くにきけないので 結婚相談所 や 出会いパーティーなどの 参加です か

  • 社内恋愛について

    社内恋愛についてご相談があります! 自分は4月から社会人2年目になった者ですが、昨年同期入社した女の子(勤務地は別)に片思い中です。 その同期の子とは入社後から昨年末ぐらいまでは普通に 友達のような感じで接していましたが、今年に入ってたから何故か異性として意識するようになり気になってしまいますw 勤務地が少し離れてるので普段はなかなか会えませんがLINEでたまにやり取りをしているぐらいです。 彼女は人見知りなので最初はあまり話さないタイプだと思ってましたが、入社研修で仲良くなった昨年の夏頃から自分含め他の同期達とも気軽に話せる感じになってます。 この前、仕事の都合で彼女の勤務地の近くまで行ったので食事に誘いましたが予定が合わず断られましたw 彼女との距離をもっと縮めたいと思ってるので、 同期入社にもう一人女の子がいて、 自分とも彼女とも仲が良い子なので一度その子に自分が片思いしてることを相談してみようかなと思うんですが、そういう行動は逆にしない方がいいでしょうか??

  • 自分の体臭・・・(長いですm(__)m)

    相談させてください。19歳の大学生(女)です。 気にしすぎな部分もあるのですが、自分の体臭が気になります。生まれつきかなりの汗っかきで(新陳代謝が良いらしい・・)汗をかいたあとなど、トイレの個室などで自分の体臭を確認したりしてしまいます(^^; ほとんどの汗は無臭です。ただやっぱりたまに脇が気になります。 昔の話です。 私の母は、家族に対して本当に正直で何でも遠慮なく色々言ってくれます。中1の夏、数回だけ「あんたワキガみたいな匂いしない?!」って言われた事がありました。その当時の私はワキガと言うものを知りませんでしたが、自分臭い!とは思いました。それから臭いには気を使うようにはなりました。それ以降はよく「あの頃はワキガの臭いがしてびっくりしたけど、あれからはしないね~よかったねぇ」などと言われます。 だから気にしちゃってる部分もありますが、今でも気になった日は母に自分の体臭をかいでもらいます。(馬鹿) くさくない時は「大丈夫!」、汗臭い時は「臭いけど、ただの汗の臭い!」と言われます。でも、自分ではその脇の汗臭い臭いが、本当に汗なのか不安になります。 でもワキガの臭いは分かるんです。ニガイ・・みたいな感じですよね?自分からその臭いがするか、っていうと、んん~??って疑問なんですけど、やっぱりたまに汗の匂いとは違う臭い匂いがします。たまに。。 この気にする状況から脱出したいです(T_T) 彼氏といちゃいちゃする時とか、この時期ものすごく気に なります。でも、今までと同じように抱きしめてくれたりするって事は普通の臭いなのかなぁ・・・とか納得させてみたり。(ってゆうか去年の夏もですが) こんな悩みで彼氏と会う時、たまに気が重いです。 こんな不安から解消されるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 社内恋愛のアプローチ

    現在同じ職場で働く女性スタッフが気になっています。 その女性スタッフと私は同期入社で、仕事の関係上毎日顔を合わせますし、よく会話も交わします。もう出会ってからは1年半になります。 私は25歳、彼女は24歳で年の差は学年で2つですが、同期のためとくに気など使うことなく毎日会話をしています。 最近ふとした時に彼女の優しさを感じたり、笑顔にいやされたりする自分がいます。アプローチをかけたいところですが、私は社内恋愛どころか恋愛の経験も少なく相手をどう誘っていいかなど全くわかりません。 社内恋愛という環境上、毎日顔を合わせますのでいつでも話しかけることができるのですが、逆に食事などに誘って断られても毎日顔を合わせるので、気まずさが残りそうで怖いのです。 入社したばかりのころは、彼氏がいないという話を直接本人が言っていたのですが、それももう1年半前の話。最近はどうなのかわかりません。 社内恋愛で同期という一線を超えるには、まず食事なんかをすることがいいかもしれませんが、直接彼女を誘った方がいいでしょうか?もしくは他の信用できる年の近いスタッフに、キューピット役をお願いした方がいいのでしょうか? ちなみに彼女の携帯番号は知っていますが、メールアドレスは知りません。社内にメールはありますが、プライバシーの面に関しては、ほとんど信用できない状態です。 社内恋愛はどんどんやってくれという会社ですので、もしうまく行けば隠してこそこそ付き合う必要はありません。 誘う方法や勇気を皆さんにわけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

  • 汗をかくと濡れた犬のような匂いになります

    自分は汗かきで、少し動くとたくさん汗をかいてしまいます。 すると、着ているシャツによっては犬が濡れたときのような匂いになります。 正直、とても臭いので、夏場は汗をかいた後には人に近くに来て欲しくありません。 体臭にはそれなりに気を使っているつもりですが この犬が濡れた匂いだけは対処の仕方がわかりません。 これを防ぐにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 小バエって人間にまとわりつくんですか?

    小バエって人間にまとわりつくんですか? 夏になると発生する、うっとおしい小バエ…。 うちにもいるんですが、私の周りをよく飛んでる気がするんです。 たくさんではありませんが、1~2匹飛んでいるのは見かけます。 周囲に食べ物やお酒は置いてない状況でも…です。 (そもそも酒は飲まないので、お酒の臭いを漂わす事もありません) 汗っかきですが、風呂は毎日入って清潔感が保ってるつもりです。 小バエって、人間にたかる事ってあるんでしょうか? 臭いに敏感だと言うのは知ってますが、汗などの体臭にもたかるんでしょうか?

  • 良い制汗剤を教えて下さい!

    36歳の男性ですが、夏になると汗による臭いが気になります。朝だけで一日快適に過ごせる制汗剤があれば教えて下さい。制汗剤に限らず、体臭や汗臭さが消えればそれで構いません。よろしくお願いします。

  • 体臭、恋愛、仕事など

    僕は体臭があります。もうこれのせいでいままですっごく苦労してきました。最初に言われだしたのは中学2年頃です。友達に臭いを指摘されました。だいたい僕みたいな境遇の人はいじめられてると思います。よく掲示板などでそういった類の書き込みがあります。しかし、僕の場合はいじめられませんでした。まあ友達が良かったからだと思います。でも高校の時は、女子に結構臭いを指摘されました。自分でも運動を継続して、体臭関連の商品もやってみたんですがどれもダメでした。もう今では人ごみを避けたいと思うようになっています。もう自分ではどうしていいかまったくわかりません。この悩みを一生抱えて生きていくのかと思うとすごく憂鬱になります。ただただ、毎日が辛いです。 こんな感じなのですが、僕は高校生の時、女子に「かっこいい」とか言われてました。自分ではまったく自信がありませんでした。できれば女子たちと関わりたくないと思っていました。体臭がありまったく自信が持てないからです。でも、こんな奴でも好きになってくれた女子がいました。その子に逆告白されたんですが断りました。やっぱり自信が持てないからです。僕の周りの友達たちは彼女が次々とできていき、童貞を卒業していきました。僕の友達たちはデートをしたり、合コンをしまくっています。僕は年齢=彼女なしです。本当に毎日楽しくありません。やっぱり体臭のせいで恋愛に積極的になれないし、今では出会いすらありません。僕に彼女はできるんでしょうか?どんな回答でもいいのでよろしくお願いします。  僕は8月ぐらいまで某大手企業の工場で働いていました。そこで結構臭いを指摘され辛い思いをしました。もう行くのが精一杯でした。しかし働かないと生きていかれないので、毎日自分を奮い立たせながら一生懸命働きました。でもついに限界にきてしまい辞めてしまいました。また、僕は住み込みで働いていたので、すぐに出ていかなくちゃならず、実家に帰りました。今はフリーターをしています。本音を言うと、僕は工場や、製造業では働きたくありません。本当は、人と関わる仕事がしたいのです。でもやっぱり体臭がありできません。これのせいで自分がしたいことがなかなかできないし、あらゆる面で邪魔をされます。本当に体臭があるって最悪です。自分は惨めに思うし、毎日辛いことばっかです。町とかも歩くと臭いのことを気にしてまともに歩けません。もう体臭に悩まされない日なんてこないんじゃないかと思います。 あらゆる大学病院、様々な科を受診したけど、解決策はまったくみつからない。体臭は汗の臭いと脇がです。冬にわきがかどうか病院で見てもらった時は違うと言われました。でも、夏になると脇から臭うので腋臭と汗だと思います。親父が腋臭だからかと思います。親父は3人兄弟の二男で、とにかく不潔で、煙草も吸うので体臭がきついです。三男もヘビースモーカーで親父以上に体臭が強烈です。長男は体臭がありません。長男は課長か部長どっちかで働いています。親父は風呂に入るのは好きだけど、トイレ行った後とか手を洗いません。とにかく不潔です。僕はタバコも吸わないし、酒も飲まない、肉食でもありません。言い忘れましたが、耳は湿っていません。カスカスです。どなたでもいいので回答をよろしくお願いします。

  • 体操服のにおい

    だんだん汗をかく季節になってきましたね…。 私にとってはいやな季節です…。 私は、ちょっと人より汗っかきなので、夏とか、めっちゃ汗の臭いとか気になるんです。 なんか、体操服とかに、汗のにおいが染み付いてるんですよね…。 洗濯しても取れないというか…。 ツーンとしたにおいがします。 においの強い洗剤とか使ってもだめです…。 汗のにおいをとる方法ってありますか?

  • 同期との社内恋愛の今後をどうしたらよいか

    同期のとの社内恋愛をどうしていけばいいのか悩んでいます。 私と同期は一ヶ月前ほどから、体の関係になってしまいました。 入社してからの半年は毎日一緒に夕食をとり、課題をする、金曜日には他の同期と4人で食事やカラオケをするような仲でした。 同期自体の仲は良く、私たちの仲も良いという状況でした。 変化があったのは9月末。 仕事で凄まじく落ち込んでいて、ストレス発散に同期と2人でカラオケに行きました。 そこで落ち込んでいる私を励まそうとしてキスをされ(本人談)、体の関係になってしまいました。 私は同期のことを特別な存在だと思っていました。 付き合う付き合わないではないような仕事の最高のパートナーのような存在。 それから一ヶ月くらいは私の部屋で生活をしており、一週間前くらいに荷物をまとめて彼は出て行きました。 関係が変わったわけではないです。 彼は私とこういう関係になることだけはないと思っていたといっていました。 しかし、半年生活するなかで、私がたびたび彼の思っていることや考えを言い当てることが続き、自分の仕事をする上で1番の良き理解者だと感じ、意識するようになったと話してました。 この時お互いに彼氏彼女はいました。 私は現在別れていますが、同期には3年付き合っている彼女がいます。 現在は遠距離恋愛をしています。 同期は浮気をすることもたたあります。 同期の恋愛に対しての考え方は、彼女とは長いし、来年同期を追いかけて首都圏に就職でくるのもあり、すぐにどうこうできない。 ただ私といるのも楽しい、人生どうなっていくかわからない。 彼女と別れるかもしれないし、わからない。 だから割り切って欲しいと言われています。 月一回彼女が彼の元にやってくるので、それ以外は同期と過ごしています。 私の前で彼女と普通に電話もします。 月一回彼女との時間以外はすべて私のものなんだから、と言われます。 私は彼の人生観や仕事観を尊敬しています。 女関係ではだらしがないですが、凄く惹かれています。 彼女も同じだと思います。 だから浮気されても一緒にいるのだとおもいます。 問題は社内恋愛が歓迎されないこと、 さらに言えば浮気関係であること、 同期の彼女が来年こちらにやってくること、 そうしたら私は捨てられるのではないか、 不安が仕事に影響をし始めていること、 という悩みがあり、 感情に身を任せてよいのか、 区切りをつけるのか悩んでいます。 私は女性総合職としてのキャリアも諦めたくないので、 仕事に影響が出ている現場に不安を持ちながらも 1番の弱点の恋愛の不安をどう解消すべきか、 どうしていいかわからない状況で、 また月曜日を迎えてしまいました。 どうかアドバイスよろしくお願いします。