• ベストアンサー

社内恋愛

入社して6年目、入社1年目から50人近い同期がいましたが、私だけ地方都市に10日間の全体研修の後に転勤でした 地方でそれなりに社外の人を紹介されましたが 本社に異動になりましたが、あまり同期でも話のしてないことが少なく、社内恋愛の事情がよくわかりません。どうやったらしらべっれますか? 会社自体、社に恋愛が多くて声をかけても誰と付き合っているかを気にしてしまいます 思い切ってこの前となりの女性を誘いましたが ことわられてしまいました 予定が金曜日は入って いるとのことです。 他の曜日でも彼女の都合の良い日に誘いたいのですが 汗かきなので、汗のにおいがどうしてもしてしまいます 今の悩みは、汗のにおいがしない夏を乗り切って誘うかそれともリスク覚悟で今誘うか悩んでしまいます 皆さんは夏とかは、汗のにおいや体臭はどう処理していますか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.3

何を主体に質問されたいのか、ご本人もまとまっていないような気がしますが… >社内恋愛の事情がよくわかりません。どうやったらしらべっれますか? これはもう、社内の事情通の人と知り合いになるしかないと思います。 同期とあまり話したことがないことを気にされているようですが、会社内の人間関係は同期だけではないですよ。同期が50人もいる会社でしたら、テニス等のサークル活動もあるんじゃないでしょうか。そういったところに顔を出されてみてはいかがでしょうか。 ですが、おそらく「社内恋愛の事情」=「どの女性に彼氏がいるか」をお知りになりたいのだと思いますが、社内/社外に関わらず、とにかく女性(もしくはその周囲の男性)とお近づきになって、本人(もしくはその周囲の男性)から直接そのことを聞きだせるようになるべきかと思います。 >思い切ってこの前となりの女性を誘いましたが ことわられてしまいました どうもいきなり誘ったように読み取れますが、その前に普段からおしゃべりをして、もう少しお近づきになることが、体臭を気にされるよりも先ではないでしょうか。(もちろん気にされた方がいいですが。) >会社自体、社に恋愛が多くて声をかけても誰と付き合っているかを気にしてしまいます と書かれていて、質問者さんは、 社内恋愛ではなければ駄目、 もしくは、 付き合う女性にしか声をかけちゃいけない、 という思い込みがあるように見えます。 それよりもまず、男女問わずいろいろな方と知り合いになって、ネットワークを広げることが先決だと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

結構日本の人に多い悩みかもしれませんね。(電車とか乗った時に思った)私はアメリカに住むアメリカ人なのですが、こちらでは当たり前にシャワーの後使うのが Deodrant Barみたいのです。最近は塗った所が服につかないように透明になるのが多いです。Stick状ののり(下を回すと上から出てくる)みたいな原理で10Cm X 5cm X 3cmくらい?のものなのですがすごく良いです。私は女物のDegreeというものを使ってるのですが一日中さらさらだし、わきの下の温度をコントロールしてくれるというのがCMのうたいもんくですね。(笑)たぶん薬局に行くとうってると思います。スプレーのものはすぐ聞かなくなるけどこれは一日中OKなのでかなりおすすめです。

回答No.1

えーと、社内恋愛を成就させるコツではなくて、 体臭をどうするか、という質問なんですね? このサイトでもかなりの相談があってますので、 検索されてみてください。 ちなみに、社内恋愛はオススメできません。 そのまま結婚、ならば良いですが、別れたりし たら面倒ですよ、かなり。経験者。