• ベストアンサー

皆さんはどうしましたか?

akaginosusoの回答

回答No.1

ash2680さん、14級が12級の認定に成った事は喜んで良いのか悪いのか、複雑な気持ちですね。第11級7号は「脊柱に奇形を残すもの」ですね。手術をして治れば11級の認定は無理でしょう。傷害の部分と後遺障害の部分は別々に示談はできます。しかし後遺障害として示談をすれば以後は後遺障害の請求をする事は出来ません。  第12級で示談して自費で治療する事に成るでしょう、此処で問題なのは自賠責保険で審査して等級が決まった訳ですが、賠償は任意保険で計算させるべきです.過去のご質問で事故状況を確認させて頂きましたが解りませんでした、もしash2680さんに過失がある場合は状況が変ります。任意保険を使わせる為には、前のご質問通り紛センや弁護士依頼を考慮する事になるでしょう。

ash2680
質問者

お礼

その節はありがとうございました。 異議の申立をしてからやっと12級の獲得ができまずはホッとしています。 そうすると私は手術する場合もあり、その後治ればいいのですが治らない場合もあるので、その事を考えてまだ示談はしない方がいいのでしょうか? または、示談書に「12級を超える傷害が出た場合は、それに対する賠償を行う」みたいな事を書いておけば大丈夫でしょうか?