• 締切済み

ちょっと歩いただけで横腹が痛いんです

こんにちわ。 毎日駅から会社まで1km近く歩いて朝夕と往復しているのですが、よく食べたあとに走ったら痛くなる横腹の痛さが歩くと必ずあります。 脾臓が原因ということはわかっているのですが、500m歩いたあたりから痛くなり始め、朝は会社に着くころ、夕方は駅に着くころには、めちゃくちゃゆっくり歩かないと辛い状態になります。 食べたあとに走ったら痛くなる横腹の痛さなので、止まったらぜんぜん痛くなくなります。 ちょっと歩いただけで食べた後でもないのに横腹が痛くなるのっておかしいでしょうか?おかしいと思われたら教えていただけますでしょうか?病院に行ってみようと思います…。じっとしてれば痛くないので病院になかなかいき辛いので質問をさせてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ちゅうちょすることはありません。そういう自覚症状が有るなら、すぐに内科医等専門医の受診され、はっきりさせるべきです。どういうものにせよ放置すれば、時間の経過に比例して悪化の一途をたどるだけです。  繰り返しますが、とにかく専門医を受診しはっきりさせることをお勧め致します。そして直ちにこの質問は締め切るべきです。(ちなみに、私は医師ではありません。)

noname#43713
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ さっそく病院に行ってみようと思います。