• 締切済み

赤しそを使わない、梅干

赤しそを使わないで、作る梅干の漬け方が知りたいのですが、教えてください。 松を入れるのは、知っていますので、それ以外でもあるのでしょうか?

noname#65009
noname#65009

みんなの回答

• skygo
回答No.1

シソを使わないということは白梅干のことで良いのでしょうか? http://cookpad.com/mykitchen/recipe/258668/ 松を入れるというのは女松梅干のことでしょうか? こんぶ、はちみつ、キムチ味などありますが、どれも白梅干をさらに味付けしたものだと思います。 しょうゆ漬けというのがありましたが干しませんね。 http://www.e-recipe.org/ume/mizunomimura06.html#5