• ベストアンサー

主人が38度から約十日ほど熱が下がりません・・病院での風邪という診断で間違っていないのでしょうか

子供達がプール熱にかかりましたが3日程度で回復して特に心配もしていなかったのですが、主人が38度の熱が出たまま一週間以上下がりません。病院にも行って薬をもらっていますが一向に治る気配もなく仕事も忙しいため少し心配しています。今はやっている病気でこういう症状のものはあるんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19287
noname#19287
回答No.5

私の場合、3週間くらい熱が下がらなくてずっと風邪と言われ続けていましたが、いくらなんでも…と思い病院かえてみるとすぐレントゲンとか血液検査とかやってくれて、結果、伝染性単核球症という病気にかかっていました。 心配なら…というよりすぐ病院でもう一度ちゃんとした検査受けたほうがいいと思いますよ 私の旦那も忙しくて病院どころじゃない人ですが、奥さんが引っ張ってでも連れて行かないと、自分の意志では行かないんじゃないですか?? 早いほうが良いです◎ 何もなければ心配することもなくなってすっきりしますよ

その他の回答 (4)

noname#30287
noname#30287
回答No.4

肺炎の可能性もあるのでは? 風邪だから・・と簡単に考えていてはダメですよ。 早急に病院へいって適切な処置、検査をしてもらいましょう。

回答No.3

お二人の仰る通りです。 1週間以上も熱が下がらないと言うことは、肺炎にかかってる可能性もありますので、早急に病院へ行くべきだと思いますよ。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 前の方のおっしゃるとおりです。 無茶にも程があります。 そもそも、売薬もそうですが、医者で出す薬だって、薬を飲んだら寝てる事を前提にしてるんです。 それを仕事されたんじゃ薬の量の計算が出来ません。

• yurielna
回答No.1

そんな熱あるのに仕事してるのですか? 治るものも治りませんよ。 会社の周りにも迷惑がかかると思います。 仕事が忙しいから有休が取れないなら解りますが、病人なのですから 休んでしっかりと治してから会社行きましょう。 その病院の医師に、1週間以上経ってもまだ熱が下がらないと相談するか、 別の病院で診察してもらってください。

strn
質問者

お礼

こんなにコメントをもらえると思っていませんでした。心配していたのでこれを機会にもう一度しっかり見てもらうようにいってみます。ありがとうございました。