• ベストアンサー

主人の熱がさがりません

いつも お世話になってます。 月曜日から、主人が熱を出していて 毎日40度くらいあります。 昨日 病院へ行き、インフルエンザの検査などをしてきましたが、陰性でした。 原因が分からないようで、薬と座薬を使ってますが、一向に熱が下がりません。 今日、また別の病院に行くつもりでいますが、何か考えられる病気はありますか? ご存知でしたら、教えてください。

• famiko
  • お礼率95% (137/144)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

医療・治療等のアドバイスは禁止されているのでできませんが、 やはり「セカンドオピニオン」をオススメします。 検査の結果を疑うわけではありませんが、大きな病気の早期発見という意味でも必要だと思います。 私が心配しなくても行く予定でいらっしゃるようですし、早くよくなるといいですね。

famiko
質問者

お礼

医療のアドバイスは禁止だったのですね。 答えづらい質問に、ご親切にありがとうございました。 今日もう一度、違う病院に行く予定です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

フルではないようですね。迅速キットで検査したのでしょうが、誰でも方法は分かるし、結果もまず間違いようがないですから。 しかし、体内のどこかで侵入微生物と、体の防衛部隊が戦闘状態で、防衛部隊が働きやすいように、又、武器の使用で体温が上がっているので、それの邪魔をするのは、体は楽になり、ある種の悪循環を防ぐには必要だが、 防衛部隊の働きを押さえつける事にもなるので、市販薬ではなく、専門家の細かい指導を受けて行ったほうが良いでしょう。 昨日の病院での診査内容と其の結果がまだ出ていないのも有るでしょうから、見込みでの治療をしない医師なのでしょうから、 書かれているように、別の病院へ行くのも良いでしょう。 これだけの情報では答えようがありません。せめて在住地域が分かれば、其の地区の医療関係者には可能性が分かりますが・・・・ココでは禁止事項になっています(下記)。 <<<当サイトは、「質問」と「回答」のやり取りによって知識や経験を共有することを目的とした助け合いの場です。規約にも明記している通り、運営会社は内容の正確性について一切保証しておらず、最終的には質問者が自己責任で判断するべきだと考えております。 しかし、法律や医療のジャンルにおいては、誤った知識が大きな損害に繋がったり、生命の危険を招いたりということが起きかねません。十分に検討したうえで、責任を持って回答をお書きください。 なお、「それは○○という病気です/と思われます」「○○という薬を使用してみてはいかがでしょう」といった、病状の改善を目的とした投薬や治療方法に関する指導やアドバイスは、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止させていただきます。 ※健康促進のための回答・アドバイス、および、質疑に関連した病状に対する自己体験談は問題はございません。 また、このカテゴリーへは、精神面のデリケートな悩みに関わる内容が投稿される場合があります。自殺幇助に繋がる恐れのある内容など、生命軽視や質問者の心情に対して配慮のない回答の投稿はご遠慮いただいておりますので、十分にご検討、ご配慮のうえ、責任を持った回答の投稿をお願いいたします。>>>

famiko
質問者

お礼

答えられない質問をしてしまいまして、すみませんでした。 今日もう一度、違う病院へ行く予定でいます。 ご親切に、ありがとうございました。