熱の変動や頻繁な風邪引きについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼が1年に何度も風邪を引くといいます。私自身、風邪って1度ひいたら抗体が出来てそんなしょっちゅうひかないんじゃないだろうか?と思ってしまうのですがそんなに風邪ってひくものなのでしょうか?
  • 仕事中は風邪薬を飲んで熱は下がるけど、家に帰ってからは熱が上がるといっていました。家にかえると39度の熱が出るといっていました。でも薬を飲むと平常になって仕事が出来るらしいです。それが今日で1週間続いています。そんな症状ってありますか?なんか嘘ついてるんじゃないかと疑ってるのですが・・・そんなにひどい症状なら病院に行くはずですし風邪薬を飲んだら私は2,3日で直ってしまうので・・・もしくは別の病気なのでしょうか?
  • 何か思い当たる症状があると思った方よかったら教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

熱が下がったりあがったり風邪を1年に何度も引く?

彼が1年に何度も風邪を引くといいます 私自身、風邪って1度ひいたら抗体が出来て そんなしょっちゅうひかないんじゃないだろうか? と思ってしまうのですがそんなに風邪って ひくものなのでしょうか? それと仕事中は風邪薬を飲んで熱は下がるけど 家に帰ってからは熱が上がるといってました 家にかえると39度の熱が出るといっていました でも薬を飲むと平常になって仕事が出来るらしいです それが今日で1週間続いています そんな症状ってありますか? なんか嘘ついてるんじゃないかと疑ってるのですが・・・ そんなにひどい症状なら病院に行くはずですし 風邪薬を飲んだら私は2,3日で直ってしまうので・・・ もしくは別の病気なのでしょうか? 何か思い当たる症状があると思った方 よかったら教えてください

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.1

こんにちは。  普通の人の体内環境では,38度以上の熱が出るというのは,よほどの急激な異変がなければ起きません。  39度というのは,かなり重度な感染症か発熱性の厄介な疾患にかかっている可能性が高いです。  もし,素人療法で,単に解熱剤で平熱まで下げて,再び薬効が切れると発熱してという状態を繰り返しているとしたら,体内の平衡バランスに大変な負担がかかっていると考えられ,危険な状態です。  その方の話が事実であるとするならば,一刻も早く,医療機関にかかる必要があると思います。  お住まいの都道府県→お住まいの市町村区→内科とたどって,適切な病院を受診して,治療されることをおすすめします。↓ http://www.zero-dr.jp/index.html  何かのお役に立てば幸いです。

spin009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 医者に行ったところ 腰痛から発熱が出るとのことでした(^^; とりあえず重症じゃないみたいです そのサイトはしらなかったので ブックマークしました ありがとうございました!