• ベストアンサー

ワールドカップはそんなに大事ですか??

ワールドカップが見たいことを理由にデートを断られました。 先週までは週1以上はデートしていました。でもまだ付き合ってはいない相手です。 お互いの時間が合えば、食事に行ったり、関係を持ったり。誘うのはほぼ相手が多かったです。 たまに私のほうから暇だから飲みに行こうと誘うのですが、最近ワールドカップが見たいことを理由に断られました。 本当にそこまで見たいのでしょうか?口実でしょうか?口実だったらもう私のほうからは誘わないほうがいいし、飽きられたのかなって不安です。 私はワールドカップはニュースで結果を見ればいい程度なんですが、男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? その彼は以前、ワールドカップがはじまったら会社休んでテレビ見たいなとまで行っていたのですが、私の家で見ればいいのに、私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

見たい人は見たいんじゃないでしょうか。私の婚約者も野球好きで、野球中継中は話しかけても耳に入ってません(笑)。返事はするくせにまったく覚えていなかったり。 「私よりサッカーが大事」なんて考え方はやめましょう。疲れるだけですよ。別物だと思ってたほうがいいです。 たとえば、鰻が大好物、でもステーキもけっこう好き、という人がいたとします。そして鰻は毎日食べられるけど、ステーキは誕生日にしか食べさせてもらえない、という状況だったら、鰻のほうが好きでも誕生日には迷わずステーキを選ぶでしょ?ワールドカップは4年に一度しかないのだから、それ以外のときに彼を独占すればいいんじゃないですか。 ちなみに、彼が貴女の家でサッカーを見るという選択もあるようですが、お勧めしません。多分私の婚約者のように、話しかけても無視されたりすると思うので、不愉快になるだけです(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

noname#24992
noname#24992
回答No.7

女です。 ごめんなさい!!!私の事??! 遠距離の彼との久しぶりのデートの予定だった18日(日)、「ワールドカップがあるし」で断ってしまいました!!! 「そんなに大事かよっ」って彼。 ごめんね、だって4年に一度なんですもん。 リアルタイムで応援したいじゃないですか~!! 彼の事は大好き、大事。 でも、こればっかは譲れません(><) あなたのお相手の方も「ワールドカップが見たい」と言ったのですから、事実だと思っていいと思います。 ニュースやダイジェストなんかじゃ満足出来ないモンなんです。 ワールドカップは1ヶ月しかないので、それが終わった後にはまたいつものお付き合いが待っていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro1212w
  • ベストアンサー率10% (33/302)
回答No.6

お相手とは まだ付き合ってない関係なんですよね? サッカーを見るのが口実かどうかは 判りませんが サッカー・ファンにとっては 大事な試合です。デートより優先する人がいても おかしくはないと思います。 ちなみに12日のオーストラリア戦の日 彼氏とデートしましたが 彼に 「Hで疲れたから 今夜  試合の途中で寝ちゃったら hiro(私)のせいだぞ!」と冗談っぽく 彼に言われちゃいましたよ^^; 彼が本当にサッカーを見たいのか 口実なのか あなたが判断して見極めるしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kekerokun
  • ベストアンサー率35% (85/238)
回答No.5

 私もサッカー好きなので、その彼の気持ちはわからないでもありません。 面と向かって、「私とサッカーのどちらが好きなの?」なんて問いつめられたら、すごく困ってしまいます。 比べられるようなものじゃないですから。  もしあなたがサッカー大嫌いでなければ、「一緒にサッカー観よう」なんて提案してみてはいかがですか? 好きな人と一緒にサッカー観るってのも、結構盛り上がって楽しめるものなんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SGL
  • ベストアンサー率31% (82/264)
回答No.4

4年に一度、熱狂出来るチャンスなんです。不満があるかも知れませんが、 その日はそっとしておいてあげてください。他の日にデートして下さい。 大丈夫、飽きられたとか、そんなことはないはずです。 >私の家で見ればいいのに リアルタイムで見たい人は、一緒に興奮を味わえる人と見る事には抵抗を 感じませんが、あなたのように醒めた人が隣にいると居心地の悪さを感じやすいです。 というか、邪魔であり迷惑です。嫌がられたくなければ、そういう誘いは 止めておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

4年に一回のサッカーのお祭りです、リアルタイムに放送を見たいんです。 まして日本が出てますんで、デートに誘うときは今月は試合の組み合わせを考慮されると良いです。 12日は誘われて無いですよね。 日本が試合をしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.1

>男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? そう思う人もいるであろう。 >私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか? 口実かどうかは分からない。 しかし、彼は「貴方(sakurasakura2004様)よりもサッカー中継のほうが大切」と明言しているのだ。 今現在、彼にとって貴方はサッカー中継以下の存在である。交際を続けるかどうかは貴方しだいである。彼はサッカーに夢中であり、貴方との交際を続けるかどうかを考える暇もないのであろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか

    ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーにさわることが出来る人は、 かじっても良いのですか?

  • ディズニーリゾートとワールドカップ

    6月の始めにディズニーリゾートに行こうかと思ったのですが、その頃って ワールドカップがありますよね。サッカーの試合は夜にあるって聞いたんですが、サッカー観戦に来た人が昼間は暇だからとディズニーリゾートに来て、込み合ってしまうなんてことは考えられるのでしょうか? その時期に関東地区で試合はあるのでしょうか?フーリガン対策とかで 空港が厳重になったりってこともあるんでしょうかね?行くのはワールドカップ後の方がいいのかな?ご意見、お願いします。ちなみに私は北海道から行きます。

  • ワールドカップの新聞広告

    朝日新聞を取っているのですが、 ワールドカップ中の広告が気になっています。 スポーツ欄に、コメントと挿絵(主にうさぎと人間)で載っています。 今日(6月23日)のコメントは 「開幕前に、このベスト4を予想できた人は、きっとサッカーの神とみた!」 でした。 どこが出しているものなのか、バックナンバーは見られるのか等、 お暇なときに回答を頂ければと思います。

  • 昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。

    昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。 ところで、日本は5人目のPKをすることなく終わりましたが、 5人目は誰が蹴る予定だったのでしょうか? ニュース等調べましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • ワールドカップの魅力は何???

    ワールドカップ今日開幕みたいですね!!私サッカーにはこれっっぽっちも興味なくワールドカップもいつ開幕なのか今日までしりませんでした。。。と言いますか周りがワールドカップで騒いでるのみたりすると「あ~ウザイっ」って思ってしまうので周りの会話についていけません・・・テレビでもその話題ばかりでチャンネル変えてしまいます。何をそんなに皆さん興奮してるのか全く分かりません。ワールドカップの魅力って何ですか???私みたいな考えの方っているのでしょうか?もしかして私だけ??

  • ワールドカップはなぜ廃止にならない?

    世界のサッカーファンの異常なまでのマナーの悪さに驚きます。 ワールドカップでは会場だけではなく街中にまでフーリガンが暴れて大怪我する人や死人まで普通にでてる。 ここまでなってるのになぜワールドカップを廃止しないのでしょうか?

  • ワールドカップについて

    ワールドカップは予選を勝ち上がった32カ国がサッカーで戦う大会です。 なのにマスメディア等でワールドカップの本選のリーグ戦を『予選リーグ』などと発信しているためなのか、 未だにW杯本選なのに予選という人が多く見られます。 それはおかしいと僕は昔から思っているのですが、僕の認識が間違っているのでしょうか? ※僕の認識は予選とは本選出場を勝ち取るための戦いであり決勝トーナメントに勝ち上がるための戦いではないということです。

  • ワールドカップサッカーで

    ワールドカップサッカーで パラグアイ戦を見ていて、わからない事があるのですが。。。 日本の中盤でマイボールをとられるミスが多いと言っていますが それは、中盤の選手の力不足なのでしょうか。 それとも、全体の動きが悪いからですか。 どんな動きをすれば良いって事でしょうか。