• ベストアンサー

ワールドカップはそんなに大事ですか??

ワールドカップが見たいことを理由にデートを断られました。 先週までは週1以上はデートしていました。でもまだ付き合ってはいない相手です。 お互いの時間が合えば、食事に行ったり、関係を持ったり。誘うのはほぼ相手が多かったです。 たまに私のほうから暇だから飲みに行こうと誘うのですが、最近ワールドカップが見たいことを理由に断られました。 本当にそこまで見たいのでしょうか?口実でしょうか?口実だったらもう私のほうからは誘わないほうがいいし、飽きられたのかなって不安です。 私はワールドカップはニュースで結果を見ればいい程度なんですが、男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? その彼は以前、ワールドカップがはじまったら会社休んでテレビ見たいなとまで行っていたのですが、私の家で見ればいいのに、私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyaway
回答No.3

見たい人は見たいんじゃないでしょうか。私の婚約者も野球好きで、野球中継中は話しかけても耳に入ってません(笑)。返事はするくせにまったく覚えていなかったり。 「私よりサッカーが大事」なんて考え方はやめましょう。疲れるだけですよ。別物だと思ってたほうがいいです。 たとえば、鰻が大好物、でもステーキもけっこう好き、という人がいたとします。そして鰻は毎日食べられるけど、ステーキは誕生日にしか食べさせてもらえない、という状況だったら、鰻のほうが好きでも誕生日には迷わずステーキを選ぶでしょ?ワールドカップは4年に一度しかないのだから、それ以外のときに彼を独占すればいいんじゃないですか。 ちなみに、彼が貴女の家でサッカーを見るという選択もあるようですが、お勧めしません。多分私の婚約者のように、話しかけても無視されたりすると思うので、不愉快になるだけです(笑)。

その他の回答 (26)

noname#24992
noname#24992
回答No.7

女です。 ごめんなさい!!!私の事??! 遠距離の彼との久しぶりのデートの予定だった18日(日)、「ワールドカップがあるし」で断ってしまいました!!! 「そんなに大事かよっ」って彼。 ごめんね、だって4年に一度なんですもん。 リアルタイムで応援したいじゃないですか~!! 彼の事は大好き、大事。 でも、こればっかは譲れません(><) あなたのお相手の方も「ワールドカップが見たい」と言ったのですから、事実だと思っていいと思います。 ニュースやダイジェストなんかじゃ満足出来ないモンなんです。 ワールドカップは1ヶ月しかないので、それが終わった後にはまたいつものお付き合いが待っていますよ。

• hiro1212w
回答No.6

お相手とは まだ付き合ってない関係なんですよね? サッカーを見るのが口実かどうかは 判りませんが サッカー・ファンにとっては 大事な試合です。デートより優先する人がいても おかしくはないと思います。 ちなみに12日のオーストラリア戦の日 彼氏とデートしましたが 彼に 「Hで疲れたから 今夜  試合の途中で寝ちゃったら hiro(私)のせいだぞ!」と冗談っぽく 彼に言われちゃいましたよ^^; 彼が本当にサッカーを見たいのか 口実なのか あなたが判断して見極めるしかないと思います。

• kekerokun
回答No.5

私もサッカー好きなので、その彼の気持ちはわからないでもありません。 面と向かって、「私とサッカーのどちらが好きなの?」なんて問いつめられたら、すごく困ってしまいます。 比べられるようなものじゃないですから。  もしあなたがサッカー大嫌いでなければ、「一緒にサッカー観よう」なんて提案してみてはいかがですか? 好きな人と一緒にサッカー観るってのも、結構盛り上がって楽しめるものなんですが。

• SGL
回答No.4

4年に一度、熱狂出来るチャンスなんです。不満があるかも知れませんが、 その日はそっとしておいてあげてください。他の日にデートして下さい。 大丈夫、飽きられたとか、そんなことはないはずです。 >私の家で見ればいいのに リアルタイムで見たい人は、一緒に興奮を味わえる人と見る事には抵抗を 感じませんが、あなたのように醒めた人が隣にいると居心地の悪さを感じやすいです。 というか、邪魔であり迷惑です。嫌がられたくなければ、そういう誘いは 止めておきましょう。

• junra
回答No.2

4年に一回のサッカーのお祭りです、リアルタイムに放送を見たいんです。 まして日本が出てますんで、デートに誘うときは今月は試合の組み合わせを考慮されると良いです。 12日は誘われて無いですよね。 日本が試合をしてました。

• tyty7122
回答No.1

>男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? そう思う人もいるであろう。 >私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか? 口実かどうかは分からない。 しかし、彼は「貴方(sakurasakura2004様)よりもサッカー中継のほうが大切」と明言しているのだ。 今現在、彼にとって貴方はサッカー中継以下の存在である。交際を続けるかどうかは貴方しだいである。彼はサッカーに夢中であり、貴方との交際を続けるかどうかを考える暇もないのであろう。