• ベストアンサー

ワールドカップはそんなに大事ですか??

ワールドカップが見たいことを理由にデートを断られました。 先週までは週1以上はデートしていました。でもまだ付き合ってはいない相手です。 お互いの時間が合えば、食事に行ったり、関係を持ったり。誘うのはほぼ相手が多かったです。 たまに私のほうから暇だから飲みに行こうと誘うのですが、最近ワールドカップが見たいことを理由に断られました。 本当にそこまで見たいのでしょうか?口実でしょうか?口実だったらもう私のほうからは誘わないほうがいいし、飽きられたのかなって不安です。 私はワールドカップはニュースで結果を見ればいい程度なんですが、男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? その彼は以前、ワールドカップがはじまったら会社休んでテレビ見たいなとまで行っていたのですが、私の家で見ればいいのに、私と会うよりサッカーのほうが大事なんて、口実なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.3

見たい人は見たいんじゃないでしょうか。私の婚約者も野球好きで、野球中継中は話しかけても耳に入ってません(笑)。返事はするくせにまったく覚えていなかったり。 「私よりサッカーが大事」なんて考え方はやめましょう。疲れるだけですよ。別物だと思ってたほうがいいです。 たとえば、鰻が大好物、でもステーキもけっこう好き、という人がいたとします。そして鰻は毎日食べられるけど、ステーキは誕生日にしか食べさせてもらえない、という状況だったら、鰻のほうが好きでも誕生日には迷わずステーキを選ぶでしょ?ワールドカップは4年に一度しかないのだから、それ以外のときに彼を独占すればいいんじゃないですか。 ちなみに、彼が貴女の家でサッカーを見るという選択もあるようですが、お勧めしません。多分私の婚約者のように、話しかけても無視されたりすると思うので、不愉快になるだけです(笑)。

その他の回答 (26)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.27

> 本当にそこまで見たいのでしょうか?口実でしょうか?口実だったらもう私のほうからは誘わないほうがいいし、飽きられたのかなって不安です。 サッカーって、くそ面白くも、なーんともないけど、とっても気になるスポーツです。 日本中が、今浮かれていますが、これも今度の日曜日で終ります。 それは日本が負けて、一次リーグで敗退が決まるからです。 そうなったら、もう騒ぐ材料はなくなります。 ですから、あと二日の辛抱です。 日本はそんなに強くないから、すぐ負けます。 そうしたら、一緒に『ザーンーネーンーカーイー』をやれば良いでしょう。 ところで、あなたはサッカー場に行った事がないの? 行ってご覧なさい。 面白いから。 凄い太腕の女の子が『大漁旗』を振りまわして、本当に面白いよ。 世界中で日本だけ。 女の子がサッカー場で威張っているのは。  面白いジョークがあってね。 世界一幸せな男、それは英国製の家に住み,アメリカ人ビジネスマンの給料を貰い,日本人の奥さんに世話して貰って、中国人コックの料理を食べる。 だから、ワールドカップに来る外国人にとって、日本の女の子は憧れの的だよ。 今,物凄い数のかわいいお嬢さんが成田からドイツに応援に行ってるけど、何とかブラジルやアルッゼンチンの有名なサッカー選手を『ゲット』してくれないかなあ。  世界一の女性、それが日本女性だからねえ。 あなたも腕まくりして、大漁旗を振りませんか? 

回答No.26

ワールドカップ開催中はサッカーファンが一番幸せな時を過ごしています。 そっとしてあげましょう。 ワールドカップはサッカー界の最高峰に位置する誉れ高き大会で、 人々の熱狂もすごく過去に下記のようなことが本当に起きてます。 ・試合のイザコザからホンモノの戦争が勃発した ・自殺点を入れてしまった選手が帰国後暗殺された ・自国の勝利を記念して、試合の翌日を祝日にした国がある 私は生きてる間にワールドカップをあと何回見られるかなぁとか考えたりもします。 世の中にはそう人もいるってことです。

  • frasuke
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.25

普通にめっちゃ見たい。 友達と盛り上がりたい! でも、彼女の家でも見たけどなぁ。 へこまないでね。ごめんね。 「一緒に楽しめない女」なんじゃない? みんなそういうのってあるでしょ? 一緒に飲んでて楽しい人、なんか会いたくなる人、etc… 他のところでがんばればいいじゃん。 料理上手や聞き上手や何かしらで。

  • mashahide
  • ベストアンサー率15% (20/133)
回答No.24

大事です! 世界各国の女性がこの悩みを持ってます!

noname#75675
noname#75675
回答No.23

あたしもサッカーまったく興味ナイっ、です。 まじむかつきますよねー。笑 あたしもw杯のせいで彼にほうっておかれて、半ばキレているひとりです。梅雨で寒いしジメジメだし、さみしいっーのに、浮気してやりたい気分ですが、 とりあえず、彼のことは、ほうっておくことにしています。 男は女と違う生き物なんですよ。 あたしの彼もサッカーまじ熱中ですよ。学校に行かなくなるくらい熱中してるようです。 「日本」を応援する前に「自分の生活しっかりしろよ!」と背中を蹴りたくなりますが、 私も前の回答者さんがおっしゃっていたように、来月の半ばにはかえってくると思います。笑 彼女を大事だとか大事じゃない、とか考えたことないんですよ、基本的に。 彼女は彼女、なんですよね。女はあれやこれは複雑なのに、あきれるほど男性ってシンプルです。 それまでに自分の時間を大切にして楽しく過ごしましょう☆☆☆

noname#49593
noname#49593
回答No.22

こんにちは。 少し質問者さまには厳しくなってしまうかもしれません。 何ていうかサッカー以前の問題だと思います。 口実というか、まだ付き合っていなくて、体の関係をもっていて、相手から誘ってくる。 でも、好きなサッカーだけは見たい。 単純に サッカー>質問者さま という図式だと思いますし、お2人の関係ではそれが普通だと思われます。今は都合の良い相手と思われていると思われます。 それに、いちいち都合の良い相手と好きなサッカーを見る人っていないでしょう。 友達や、もしかしたら本命彼女や、仕事仲間とみんなで見るって人が多いと思うので、それ以外の人と見るということはないと思います。 僕だったらそうです。 それは、サッカーが好きとかスポーツが好きとか以前に、単純に相手(今回は質問者さまですね)を大切とは思っていないのではないかって思います。 誰と見るか自分から言ってきましたか? 何処で見るか自分から言ってきましたか? もし1人で見るのなら貴女と見ても良いですよね?  僕自身、子供の頃からサッカーをやってきたせいか、今でもサッカーは大好きで、W杯も日本戦だけに限らず他の国の試合を見たいです。 でも、僕が『付き合っている女性』に急に誘われて、W杯の試合と(さらに日本戦だとしたら)重なり、さらに友達と見る場合などは、誰と見るか、どこで見るか、は絶対に彼女に報告し、断ります。 「今回だけはサッカーを優先させてください!」みたいな感じでお願いします。 ですが、もし一人でテレビ観戦だったら、彼女と一緒に見ます。 サッカーが大好きな人でも、大体は僕と同じような行動だと思いますし、それが彼女に対する普通の対応だと思うんです。 そもそも、一週間位前から「W杯の時は誰々と何処で見る」という感じで報告します。彼女であれば。 口実とかそういう次元じゃなくて、都合の良い相手として見られている可能性が極めて高いんじゃないかなって思うんです。 先に仰っている方もいますが、そうい関係で良いのであればこのままでも良いと思います。W杯が終わればまた誘ってくると思いますし、期間中でも、見たい試合がなければ誘いには応じると思います。 でも、それが嫌なら、恋人として見てもらうには今の状況からでは大変だと思います。 この際、自分のことが好きなのかどうか、付き合う気があるのかどうかをしっかりと聞き、そして付き合う気がないのであれば、もう会うことはやめましょう。 時間を無駄に浪費し、体と心を傷つけてしまうだけです。 >男の人でスポーツ好きな人って、毎日寝不足になってまでサッカーみたいと思うものなんですか? 僕は見たいです。 サッカーに限らず、好きなことをしたり、見たりするのであれば、誰でも寝不足になろうが没頭しますよね?サッカーに限らないと思いますよ。  >口実なんでしょうか? 口実以前の問題だと思われます。 もちろん、僕が書いたことはあくまで可能性の1つです。 ですが、第三者の僕から見るとこういう関係なんじゃないのか?と思いました。 何にせよ質問者さま次第ですよ。 このままの関係で良いのであれば、何も言わずにこのまま相手が飽きるか、相手が告白してくるかを待つ。 もしくは、質問者さまも割り切ってお付き合いする。 嫌なら、何か行動しないと難しいと思いますよ。 長くなってしまいましたが、今一度、彼との関係をよく考えるべきかなって思いますよ。 

回答No.21

オリンピックなどみんな「寝不足」って云ってるのを見ませんか? だからといって友達とオリンピックどっちが大事かと云ったら・・・答えは決まっています。 W杯のほうが友達より大事とかって事は普通はないと思います。 ファンとしてオンタイムで見たいと言うのは解ります。 4年に一度、オリンピックサッカー以上に高い技術の鍔迫り合いが見られるチャンスです。 飲みに誘うならスポーツバーにでも誘えば良かったのにと思います。 ただ、そこを見て「不安」だとか「私が大事じゃないんだ」と思うような人と付き合う気にはならないかも・・・。

  • ro_co_co
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.20

No.18です。 ごめんなさい。寝ぼけてました!! まだお付き合いする前の話だったのですね;; >あなたを信頼してるから などと、思いっきり付き合ってる風に勘違いして書いてしまいました。すみません(><) でも、基本的に口実とかじゃないと思います、はい。 サッカー狂は確かに存在するのです。

  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.19

既婚のおっさんです。 W杯以前に・・・。 >でもまだ付き合ってはいない相手です。 >関係を持ったり。誘うのはほぼ相手が多かったです。 で・・・。 >最近ワールドカップが見たいことを理由に断られました。 なんでしょ? 言ったら悪いけど、単に「都合のいい女」になってる気がします。 飲みに行きたいなぁと思えば誘えばついてくるし、ヤリたいなぁと思えばヤラせてくれる。それだけの存在になってませんか? それでも良い、という人もいるし、そういった関係からうまくいった人もいるでしょうから、否定はしませんが。 もし↑のような関係をお望みならばW杯が終われば前と同じ関係にはなると思います。ただその後、似たようなイベント系の行事があった場合、繰り返すことになると思いますが。 #私の場合ですが。W杯のお祭り騒ぎは好きではないですが、TV中継は見るかも。勿論一緒に。 #また現時点では自分しか興味がないものでも、彼女(嫁さん)に興味を持ってもらえるように、一緒に見れるようにいろいろ画策します。

  • ro_co_co
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.18

あなたにも、思わず彼より優先してしまう用事とかないですか?大なり小なり、きっとあると思うのです。 だから、あまり気にされないほうがよいです。 逆に彼はあなたを信頼しているから、そういうことを言うのだと思います。きっとすまない気持ちはあるけれど、どうしても見たいんです。 せっかく4年に一度のお祭りなんだから、彼の大切な趣味なのだからと思って、1ヶ月弱見守ってあげましょう。サッカーファンってそんなものです。 W杯が終わってからも、口実つくってるぽく断られたら、そのとき初めて疑ってよろしいのではないでしょうか。 欧州では、戦争する代わりにサッカーで優劣を決したといわれるほど、見る側にもサッカーって刺激的なスポーツなのです。だから、国をあげて応援したり、老若男女問わず熱狂したりするわけですね。 きっと彼も、フィールドに立って戦ってる気持ちで日々を過ごしているんじゃないでしょうか。 でもそれがサッカーというスポーツの魔力・・・ どうかサッカーを怨まないでください(笑) 蛇足ですが、サッカーファンには自国(日本)を熱狂的に応援する人と、強豪国のサッカーが好きで、日本サッカーに関心が無い人の二種類がいるようです。 彼が日本サポーターなら、W杯熱が覚めるまでもうすぐですが(多分、予選敗退っぽいから・・)、そうでない場合、もっと長くかかるかも・・・(´д`;)

関連するQ&A

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか

    ワールドカップにさわれる人はかじっても良いのですか サッカー・ワールドカップの優勝トロフィーにさわることが出来る人は、 かじっても良いのですか?

  • ディズニーリゾートとワールドカップ

    6月の始めにディズニーリゾートに行こうかと思ったのですが、その頃って ワールドカップがありますよね。サッカーの試合は夜にあるって聞いたんですが、サッカー観戦に来た人が昼間は暇だからとディズニーリゾートに来て、込み合ってしまうなんてことは考えられるのでしょうか? その時期に関東地区で試合はあるのでしょうか?フーリガン対策とかで 空港が厳重になったりってこともあるんでしょうかね?行くのはワールドカップ後の方がいいのかな?ご意見、お願いします。ちなみに私は北海道から行きます。

  • ワールドカップの新聞広告

    朝日新聞を取っているのですが、 ワールドカップ中の広告が気になっています。 スポーツ欄に、コメントと挿絵(主にうさぎと人間)で載っています。 今日(6月23日)のコメントは 「開幕前に、このベスト4を予想できた人は、きっとサッカーの神とみた!」 でした。 どこが出しているものなのか、バックナンバーは見られるのか等、 お暇なときに回答を頂ければと思います。

  • 昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。

    昨日のワールドカップ サッカー 残念でした。 ところで、日本は5人目のPKをすることなく終わりましたが、 5人目は誰が蹴る予定だったのでしょうか? ニュース等調べましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • サッカーのワールドカップとは何なのか?

    ワールドカップの一次予選の組み合わせが、決まりました。 組み合わせ抽選の結果に、ワールドカップ参加国の国民の多くが、歓喜し、また、涙しました。 そこでお伺いします。 世界中の多くの人を魅了してやまないサッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? その魅力とは何なのでしょうか? 時に、ワールドカップでの対戦国の選手選手のプレースタイルが、その国の品格、国民性のイメージまで決定してしまいます。その判断材料にまでなってしまいます。 外交にさえ大きな影を落としたりもします。 これは、も~、 サッカー・フットボールという、いちスポーツの世界的な大会という範疇を越えているように思えます。 一体、サッカーのワールドカップとは、何なのでしょうか? 教えてください。 ヨロシクお願いします(ペコリ)。 にしても、 B組に入った、日本と同じくアジア代表のひとつであるオーストラリアは可哀想だよな~。 スペイン、オランダ、チリ、オーストラリアだもんな~。 抽選結果を見た瞬間、 オーストラリアの国民が「オーストラリアはもう終わった」と、涙まじりに嘆くのも無理はない。 日本語に翻訳された海外のネット掲示板などを見ますと、 世界中のサッカーファンから、 オーストラリアのサッカーファンに向けての数多くの《お悔やみ》の言葉が寄せられているようです。 可哀想と言えば、 D組のイングランド、G組のアメリカも可愛そうなんですけれども。 イングランドのサッカーファンの中からは、 「これは、フランスの陰謀だ!!」 というフランス陰謀説の声まで上がっているようです。

  • ワールドカップの魅力は何???

    ワールドカップ今日開幕みたいですね!!私サッカーにはこれっっぽっちも興味なくワールドカップもいつ開幕なのか今日までしりませんでした。。。と言いますか周りがワールドカップで騒いでるのみたりすると「あ~ウザイっ」って思ってしまうので周りの会話についていけません・・・テレビでもその話題ばかりでチャンネル変えてしまいます。何をそんなに皆さん興奮してるのか全く分かりません。ワールドカップの魅力って何ですか???私みたいな考えの方っているのでしょうか?もしかして私だけ??

  • ワールドカップはなぜ廃止にならない?

    世界のサッカーファンの異常なまでのマナーの悪さに驚きます。 ワールドカップでは会場だけではなく街中にまでフーリガンが暴れて大怪我する人や死人まで普通にでてる。 ここまでなってるのになぜワールドカップを廃止しないのでしょうか?

  • ワールドカップについて

    ワールドカップは予選を勝ち上がった32カ国がサッカーで戦う大会です。 なのにマスメディア等でワールドカップの本選のリーグ戦を『予選リーグ』などと発信しているためなのか、 未だにW杯本選なのに予選という人が多く見られます。 それはおかしいと僕は昔から思っているのですが、僕の認識が間違っているのでしょうか? ※僕の認識は予選とは本選出場を勝ち取るための戦いであり決勝トーナメントに勝ち上がるための戦いではないということです。

  • ワールドカップサッカーで

    ワールドカップサッカーで パラグアイ戦を見ていて、わからない事があるのですが。。。 日本の中盤でマイボールをとられるミスが多いと言っていますが それは、中盤の選手の力不足なのでしょうか。 それとも、全体の動きが悪いからですか。 どんな動きをすれば良いって事でしょうか。