• ベストアンサー

定職に就くまでは…

高3の男です。 私は、早く童貞を卒業したいと思っていましたが、 妊娠させてしまった時、子供を育てられる自信は無いし、 降ろすというのは、生まれ来るはずの子供を殺す事になるので出来ません、 なので定職に就いて、相手と子供を養っていける自信が付くまで 童貞で居ようと決めました。 この決意を友達に話したら 「お前はバカか?早く卒業しろよ」と言われたり、 女子には「童貞だってぇ!キモイ」とか言われます。 私の考えは可笑しい事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonzou29
  • ベストアンサー率48% (46/95)
回答No.1

可笑しいとは思いません。大変立派な考えをお持ちです。 質問者様は他人を思いやれる優しさと責任感を持ち、家庭を持つことの重要さを真剣に考えていらっしゃる好青年と私は思いますよ。 ただ現代の若者にしては少し頑な過ぎるかもしれませんね。時と場合によっては「避妊さえしっかりすればいい」と思える程度のフレキシブルさがあってもいいんじゃないでしょうか。 好きな人とお互いその気になったら、辛抱たまらなくなるもんですよ。 いざという時、自分の決心にこだわるあまり千載一遇のチャンスを逃しませんよう…。

SCALE1120
質問者

お礼

友達や周りの女子に散々言われたので、可笑しい事だと思っていましたが あなたに立派だと言われて少しホッとしました。 >若者にしては少し頑な過ぎるかもしれませんね。 頑な過ぎですか。。。 >避妊さえしっかりすればいい 正しい避妊を勉強して、チャンスを逃さないようにします。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • paperbo
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.6

コンドームをつけてセックスすれば子どもはできないと思います。一度コンドームをつけてやってみてください。

SCALE1120
質問者

お礼

>コンドームをつけてセックスすれば子どもはできないと思います。 コンドームをしても100%避妊出来るという訳では無いので、 定職に就くまで童貞で居ようと決意をしたのです。 アドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.5

おかしくないです、頑張ってね。 セックスをするというのは子供が出来てもいいという覚悟ができていないとホントはしてはいけないのですが、現代日本では少数派になっていますが、世界的には普通です。アメリカ人でも半数近くが「結婚するまでは性行為をするべきでない」と考えていますからね。 現代日本は異常です 愛するひとが見つかってから死ぬほどすればいいじゃないですか。

SCALE1120
質問者

お礼

私の意見に共感してくれる人がいてくれて嬉しいです。 >現代日本では少数派になっていますが、世界的には普通です。 大変参考になりました。 回答、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genki38
  • ベストアンサー率18% (42/226)
回答No.4

立派な考えです。 当然SEX=子供ができる行為 と言う事になりますから、あなたのポリシーとして貫くべきです。 彼女もわかってくれるはずです。 一生は、長いですから、そんなにSEXする事を早まる事はないと言うのは、私の考えです。 私も高校生、大学生のときは、手をつないでデートするだけで、お互い満足していました。

SCALE1120
質問者

お礼

私の意見に共感してくれる人がいてくれて嬉しいです。 >高校生、大学生のときは、手をつないでデートするだけで、お互い満足していました。 大変参考になりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • _barbie_
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.3

女です。全然可笑しく無いです。 私は童貞を早く卒業するとかよりも、 ただ純粋にどんなに遅くても好きな人と結ばれて 自然にsex出来る事が一番幸せだと思いますよ。 妊娠に関してはコンドームなどを付ければ 高い確率で避妊は出来ます。 ご質問者様のように定職に就いて、相手と子供を養っていける自信が付くまで童貞でいようという考え、私はとても関心致しました。 全然参考になってなくてすみません。

SCALE1120
質問者

お礼

>コンドームなどを付ければ高い確率で避妊は出来ます。 コンドームを使用しても、100%避妊できる訳ではないので、 不安があるうちは、童貞で居ようと決めたのです。 >好きな人と結ばれて自然にsex出来る事が一番幸せだと思いますよ。 一番大切な事を忘れていました。 お互いが幸せになれるようなsexをしたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huita
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.2

私は高校の時の教師の影響で、女性差別問題に関わり、女性論の本を読んだりして女性の理解者だと自認していました。あなたと同じように、行きずりの肉体関係や、商売系の性的遊びを拒否していました。  大学のある時に、サークルの女性の同級生から相談に乗って欲しいと言われて彼女から誘われる形で彼女のアパートに行き、午前の3時まで相談に乗って、帰ってきました。それが2回ありました。その後、相談もなくなり急によそよそしくなり、彼女は他の男と親密な関係になってしまいました。その後に言われたのが、あのとき何もしてくれなかった、、、、。  女性解放論を叫ぶ女性も、ウィークエンドの夜は「おんな」としてみてあげることも大切です。性に対する自信のなさの言い訳として、固い考えに固執しているとチャンスを逃します。チャンスを手に入れるためには、その準備も要ります。  おかしくはないけれど、素敵な女性と将来一緒になるためには、どうでしょうか。

SCALE1120
質問者

お礼

相手がsexを求めて来てるのに決意を貫いていると、 チャンスを逃す結果に繋がるのですか...大変参考になりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 定職についていない相手

    よろしくお願いします。 現在交際中の彼女がいます。 普段は遠距離で会えるのは月に一回程度です。 年は私が29,相手が22歳と離れています。 私は大卒で会社勤め、彼女は専門学校を卒業し、舞台役者をしています。定職にはついておらず、バイトやパートで実家暮らしです。 家には月に3万程度入れております。 あとは携帯料金なども自分で払っています。料理もでき、家事洗濯はお手の物、服まで作れます。 金遣いは荒くなく、服はシマムラとか安いくていい物をと言った考えの持ち主。 高いプレゼント(1,2万程度)なんてした日には説教されるくらい。 定職についていないことに後ろめたさも感じています。 こんな女でいいの?っと聞かれたこともある。そんな人です。 自分の現状をわかっていて、しっかりした人なのでは?と私は思います。 付き合って1年半経って、私が地元に転勤できることになりました。 彼女のことは好きですし、幸せにしたいと思っています。 なかなか会えないのに待っててくれた彼女さん、地元に戻ったら同棲したいと思っています。 それでお互い良ければ、結婚もしたいと考えています。 ここで問題発生です。 ウチの母親が付き合ってることに対しても大反対しています。 理由は最終学歴は専門学校卒業ですが、偏差値の低い高校に通っていたこと、定職に就いていないことです。 最近、従兄弟の結婚式がありました。その時、母方の祖母とも話をしました。 従兄弟の嫁さんは高卒で、従兄弟の父親はリストラで今仕事をしていないだのそんな話ばかり。 また、私には弟がおります。 4年付き合っています。 弟の彼女の話にもなりました。 母親は従兄弟の父親に弟の彼女は◯◯の販売員をやっているとか彼女の兄はフリーターで、みたいな会話ばっかり。 学歴がどうとか仕事は何してるとかそんな話ばかり。 同じ様な事話してて、親子だなっと妙に納得。 その結婚式の後、弟と2人で飲みに行きました。 母親に対して言いたくても言えないこと腹を割って話してたら、私と同じ意見。盛り上がりましたね~。 次の日です。 母親から弟に電話があったそうです。 2人で何を話していたのか、彼女の話をしたのか、私のこと何か話したかとかみっちり2時間、根掘り葉掘り聞かれたそうで。 私も弟も正直嫌気がさしています。 親の気持ちもわかります。 自分の子供の幸せを願っている、そんなのはもう痛いほどわかります。 重すぎて辛いくらいです。 だから、反論せず、今まで黙って聞いていました。 あなた正気じゃないだの、うちの子じゃないだの散々言われました。 感情的になったら話し合いにもならないと思い、1度も怒ったことはありません。話をしたいと母親と話の場を設けようとしましたが、話すことなんてないと突っぱねられ、もう、どうしようかと。 私は考えが古いかもしれませんが、男が働いて、女は家庭と思っています。働くにしてもバイトやパートで十分ですし、好きでやっている役者は続けて欲しいと思っています。 私自身それなりに稼ぎがありますし、色々考えましたし、将来設計しましたが、子供ができようが、家を買おうが問題なく生活できるくらいは余裕ありです。 会ったこともないのに何故そんなに否定的なのか? 定職についていないことが何故そんなに気に食わないのか? 定職についていない=自立していないなのか? どうなのでしょうか? 先輩に相談したりすると子離れできていないとか、お前の親は特殊だと思うと言われますが、そうなのでしょうか?

  • 定職に就いてない夫・・・

    旦那と結婚して3年経ちます。いまは1歳、3歳の子供が2人います。 育児もよくしてくれてる方だし、家事も手伝ってくれる優しい旦那と誰しも思ってもおかしくない夫なのですが・・・・ それも定職に就いてないからやってくれてるという感じです。 もちろん、日雇いで仕事はちょくちょくしてますが(私は全くの無職なので)、1週間全く働かないことも多々、はっきり言って、よく働いても15日程度です。 一時は、貯金があったせいもあり(2人目が産まれるときに8ヶ月間私と子供は実家に世話になり別居しており、そのときは全く生活費も入れていなかったので)、もうすぐ定職に就くといって、求人誌を探しながらも、全く働いていなかったのです。 そんな時も、まえのように、夕飯を作ったり、オムツ替えたり、私の手の届かないところを掃除したり・・・でも、はっきり言って、とても優しい旦那様が仕事しながらでもできる程度の事なんです!! 周囲の人は旦那が定職に就いてると思っているので、素敵な旦那様だねーって言います。。 そして全く働かない状態が5ヶ月過ぎ・・・・ 結局、旦那が遮音性が悪いと言って2人目の別居から決めた新居を退去して、また別居することに。 今度は、生活費を2万入れてくれてますが、それも、数ヶ月で新居を決めるつもりでの金額。。 ところが、長くかかってでも抽選倍率の高い市営が良いと言い出し・・・。それなら生活費をしっかり見直さないといけないと私は旦那に良い、旦那は『いくらになるかわからないけどそうする』と答えました。 その時はそれだけしか私も思わなかったのですが、別居してから4ヶ月経っており、子供とちゃんと遊んだのは1回だけ。あとは用事で少し会っただけ・・・なのに丸1ヶ月何も言ってこなく・・・・ そんな状態もあり、私は将来が不安になり。 今まで3年間も定職に就かずの旦那を信用して待ち続けたのに、新居も何年先に決まるかわからない=新居決まるまでは定職にも就かない。というような夫。。 もう待ちきれないと不満が爆発して、しっかり定職に就いて具体的な考えを教えて欲しいと言いました。 もう待つのもこれが最後じゃないと・・・ということも。 旦那から返ってきた言葉は 『いまは何もいえない。何か思ったら連絡する』と。 そして5日経った今もまだ何も連絡ありません。 旦那は過去も色々と仕事を転々としていたり、貯金があれば、無職の状態を続けたりという人です。 でも、家事や掃除は出来る人で、気が向いた時や、暇があればしてくれます。 子供にとっては父親も大切なのはわかってるのですが、これまで、結婚してから、私は全くお小遣いなんてもらってません。 最低限の生活を保障されてただけです。 (私には貯金があるので貯金で美容院や歯医者、服を買ってます) 一時期は、車の維持費(私が買った車・・・でも旦那が買ったすぐに自分の車を廃車にして、ほとんど旦那が使用。)を払ってました。 ←変に旦那に維持費を払われ、自分の車!って言われるのが嫌だったので・・・。 ・・・しかし色々話し、2人目が産まれてからは完全に旦那が維持し、やっと最近、旦那も自分の車を買い、旦那が維持してくれてる状態で今は私の手元にあります。。(ガソリン代は自分持ちですが) 金銭面だけでなく、旦那は自分の事を棚にあげて、私の兄弟や親戚をとても非難したりと、私もとても嫌な気持ちになるということを何度言っても、非難してきます。 ・・・はっきり言って、定職に就いてない旦那が言える立場では全くないことを・・・・。 そして旦那はキレやすいひとで、仕事をしてなくて忙しい状態でもないのに、たまにカッと感情的に子供に怒ります。 (それも私は旦那にやめて欲しいと何度もいってます。) ・・・もし旦那が更正する気持ちがないということだったら離婚したほうが良いのかなとも思います。 でも子供が惨めな思いするのかと思うと、とっても怖いです。 いったいどうしたら良いのでしょうか(><)  

  • 心の底では童貞は…

    以前、この質問をしたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3695688.html この質問を通してやはり童貞はバカにされている感がありました。 友達や知り合いなどからは童貞をバカにされたこともあります。異性からは「童貞とはセックス出来ない」と言われたこともあります。 私の前では決して口や顔に出さない友達や知り合いも、結局は心の底では童貞を嘲笑ってバカにしているかもしれません。 やはり、風俗に行ってでも童貞を卒業したほうがいいですか? 本当に童貞は終わっていますか?

  • 「30代、童貞、病気、定職なし、自信なし」に、恋愛は贅沢?

    「30代、童貞、病気、定職なし、自信なし」に、恋愛は贅沢? 私は33歳、男性、登録上は「自営」としていますが、実際には父の家業を手伝っているだけで、この仕事では現金収入を得ていません。 塾講師のアルバイトもしており、目下、現金収入はそこで得られる、月数万円の賃金だけです。 事実上のパラサイト・シングルです。 大学卒業後は、某大手生保の情報通信センターで、プログラマの仕事をしていましたが、過労がたたってか、うつ病にかかってしまい、休職しても瓦解(治癒)することはなく、休職期間満了に伴って退職を余儀なくされました。 以来、現在に至るまで、うつ病が瓦解せず、定職に就けないため、仕方なくパラサイト・シングルを続けています。 子どもの頃、周囲によくいじめを受けながら育ったため、自分に自信が持てない性格になってしまいました。 うつ病にかかった要因の一つに、このいじめもあるような気がしています。 さて、今回は恋愛・人生相談なのですが、私のような者には、恋愛をする資格はないと言うべきなのでしょうか。 中学生の頃以来、これまでに好きになった女性は9人いまして、その9人全てに、初めからお付き合いを断られてしまっています。 つまり、33歳という年齢にして、女性とお付き合いをさせて頂いたことが、一度もありません。 性体験はもちろんのこと、キスをしたことも、また、女性の手を握ったこともありません。 Net上でよく言われていることに、「30歳まで童貞でいたら、魔法使いになれる」というのがございます。 しかし、私はいまだに魔法が使えません。 冗談はさておき、この話は、要するに「30歳まで童貞でいることは、魔法が使えるようになるのと同じくらい異常だ」ということなのでしょう。 また、Net上(某巨大掲示板サイトを除く)のいろいろなところに書かれている、女性の話を読んでおりますと、30歳でまだ性体験がない男性に対して、「正直、エッ? と思う」などといったご意見が、少なからず見受けられます。 私は間もなく34歳を迎えますが、「30代、童貞、病気、定職なし、自信なし」に対する、一般的な女性の評価は、極めて低いものであろうことが、容易に想像できます。 もちろん私自身、この状況を好ましいとは思っておらず、解決に向けて、恋愛に限らず、いろいろな意味で、私なりの努力はして参りましたつもりですが、その成果が出ていないどころか、逆に、そこまでしても人並みに追いつかないのが現状です。 このことが、私の自信を更に低め、抜け出すことのできない無限ループに陥らせています。 私は、良いところも悪いところも含めて、私を理解してくれて、受け入れてくれる人が欲しいだけなのです。 それは、家族や同性の友人では不足です。家族ですと「義理」というものがありますし、同性の友人だと、本音を語ってくれないからです。 (実際のところ、私は家族にさえ愛されていないように思いますし、同性の友人も全くといって良いほどいません。) 今の私は、誰からも愛されず、誰からも尊敬されず、誰からも必要とされていません。マザー・テレサの言う「この世で最も難しい病気」です。 こんな私には、恋愛などというものは、贅沢なのでしょうか。 恋愛を経なければ、結婚はできませんし、子宝にも恵まれることもありません。 このままですと、いつかは私は独りぼっちになってしまい、年老いて「無縁死」を遂げてしまいそうで、とても恐ろしいです。 「いつかはきっと…」などといった、根拠のない慰めは求めません。 「慈悲深い」などという神様は、もう信じることができません。 私が求めているのは、確かな「救い」だけなのです。 「救い」さえも、私には贅沢なのでしょうか。

  • 童貞と処女は何故扱いが違うのでしょうか?

    童貞と処女は何故扱いが違うのでしょうか? 自分は一浪した大学一年生で、今年度で二十歳を迎えます。 彼女がいた事はありません。 世間一般には、十代後半に初体験を済ます場合が多いので、多少の焦りはありますが風俗で童貞を卒業しようとは考えていません。 今自分はあえて『卒業』という言葉を使いました。 童貞を卒業すれば一人前の男、みたいな考えが一般的ですよね。 でも女性の場合、『卒業』という言葉はあまり使わず、処女は貴重なものとして男性に喜ばれます。 軽い男(体目当ての男)からすれば、処女は面倒臭いと言うらしいですけど。 でも童貞は、情けないだとか言われ、常に否定的な扱いをされます。 もちろん、人により解釈は違う訳ですが。 しかし、基本的には『童貞=マイナス』『処女=プラス』と思われている事に間違いはないと思います。 これは何故でしょうか。 『男は女をリードするものだから※』以外の回答をお待ちしています。 ※個人的には、『男らしさ』は重い荷物を持ったり、デートのプランを立てたりと、男にとって不利益な(面倒臭い)事ばかりだと考えていますので…(所詮童貞の戯れ言と思って下さい)。 ご回答宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    こんばんは、高1男子です (1)女性の方は童貞は嫌いですか? 女性は童貞を心から嫌うということを耳にしました 「sexもリードできない男なんてゴミwwwww」と女友達が言っていました 童貞の自分が惨めで情けないです・・・・ (2)15歳で童貞卒業って遅いですか? 友達の5~6人は卒業しています

  • SEXする相手は誰でも良いのですか?

    品の無い質問ですみません 自分は童貞なのですが、ある友達に『好きな人とSEXして童貞を卒業したいと考えてる人ほど、童貞が多い』という意見を言われました。 本当にそうなのでしょうか? 誰でも良いやという考えで、異性と向き合ってもいいのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます

    女性限定でお聞きします。 私は3月に大学卒業を控えた21歳の男子大学生で、童貞です。 私の地元・高校・大学・バイト先の男友達は経験済みで、私だけが童貞です。 友人には「風俗へ行って、童貞を卒業すれば良い」と言われましたが、女性を買っている気がして、風俗へ行く気にはなりません。 大学卒業までに、童貞を卒業したいです。 バイト先や女友達の中に、セックスをしたい人がいます。 長くなりましたが、女性にお聞きします。 (1)セックスをしたい女性に対して、ストレートに「童貞だけど、君とセックスしたい」と言ってもいいのでしょうか。 (2)友人の言うように、風俗で童貞を卒業すれば良いのでしょうか。 (3)女性は童貞に対して、どのような印象をお持ちですか。

  • 高3女子です。 私は同じ学校で同じ塾の男子の事が好きになりました。 塾では同じクラスです。 同じクラスになってから一年くらいたちました。 私は彼の事が最近急に好きになり始めました。 ですがまともに話したことがほとんどなく いつも彼の友達とつるんでいて話しかけにくいです。 もうすぐ卒業が迫っているのでせめて友達になりたいのです。 まずは話しかけようと思っています。 そこで質問です。 話したことのない女子に急に話しかけられたら 正直どう思いますか。 よろしくお願いします。

  • 僕は恋愛経験のない27歳の童貞の男です

    皆さん、初めまして!OKWave初めて利用します。よろしくお願いします。 僕は27歳の男です。恋愛経験がなく童貞です。長らくニートをしていましたが、ようやく脱出して今ジョブパークに通って就活中です。自分の人生の再スタートをきっていきたいと思っています。 今までの自分を変えたくて、【不安でダメでも始める事、何より行動、行動しないと何も始まらない】この言葉を胸に刻んで頑張っていこう!と思ってます。 ニートしている間に友達もゼロになってしまったので、人間関係新しく作っていくために、自分から話しかける事が大事かなって考えたりもしています。 【とにかく今自分がすべき事は働く場所を見つける事だと思っています。恋愛なんて二の次三の次だって】 集中したいのにテレビやネットで、【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】この言葉に敏感に反応してしまいます。自分に自覚があるからです。 恋愛する資格なんか持ってなくて、恋愛したいっていう希望も持っちゃいけないのかなって思ってしまいます。 すごく生きづらいです!!【女性がジャンル分けして品定めしてるみたいで】 最近聞く女子会とかガールズトークっていう言葉、正直僕は嫌いなんですが……。 実際に言われた訳ではありません。 でも世の中の女性の皆さんはこういう男をバカにしていますか? また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? 童貞でデートした事もないので恋愛の憧れは強いです。カップル見ると正直嫉妬します。 【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 長々と文章すみませんでした。皆さんにお聞きしたい事は (1)【低収入・低学歴・草食・ダメ男・童貞・ハゲ】これに当てはまる男を女性の皆さんはバカにしていますか? (2)また再スタートして生きていきたい!っていう男でも振り向いてもらえませんか? (3)【まず自分としては、仕事先を見つけて一生懸命働いてその中で恋愛したいっていう希望捨てずに頑張っていきたいんです!!!】 この考えについてどう思われますか?間違っているでしょうか? その他で思った事や感じた事、アドバイスがあればぜひ教えてください。 大変難しい質問申し訳ありません。でもすごく悩んでいます。 この質問は女性の方にぜひお答え頂きたいです!もちろん男性の方からもよろしくお願いします。性別書いて頂けると嬉しいです。 最後まで読んで頂きありがとうございました!