• ベストアンサー

彼に親しげにする店員の子に対して

先日、ワールドカップの日本戦を観戦しに、スポーツバーへ行きました。 そこのスポーツバーは、先月偶然新しくオープンしたのを見つけたお店で、彼とその友達(男)が二人で事前に1度飲みに行きました。 そして先日私も含めて何人かで行ったのですが、そこの店員の子(22歳くらい)と彼が前回行ったときに仲良くなったみたいで、すごく親しげに「○坊」と呼んだり、覆いかぶさるような感じで彼にじゃれ付いてきたり(抱きついているような感じ)、しかも彼女の目の前で・・・。すごくイヤでした。 その女の子のキャラ的にはちょっとぽちゃっとして、でも顔はかわいくて、明るくて元気な子です。(お笑い芸人のアジアンのぽちゃっとしたほうに似てます)でも他のお客にはそんなじゃれあいしていないのです。 彼にはすごく不愉快だったこと伝えて、それは謝ってくれたのですが、今度の日曜日にまた同じ店で試合を見ることになっています。彼は他の友達と約束していることもあり、そこの店に行くのですが私には「つらかったら行かなくてもいいよ。」といいます。(というより、不機嫌な顔されるなら来ないでっていう感じです・・・。) そこで次の試合行くか行かないか迷っています。 行けばその子がまた彼にじゃれついていくのを見なければいけないですし、行かなかったら見なくてもすむけどそういうことしてるんじゃないかって心配で仕方なくなってしまいます。 なんとかその女の子を止める方法はないでしょうか。(直接対決とかは無理です。彼氏の顔をつぶすようなことはしたくないので・・・) それか行かずに目をつむるしかないのでしょうか。 なにかよいアドバイスがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.8

行くべきです。 貴女は恋人でしょう? 訳の分からない女性の存在に、何を翻弄されてるのですか! >「つらかったら行かなくてもいいよ。」といいます。(というより、不機嫌な顔されるなら来ないでっていう感じです・・・。) 彼も問題大ですね。 この場合やましい事がなければ、貴女が嫌がっても一緒に来い!と言うはずです。 貴女が心配してるのに、その日に貴女が行かなければ、その後関係が微妙になるのは目に見えてますから。 普通はそれが怖いはずだと思います。 その女性と何もないけど、ベタベタされるのはまんざらでもないんでは? 貴女が自分から離れて行かないと胡坐をかいてるんだとも思います。 男を甘やかしてはいけません。 行ってまた同じ事があって、彼が拒否しなければ最後通告しましょう。 それで別れてしまうなら、それだけの彼です。 今後一緒にいて、良い事は何1つないと思います。 女性の方に分からせようなどと考えるのは無駄ですよ。 こういう女性はそういった行為をして、自分を再確認してるんです。 彼女がいても拒否されない。彼女もやきもち焼いてる。 それで「あぁ、私は魅力あるんだ」と確認してるんです。 ある意味自信家で、ある意味決定的な自信のない、可哀想な女性です。 わざとやってるんですから、彼に拒否されて恥でもかかなければやめる訳ありません。 絶対に行くべきです。 それとしつこいようですが、男を甘やかしたらダメですよ。 これは彼と貴女の問題です。 その女性を排除しても、また他の女性が出てこないという保障はないですからね。 今後良いお付き合いをしたいなら、今正すべきだと思います。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼から日曜日について話があったのですが、すでに私が行く前提で話をしていました。前回私が知らない人ばかりで少しポツンとなってしまったことを気にしていて、今回は呼ぶメンバーを彼なりに考慮してくれているみたいでした。女の子にういては一言も無かったですが・・・。気にしていないのかあえて言わないのか・・・。でもありがとうございます。彼女として堂々としています!でもやられたら彼のソデでもちょこっとひっぱってみようかなって思います。ちょっと勇気がでました。ありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • hana81
  • ベストアンサー率28% (75/262)
回答No.10

こんにちは。 そりゃーイヤですよね。 お祭り気分で楽しむのは大いに結構ですけど、それとこれとは別問題ですよ。 多分、質問者様がここまで嫌な思いしてるって、解ってないんじゃないのかな?と思います。 せっかく連れてきたのに、つまんなそーな態度とりやがって。しかも俺の友達の目の前で… ってそっちばっかりに気がいってしまってるのではないかな、と。 男の人って、相手の立場になって具体的な気持ちを理解する能力が女に比べて足りないのか!? って思う時があります。まあ人それぞれなんでしょうけど。 私の気持ちも考えてよ!って言われてもまだ解らない。 だから#6の方の仰るように、同じ思いをさせて解らせてあげるのって大事だと思うんですよね。 具体的な例え話をするとか。 私があなたを私の行きつけのお店に連れて行った時、お店の男の人とすごーく親しげで、あなたの見ている目の前で必要以上にベタベタしたり抱きついたりいちゃついたりしたらどうですか? って。 そこまで具体的に話せば、さすがに彼氏も質問者様がどうしてこんなに不愉快な気持ちでいるのか、気付いてくれるんじゃないかと思います。

monmonxx
質問者

お礼

hana81さんの言われるとおりです・・・ >私の気持ちも考えてよ!って言われてもまだ解らない。 見事に、その通りで、当日「私が同じことしたら嫌じゃないの?」と言ったら、「そういうところ見てないから解らないけど・・・」と言葉を濁していました。日曜日の彼の行動次第ですよね。これでわかってくれたかどうか判断します。元気付けられました!ありがとうございました。

  • akira999
  • ベストアンサー率9% (12/128)
回答No.9

彼がお祭りを楽しんでいるときに、それを邪魔するようなことをすると嫌がられますよ。 知らなければそんなに気にならなかったのでは? 関係ない所なら行かないようにするのもいいですよ。 彼を全部、あなたの思い通りにコントロールしようとするのは無理です。自分ならそういうのが嫌で裏でなにか工作されているのを知ったら、何を置いても冷めます。 逆に「つまんないから行かない」って言ってくれたほうが100倍マシですね。後でフォローしやすいし。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも知らなければ良いのか・・・嫌ですね。バレなければ彼女が嫌がることしてもよいと思ってるんでしょうか。 裏で工作するつもりもありませんし彼女が嫌がっている気持ちをわかってもららって止めてもらいたいだけです。後でフォローされても解決にはならなし、余計もやもやしてしまいます。 せっかくアドバイスいただいたのにすみませんでした。でもお祭り気分を害することは注意します。ありがとうございます。

回答No.7

あなたはあなたの言葉でおなたの意思を伝えれば充分、彼もわかってくれるはずです。 聞いてて恥ずかしくなるような策を弄することは、みっともないのでやめましょう。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと自分の気持ちは話したので、彼がわかってくれているとよいです・・。次回彼がどんな行動をとるか・・・。変わらない態度ならもうどうしてよいかわからないです。。。

回答No.6

私が昔、同じような状況だった時に使った力技ですが。 その場へ遅れて行きます。 その時にエキストラ(私の場合は弟:かなりイケメン(元モデル)です)を連れていくんですよ。 んで、くだんの彼女がやってるじゃれつきと「まったく同じこと」をエキストラにする。 もたれかかったり、ほっぺたをつついたり。 これで彼氏が気分悪くしたので 「その気持ちは貴方が私にプレゼントしてくれたものと全く同じものよ。それがどんな気持ちか解っても、同じことを続けますか?」 と聞きました。 結果、カレは「彼女が気を悪くするから気安く話しかけるな。お前の態度は迷惑」ってみんなの前で言ってくれました。 その後、彼女は2度と話しかけなくなりましたが・・・(ざまーみろ) もちろん、エキストラさんには後で「頼まれただけで、異性関係はない」とハッキリ言ってもらいましょう とはいえ、この方法も背水の陣ですから、どうしても我慢できない!って時以外は使わない方がいいです。

monmonxx
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 すごいですね!でも結構怒りやすい難しい人なのでほんとに 覚悟して使わないといけないですね・・・。 私の彼もそんなふうにズバっと言ってくれればいいです。 ありがとうございました!

回答No.5

どうして、女性側に敵意を持つのでしょうね。 まあ、女性には多い傾向だとはいいますが、女は浮気相手の女を刺し、男は自分の女を刺すってやつですね。 文句は、女性に向けず、彼に言いましょう。 あのお店に行くのはいいけど、私、あの子といちゃいちゃされるの気分良くないんだよね、と。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 下のお礼でも述べたのですが、彼には私がいやな気持ちはもう話しました。 次に彼がどういう行動にでるかはわからないのですが、もし女の子にもわかってもらう方法があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

回答No.4

こんにちは。 私も、悪いのは店員の方よりも彼氏の方じゃないかな?と思ってしまいました。 なぜ彼はあなたが苦しんでいるのを知っていて、はっきりとその店員の子を拒絶しないんですか? 「辛かったら行かなくてもいいよ」って、原因はあなたでしょうが!って私があなたに代わって彼を殴りたい気持ちです。 彼もまんざらでもない・・・としか思えないのですが。 あなたは「じゃれ付かれる事」が心配なんですか? それとも、「彼を奪われるんじゃないか」と思っているんですか? あなたと彼の間がしっかりしていれば、いくらじゃれ付いた店員を放っておこうが何も問題は起きないし、あなたという彼女の目の前でわざと見せ付けても動じないあなたに貫禄がでるんじゃないかと思います。 奪われるかも、と心配しているのなら、あなたが見に行かなくたって代わりは無いし、彼がその気になってしまったらあなたに内緒でいくらでも通えますよね。 彼の方にもあなたの気持ちをわからせる手段として、あなたもそこの異性の店員と仲良く話したり、仲良くなって女の店員さんについての評判に探りを入れるとか、あなたの女友達も同席してもらって客観的に見てもらう、などしてみては? 女の店員さんの行為は明らかにあてつけな感じです。 それに動揺していたら彼女の思う壺。 さらに彼を責めた事で、あなたと彼の間の空気が悪くなったら更に彼女の思う壺。 勇気があれば、彼がトイレに席を立ったときにでも女の店員に対して「彼、いつもべたべたしちゃってごめんね。ほんと女の子ならどんな子にでもああなの~」 って笑顔でさらりと言ってみたら?(べたべたするのが彼の方じゃなくても。) もしあなたと彼の共通の男友達がいたら、その人を介して彼に諭してもらうのもいいかもしれませんね~。

monmonxx
質問者

お礼

かなり彼女の思うツボになってると思います。 先に帰ってしまったし・・・。彼との共通の友達(といより彼の友達)に一人一緒に見てて、理解してくれている人がいるのでその人からもちらっと話してもらおうかと思います。 彼いわく、やましかったらお店に連れて行かない。といいます。 取られるのは心配していないですが、彼に触ったりされるのがどうしてもイヤなんです! いろいろと参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

彼氏がいい加減なのになんでそこを通り越して店員さんに恨みが向けられるのでしょうかねぇ。 彼氏がきっちり拒否すればそれで終わりですしあなただってきちんと彼氏に言えばいいことです。彼氏に遠慮していてはますます付け上がるだけですよ。 それにべたべたされるのがいやなら自分が彼を独占するようにべたべたすればいいのです。 あなたが店員さんに直談判しても逆効果になるのが落ちです。彼女として彼氏を「教育」する必要があるのではないでしょうか。 >彼氏の顔をつぶすようなことはしたくないので・・・ こうやって甘やかすからいけないのですよ。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、その時、本当に耐えられなくなって先に車に戻りました。(試合終了後だったので)その行動が彼氏はとても困ったので、その夜は、私もイヤだということをはっきり言いました。 次にやられたときに彼氏が拒否するかはわかりませんが・・・。 「教育」・・・具体的にどうすればよいでしょうか。

  • lasichi
  • ベストアンサー率31% (122/389)
回答No.2

あなたが彼氏の隣に座ってべたべたしてたらどうですか? (その店員が近くに来たときだけでも) それでもじゃれてくる店員は居ないと思いますが。 その店員にも問題ありますが、彼氏もどうかと思いますよ。たぶん質問者様がそこまで思いつめてると考えてないのでしょう。

monmonxx
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 でも彼に、みんなでいるときは他の人にも気を使うから、二人でいるときとはちがうんだよ。って言われちゃいました。 質問文の中でのじゃれてくるのも、私はとなりにいたんですよね・・・。ベタベタはしていないですが、つらいです・・・。 彼は来なくてもいいと言いますが、ひいたら負けですよね・・?

回答No.1

嫉妬は恋のスパイスです、 ですが、過ぎると辛くて食べれません。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は私が怒ってしまったので、辛かったかもしれません。 その後ちょっとしたケンカになってしまいました。 でも適度にコントロールできるように努力したいと思います。

関連するQ&A

  • その子はどう思ってくれているのでしょうか?

     大学生です。 男友達とメアドを交換しようと思ったら、「私も!」って感じである女の子感じで来て、その子ともメアドを交換しました。  前からその子とはよく目が合い(遠くはなれている時に目が合うことが多いです)、最近他の友達と話していると、「なになに~?」って感じで笑顔で寄ってきてくれます。  最近は、二人で話す事もかなり増えました。  そこで質問なのですが、この女の子はどう思ってくれているのでしょうか?その女の子は結構他の人とも話したりはしますが。

  • 好きな子がいます。うまくいくでしょうか?

    かなり長文になります。 僕には同じ大学に好きな女の子がいます。もう近々告白しようかなと考えてます。その子はもともと仲の良い女友達の友達で、一緒にいるのをチラッと見かけたんで、冗談で「紹介してよー」って言ったら放課後連れてきてくれて、という感じで知り合いました。 ただ、過度の恥ずかしがりで、何度も友達を交えて一緒にご飯を食べたりしていたのですが、10回ぐらい会うまでその子の目を見て話しても下を向いてなかなか目をあわせてくれませんでした。で、あとでメールで「恥ずかしくて喋れなかった。ごめん」って謝られたりして。どうも友達に聞くと、男と話すのに慣れていなくて、彼氏もできたことがないそうです。でもメールではすごくたくさん話してくれて、部活の悩みを話してくれたりしました。あとハートマークはよくつきます。 そんな感じで心配でしたが、先日お昼に誘ったのですが、その女友達がいなかったんで「僕一人でいくけど大丈夫?」って聞いたら大丈夫とのことだったんで二人でご飯を食べました。なんかみんなといるときより話しやすくて、その子も二人のほうが話しやすかったと言ってくれました。次の日も二人で食べました。 あとこれは友達から聞いたのですが、先日その子は同じ学科の男子に告白されて断っているそうで、そのことに関して「その人に悪いことしたかな」と悩んでいたそうです。 そういうこともあり、おそらくもともと奥手なのに、もっとナイーブになってそうなんで、今告白しても大丈夫なのかすごく悩んでいます。うまくいくでしょうか?

  • 可愛い子を見て落ち込んでしまいます

    私は高校生です。いつからか、私も周りの女の子も見た目に気を使い始めるようになり見た目を気にするようになりました。私の学校は可愛い子が彼氏がいるとか、特定の子がみんなから可愛いと言われているような感じで、友達も可愛い子見ると落ち込んでしまうと毎日のように言っています。行事で写真を撮ることや、それをインスタにあげる人も多く私自身その写真を見て〇〇ちゃん可愛いなと思ったり、自分の顔が嫌いだと思うようになりました。特に私が可愛いと思う子は、私と真逆で背が小さくて愛嬌もあって、みんなから好かれていて彼氏もいて、羨ましいなと思ってしまいます。ですが、性格もとても良くて面白い子だと知っているので恨むことも全くできません。むしろ少し嫉妬している自分が大嫌いです。自分が惨めに思えてきます。その子にも悩みはあるのは知っていますが、羨ましいなと思ってしまって、でもそう思う自分が嫌いで、結局自己嫌悪になりこれの繰り返しです。どれだけ顔が可愛くても心が綺麗でないと人は寄ってこないと思いますが、可愛くて性格もいい子を見ると全てにおいて劣ってるように感じて落ち込んでしまいます。すごく生きづらいです。

  • 店員の女の子辞めそう?

    とある高級店にお客として通っています このお店の新人の24歳の女の子が私に職場の愚痴とか行ってきます お店をつまらない店というような感じで話してくるのですが この子辞めそうですかね この子は早稲田大学レベルの大学を出ています いつもトイレ休憩しているのをよく見かけるのですが こういった感じの子はすぐに辞めちゃうのかなあ

  • 彼の好きな子って。

    私には好きな人がいるのですが、その彼とは席も近いので、わざわざ 他のクラスに会いに行ったりする必要もありません。 彼には好きな人がいることは他の女の子から聞いたので確かなんですが、相手は誰なのかいろいろ考えてるところです。 まず、彼は休み時間も他のクラスに出入りしたりしている様子はないです。休み時間も席にすわったまま、友達としゃべっています。 こういう状況だとやはり好きな子というのは同じクラスにいると考えるのが可能性ありでしょうか?また、やはり他のクラスの子より同じクラスの子の方が、いろいろ目に入るので、好きになることが多いんでしょうか?(部活などで他のクラスの子と接点はないという前提で。) また、男の子が自分より背の大きい女の子を好きになることって可能性あるんでしょうか?やはり小柄な男の子は小柄な女の子を好きになるものでしょうか?

  • [かわいい子]が好き?

    どんな子が好み? どんな女の子がタイプ? そう聞いたら「かわいい子」と言いました。 違う人が聞いてもこう答えたらしいです。 性格?顔?何もなく「かわいい子」です。 見た目?それとも中身?そう聞いても とにかく「かわいい子」といいます。 この男性の心理はどうなんでしょう?

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m

  • 好きな子がとてもモテて困る。

    今好きな子がいます。 見た目は普通です。控えめな感じ でも自分にとってすごいタイプです その子の性格は自分からみて、 かなり気遣いができて、誰にでも優しく かなり不器用でがさつな一面もあります 自分の意見がはっきりしていて 周りに流されません 基本1人行動をしているけど 周りが放っておかなく常に友達が周りにいます そんな地味な雰囲気の子ですが、 その周りにいる女子はかなりうるさくて派手です かなり仲良いようでよく一緒にいます 他の女子とも仲良いみたいです。 そして、 その子は男から話しかけられたら話すみたいな感じですが かなり男からも人気です なんかじわじわと人気なんですよ クラスの中心的な人だったり、 顔が良い人、運動部の部長だったり… しかも、それにくわえ誰にでも平等に接してくれるので 自分みたいなかなり地味で浮いてる人達からも好かれています。 他クラスから人気らしい はじめは、その子も地味だから そんなにモテる子だと思ってもいませんでした 何でこんなに、広い範囲の人からモテたり、その子の友達関係… とても不思議です。 どういう印象をもちました? 顔の良い人含む何人もから告白されているが断ってるらしいです。 これは何故でしょうか?彼氏作る気ないのでしょうか? 自分は、地味で浮いてます。 いつも押し付けられた仕事とか、手伝ってくれます よく声をかけられ話すようになり 浮かれていたのですが その子の仲良い友達からはよく思っていないらしく 絡むのやめなよっとその子に言ってました 他に 話しかけてられないよう阻止されます 男子からは軽い嫌がらせが続きます 何でその子はとても良い子なのに、 こんな低レベルな周りと仲良くしているのでしょうか?

  • 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ

    中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメ 中学3年の男子です。3年間ずっと好きな女の子がいます。友達がその子のメアドを持っていたので「〇〇がメアド知りたいって~」と送ってもらったら最終的に「喋ったことがないからごめんなさい」と友達の携帯に返ってきました。 そして、それからその子が自分と目が合うたびにまたはこっちを見た瞬間に顔をそらすんですが気まずいんでしょうか?(そらすときにあせっている感じがあります) 多分嫌われてないと思います。この行動の意味が何なのか教えてください。 近いうちにもう一回メアドを聞こうと思ってるので!!

  • ある店員さんを好きになりました……

    今、自分の気持ちが抑えきれず悩んでいます。 先日、たまたま立ち寄ったあるお店で、応対してくれた 店員の女の子にどうやら悩殺されたみたいです。 これっていわゆる一目惚れ、なのかな? 最初に見たときは「うっわ、すげーカワイイ♪」くらいの 軽い気持ちだったんですが、注文してるときに偶然、 髪についていた埃?に目がとまり、それを小声+ ジェスチャーで(食品を扱う店だったので)教えてあげたら、 最初は?って感じでキョトンとして、直後に通じたらしく チョット慌てた風の仕草をしたんです。 その姿がもうカワイイのなんのって!まさにツボ直撃。 一気に顔が熱くなって心臓ドキドキで気絶しそうでしたw 翌日。まさかという思いと、もう一度会いたいという 気持ちが抑えきれず、またお店に行きました。 もう店に近づくだけで鼓動が高鳴り、彼女を前にして ワケもわからず注文して逃げるように帰ってきました。 たぶん顔真っ赤だったと思う……。 それ以来、彼女のことを考えると心臓がバクバクして 胸の奥の方がキューっとなります。もう間違いない。 30代半ばにして、こんな激しい感情に火がつくとは。 しかも相手は名前すら知らない店員さん(A`*) これ書いてる今も切なさが胸の奥に炸裂しまくって 呼吸のほとんどが溜め息になってますw でも自分、嫁さんいるんですよね……(現在帰省中) 今の嫁と出会ったときもこんなトキメキなかったよorz こんな気持ちどうしたらいいんでしょう?