• ベストアンサー

彼に親しげにする店員の子に対して

先日、ワールドカップの日本戦を観戦しに、スポーツバーへ行きました。 そこのスポーツバーは、先月偶然新しくオープンしたのを見つけたお店で、彼とその友達(男)が二人で事前に1度飲みに行きました。 そして先日私も含めて何人かで行ったのですが、そこの店員の子(22歳くらい)と彼が前回行ったときに仲良くなったみたいで、すごく親しげに「○坊」と呼んだり、覆いかぶさるような感じで彼にじゃれ付いてきたり(抱きついているような感じ)、しかも彼女の目の前で・・・。すごくイヤでした。 その女の子のキャラ的にはちょっとぽちゃっとして、でも顔はかわいくて、明るくて元気な子です。(お笑い芸人のアジアンのぽちゃっとしたほうに似てます)でも他のお客にはそんなじゃれあいしていないのです。 彼にはすごく不愉快だったこと伝えて、それは謝ってくれたのですが、今度の日曜日にまた同じ店で試合を見ることになっています。彼は他の友達と約束していることもあり、そこの店に行くのですが私には「つらかったら行かなくてもいいよ。」といいます。(というより、不機嫌な顔されるなら来ないでっていう感じです・・・。) そこで次の試合行くか行かないか迷っています。 行けばその子がまた彼にじゃれついていくのを見なければいけないですし、行かなかったら見なくてもすむけどそういうことしてるんじゃないかって心配で仕方なくなってしまいます。 なんとかその女の子を止める方法はないでしょうか。(直接対決とかは無理です。彼氏の顔をつぶすようなことはしたくないので・・・) それか行かずに目をつむるしかないのでしょうか。 なにかよいアドバイスがあればおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • See1028
回答No.8

行くべきです。 貴女は恋人でしょう? 訳の分からない女性の存在に、何を翻弄されてるのですか! >「つらかったら行かなくてもいいよ。」といいます。(というより、不機嫌な顔されるなら来ないでっていう感じです・・・。) 彼も問題大ですね。 この場合やましい事がなければ、貴女が嫌がっても一緒に来い!と言うはずです。 貴女が心配してるのに、その日に貴女が行かなければ、その後関係が微妙になるのは目に見えてますから。 普通はそれが怖いはずだと思います。 その女性と何もないけど、ベタベタされるのはまんざらでもないんでは? 貴女が自分から離れて行かないと胡坐をかいてるんだとも思います。 男を甘やかしてはいけません。 行ってまた同じ事があって、彼が拒否しなければ最後通告しましょう。 それで別れてしまうなら、それだけの彼です。 今後一緒にいて、良い事は何1つないと思います。 女性の方に分からせようなどと考えるのは無駄ですよ。 こういう女性はそういった行為をして、自分を再確認してるんです。 彼女がいても拒否されない。彼女もやきもち焼いてる。 それで「あぁ、私は魅力あるんだ」と確認してるんです。 ある意味自信家で、ある意味決定的な自信のない、可哀想な女性です。 わざとやってるんですから、彼に拒否されて恥でもかかなければやめる訳ありません。 絶対に行くべきです。 それとしつこいようですが、男を甘やかしたらダメですよ。 これは彼と貴女の問題です。 その女性を排除しても、また他の女性が出てこないという保障はないですからね。 今後良いお付き合いをしたいなら、今正すべきだと思います。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日彼から日曜日について話があったのですが、すでに私が行く前提で話をしていました。前回私が知らない人ばかりで少しポツンとなってしまったことを気にしていて、今回は呼ぶメンバーを彼なりに考慮してくれているみたいでした。女の子にういては一言も無かったですが・・・。気にしていないのかあえて言わないのか・・・。でもありがとうございます。彼女として堂々としています!でもやられたら彼のソデでもちょこっとひっぱってみようかなって思います。ちょっと勇気がでました。ありがとうございます!

その他の回答 (9)

• hana81
回答No.10

こんにちは。 そりゃーイヤですよね。 お祭り気分で楽しむのは大いに結構ですけど、それとこれとは別問題ですよ。 多分、質問者様がここまで嫌な思いしてるって、解ってないんじゃないのかな?と思います。 せっかく連れてきたのに、つまんなそーな態度とりやがって。しかも俺の友達の目の前で… ってそっちばっかりに気がいってしまってるのではないかな、と。 男の人って、相手の立場になって具体的な気持ちを理解する能力が女に比べて足りないのか!? って思う時があります。まあ人それぞれなんでしょうけど。 私の気持ちも考えてよ!って言われてもまだ解らない。 だから#6の方の仰るように、同じ思いをさせて解らせてあげるのって大事だと思うんですよね。 具体的な例え話をするとか。 私があなたを私の行きつけのお店に連れて行った時、お店の男の人とすごーく親しげで、あなたの見ている目の前で必要以上にベタベタしたり抱きついたりいちゃついたりしたらどうですか? って。 そこまで具体的に話せば、さすがに彼氏も質問者様がどうしてこんなに不愉快な気持ちでいるのか、気付いてくれるんじゃないかと思います。

monmonxx
質問者

お礼

hana81さんの言われるとおりです・・・ >私の気持ちも考えてよ!って言われてもまだ解らない。 見事に、その通りで、当日「私が同じことしたら嫌じゃないの?」と言ったら、「そういうところ見てないから解らないけど・・・」と言葉を濁していました。日曜日の彼の行動次第ですよね。これでわかってくれたかどうか判断します。元気付けられました!ありがとうございました。

• akira999
回答No.9

彼がお祭りを楽しんでいるときに、それを邪魔するようなことをすると嫌がられますよ。 知らなければそんなに気にならなかったのでは? 関係ない所なら行かないようにするのもいいですよ。 彼を全部、あなたの思い通りにコントロールしようとするのは無理です。自分ならそういうのが嫌で裏でなにか工作されているのを知ったら、何を置いても冷めます。 逆に「つまんないから行かない」って言ってくれたほうが100倍マシですね。後でフォローしやすいし。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも知らなければ良いのか・・・嫌ですね。バレなければ彼女が嫌がることしてもよいと思ってるんでしょうか。 裏で工作するつもりもありませんし彼女が嫌がっている気持ちをわかってもららって止めてもらいたいだけです。後でフォローされても解決にはならなし、余計もやもやしてしまいます。 せっかくアドバイスいただいたのにすみませんでした。でもお祭り気分を害することは注意します。ありがとうございます。

回答No.7

あなたはあなたの言葉でおなたの意思を伝えれば充分、彼もわかってくれるはずです。 聞いてて恥ずかしくなるような策を弄することは、みっともないのでやめましょう。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんと自分の気持ちは話したので、彼がわかってくれているとよいです・・。次回彼がどんな行動をとるか・・・。変わらない態度ならもうどうしてよいかわからないです。。。

回答No.6

私が昔、同じような状況だった時に使った力技ですが。 その場へ遅れて行きます。 その時にエキストラ(私の場合は弟:かなりイケメン(元モデル)です)を連れていくんですよ。 んで、くだんの彼女がやってるじゃれつきと「まったく同じこと」をエキストラにする。 もたれかかったり、ほっぺたをつついたり。 これで彼氏が気分悪くしたので 「その気持ちは貴方が私にプレゼントしてくれたものと全く同じものよ。それがどんな気持ちか解っても、同じことを続けますか?」 と聞きました。 結果、カレは「彼女が気を悪くするから気安く話しかけるな。お前の態度は迷惑」ってみんなの前で言ってくれました。 その後、彼女は2度と話しかけなくなりましたが・・・(ざまーみろ) もちろん、エキストラさんには後で「頼まれただけで、異性関係はない」とハッキリ言ってもらいましょう とはいえ、この方法も背水の陣ですから、どうしても我慢できない!って時以外は使わない方がいいです。

monmonxx
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 すごいですね!でも結構怒りやすい難しい人なのでほんとに 覚悟して使わないといけないですね・・・。 私の彼もそんなふうにズバっと言ってくれればいいです。 ありがとうございました!

回答No.5

どうして、女性側に敵意を持つのでしょうね。 まあ、女性には多い傾向だとはいいますが、女は浮気相手の女を刺し、男は自分の女を刺すってやつですね。 文句は、女性に向けず、彼に言いましょう。 あのお店に行くのはいいけど、私、あの子といちゃいちゃされるの気分良くないんだよね、と。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 下のお礼でも述べたのですが、彼には私がいやな気持ちはもう話しました。 次に彼がどういう行動にでるかはわからないのですが、もし女の子にもわかってもらう方法があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

回答No.4

こんにちは。 私も、悪いのは店員の方よりも彼氏の方じゃないかな?と思ってしまいました。 なぜ彼はあなたが苦しんでいるのを知っていて、はっきりとその店員の子を拒絶しないんですか? 「辛かったら行かなくてもいいよ」って、原因はあなたでしょうが!って私があなたに代わって彼を殴りたい気持ちです。 彼もまんざらでもない・・・としか思えないのですが。 あなたは「じゃれ付かれる事」が心配なんですか? それとも、「彼を奪われるんじゃないか」と思っているんですか? あなたと彼の間がしっかりしていれば、いくらじゃれ付いた店員を放っておこうが何も問題は起きないし、あなたという彼女の目の前でわざと見せ付けても動じないあなたに貫禄がでるんじゃないかと思います。 奪われるかも、と心配しているのなら、あなたが見に行かなくたって代わりは無いし、彼がその気になってしまったらあなたに内緒でいくらでも通えますよね。 彼の方にもあなたの気持ちをわからせる手段として、あなたもそこの異性の店員と仲良く話したり、仲良くなって女の店員さんについての評判に探りを入れるとか、あなたの女友達も同席してもらって客観的に見てもらう、などしてみては? 女の店員さんの行為は明らかにあてつけな感じです。 それに動揺していたら彼女の思う壺。 さらに彼を責めた事で、あなたと彼の間の空気が悪くなったら更に彼女の思う壺。 勇気があれば、彼がトイレに席を立ったときにでも女の店員に対して「彼、いつもべたべたしちゃってごめんね。ほんと女の子ならどんな子にでもああなの~」 って笑顔でさらりと言ってみたら?(べたべたするのが彼の方じゃなくても。) もしあなたと彼の共通の男友達がいたら、その人を介して彼に諭してもらうのもいいかもしれませんね~。

monmonxx
質問者

お礼

かなり彼女の思うツボになってると思います。 先に帰ってしまったし・・・。彼との共通の友達(といより彼の友達)に一人一緒に見てて、理解してくれている人がいるのでその人からもちらっと話してもらおうかと思います。 彼いわく、やましかったらお店に連れて行かない。といいます。 取られるのは心配していないですが、彼に触ったりされるのがどうしてもイヤなんです! いろいろと参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

noname#210211
noname#210211
回答No.3

彼氏がいい加減なのになんでそこを通り越して店員さんに恨みが向けられるのでしょうかねぇ。 彼氏がきっちり拒否すればそれで終わりですしあなただってきちんと彼氏に言えばいいことです。彼氏に遠慮していてはますます付け上がるだけですよ。 それにべたべたされるのがいやなら自分が彼を独占するようにべたべたすればいいのです。 あなたが店員さんに直談判しても逆効果になるのが落ちです。彼女として彼氏を「教育」する必要があるのではないでしょうか。 >彼氏の顔をつぶすようなことはしたくないので・・・ こうやって甘やかすからいけないのですよ。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、その時、本当に耐えられなくなって先に車に戻りました。(試合終了後だったので)その行動が彼氏はとても困ったので、その夜は、私もイヤだということをはっきり言いました。 次にやられたときに彼氏が拒否するかはわかりませんが・・・。 「教育」・・・具体的にどうすればよいでしょうか。

• lasichi
回答No.2

あなたが彼氏の隣に座ってべたべたしてたらどうですか? (その店員が近くに来たときだけでも) それでもじゃれてくる店員は居ないと思いますが。 その店員にも問題ありますが、彼氏もどうかと思いますよ。たぶん質問者様がそこまで思いつめてると考えてないのでしょう。

monmonxx
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 でも彼に、みんなでいるときは他の人にも気を使うから、二人でいるときとはちがうんだよ。って言われちゃいました。 質問文の中でのじゃれてくるのも、私はとなりにいたんですよね・・・。ベタベタはしていないですが、つらいです・・・。 彼は来なくてもいいと言いますが、ひいたら負けですよね・・?

回答No.1

嫉妬は恋のスパイスです、 ですが、過ぎると辛くて食べれません。

monmonxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は私が怒ってしまったので、辛かったかもしれません。 その後ちょっとしたケンカになってしまいました。 でも適度にコントロールできるように努力したいと思います。