• 締切済み

ショッピング 店員編

アルバイト先で時々外国人の方が来るんですけど、英語で対応しなければならない時があるんです。誰か英語での対応の仕方教えて下さい!!私はパソコン用品の店で働いててレジ担当です。あとポイントカードとかもあるのでカードを作りますか?とかポイントは使いますか?とかそういうのも知りたいです

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.1

なかなか回答が来ませんねぇ。 「英語での対応」ってどういうことを聞きたいのかもう少し具体的に書いた方がいいのではないでしょうか。 たとえば、日本語でのマニュアルではこれこれと言うのだけど英語で何と言ったらいいのかとか。 全く英語が分からないようだとそもそも対応もなにもあったものではないから、聞きたいこと、言いたいことを紙に書いて見せるくらいしか出来ないと思いますが、そうでなければ、もう少しyuu81さんのわからないところを明確にしていただけると、回答もつきやすいかと。 ポイントカードなどは説明がちょっと面倒ですよね。 単に、 Would you like to have a point card? としても、一体ポイントカードが何者か説明しないとわかってもらえないでしょうし。 残念ながら私は少し英語が分かる程度の凡人なので、どんな表現が良いかなどはわかりかねるのですが。 何も回答がつかないと補足も出来ないシステムなので、この回答に補足で色々書くと専門家のご回答が得られるかも知れませんね。