ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性が、彼女にアプローチするために悩んでいます。彼女は真面目で地味な雰囲気で、普段は笑顔で接客してくれます。男性は自分に自信がなく諦めてしまうタイプだそうですが、先輩からは「いけるよ」と言われています。アドバイスを求めています。
  • ドラッグストアの新人店員に惹かれた男性が、アプローチ方法に悩んでいます。男性は彼女との接触を増やすために、仕事帰りに店に立ち寄り、ポイントカードを作るなどしていますが、まだ何も進展していません。彼女も男性のことを覚えてくれているようです。アドバイスをお願いします。
  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性が、アプローチ方法に悩んでいます。彼女は真面目で地味な雰囲気で、普段は笑顔で接客してくれます。男性は自信がなく諦めてしまうタイプだそうですが、先輩からは「いけるよ」と言われています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまいました。

こんにちは  僕は20歳の男です。 長文ですが回答頂けると助かります。 約一ヶ月半前、よく行くドラッグストアで買い物をしてレジへ向かうと彼女はいました。 名札には研修中の文字、新人さんかなと思い優しく対応して店を出ました。 多分高校生で、一般的には可愛いとは言われない真面目で地味でおとなしそうな雰囲気 (多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです) そんな彼女に僕は恋をしてしまいました。 それから僕は仕事帰りに店に立ち寄り、買い物をして帰るという日々を過ごしていました。 ポイントカードはありますか?と聞かれたのでポイントカードも作りました。 しかしこれでは駄目だと思い、バイト先の先輩(男)に相談しました。 手紙渡す等色々考えて実行しようとしましたが いざ彼女の前に立つと僕は何もできず.. ただ彼女は僕の事を覚えてくれたようでした。 ある時いつも通りポイントカードを彼女に差し出すと 何を思ったのか彼女は手に持つバーコードリーダーで 僕の手にあるカードを直接ピッ!っとしました。 いつもは彼女がカードを受け取ってからピッ!っとしていたので ビックリして笑ってしまいました。彼女も笑っていて お互いにニヤニヤしながらその日は終わりました。 ちなみにこのくだりは行くたびにやっています.. ある夜、バイト先に少し用事があり自転車に乗って向かいました。 その帰り道、お店の前にある自販機に立ち寄りました。 もう閉店していたのでコーヒーを買い、帰ろうとすると 業務員入り口から彼女が出てきました。 とっさに僕は「こんばんは、今帰りですか?」と言いました。 すると彼女は笑顔で「こんばんは、はい」と言いました。 これが僕の限界でした.. 彼女は僕の横で立ち止まり笑顔で「じゃあ..さようなら」と言い去って行きました。 昨日も僕は店に行きました。 彼女はレジではなく棚を整理していました。 勇気を出し声をかけ、少し話す事ができました。 最後に僕は「じゃあ...がんばってね」と言いレジへ行きました。 彼女は僕の事をどう思っているのか.. 考えすぎてもう訳が分かりません.. 印象は悪くないと思います。 他の方の接客をしてる時とあきらかに違い笑顔で接してくれます。 下心なんか全くなく真剣に悩んでるんですが.. 気持ち悪いですよね..やっぱり..諦めるのが一番ですよね.. 自分に自信が無く考えすぎて諦めてしまうタイプなのです.. ちなみに先輩は「いけるよ」と言ってくれています。 皆様、こんな僕にアドバイスをお願いします。

  • no00
  • お礼率71% (27/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitty-wu
  • ベストアンサー率6% (30/460)
回答No.16

印象は悪くないように思います。連絡先を書いたものを渡すしかないと思います。渡す勇気が欲しくて質問されてるのかもしれませんが(^^;; 頑張ってください!

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気がないのが一番良くないですよね..

その他の回答 (18)

回答No.19

>多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです いいですね。 恋愛は自由だと思います。あまりしつこいと嫌われるので、食事に誘うくらいで いいのではないでしょうか。 ファイト

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に可愛いんですよね... 頑張ります!

回答No.18

若いのだから後から後悔するよりも、連絡先を渡して相手の気持ちを確認してみてください。

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます... やるしかないですね...

回答No.17

連絡先を渡しましょう!!失うものはなにもないですよ。 それで連絡こなければ、元々だめだったのですっきりしますよ。ドラッグストアも変えたらいいだけですし。

no00
質問者

補足

失うものはなにもないですよ ありがとうございます...少し気が楽になりました。 そうですよね...やるしかないですよね...

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.15

カードと一緒に連絡先を書いた紙を渡しましょう。

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その作戦、使わせて頂きます!!

回答No.14

お客さんが少ない時に連絡先を渡すなどするといいかもしれません。 告白しないと後々後悔するだけだと思います。

no00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね... 頑張ります..

回答No.13

もう少し会話が続けれるよう話題を考えて話しかけてみなよ。 あとはー、断られたことを考えると怖いところだけど、勇気をだしてガンバレ! 自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。 しつこいのはNGだからだめならすぐ諦めること。 ダメであたりまえ。

no00
質問者

補足

「自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。」 まったくその通りですよね... 駄目でもともと..ですね...

回答No.12

諦める必要なんか無いと思いますよ。 頑張って彼女に告白してみては如何ですか? さすがにイキナリ恋人にというのは難しいかもしれませんが、 まずは友達としてスタートするのも良いかと思いますよ。 頑張ってくださいね。

no00
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めたらそこで試合終了ですもんね... 頑張ります。

  • nori8841
  • ベストアンサー率6% (7/105)
回答No.11

以前、ドラッグストアでバイトをしていたことがある者です。 常連のお客さんだと顔も覚えるし、簡単な日常会話程度ならすることもありました。 ただ、お客さんに対して恋愛感情を持つかは別だと思います。 ドラッグストアの仕事は接客も仕事のうちなので、恋愛感情抜きで話をすることもしばしばあります。 質問者さんとその定員さんとは、まだ日常会話しかしてないのでなんといえません。 どうしても好きなのであれば「彼氏いますか?」とか聞いてみてはどうでしょう?

no00
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみようと思います..

回答No.10

紙に想いを書いて渡してください。 待ち伏せはやめておいたほうがいいと思います。

回答No.9

久しぶりに純粋な話を聞いたような気がしますよ^^ありがとうございます。 すごく気持ちがわかります。一応経験者なのですが、 そういう自分ならば、もう少しお店に通い続けてからまだもうちょっと普通に話せるようにします。 頃合いを見てから食事に誘うとか(さりげなくね!)今度話があるとかで何かにつけてきっかけをつくるようにしますね^^ たとえば!「今日、何時に終わりますか?」等です。もしそこで彼女が「え?」みたいな顔やビックリされた場合には、ちゃんとそこで「お話があってきました」って勇気を振り絞って言うのですよ^^ そこからは別にどこかのお店に入らなくてもいいので、自分を気持ちをハッキリ伝えるべきです^^ そういうことをするのはあなたです!決めるのもあなたですよ。 でも、自分の気持ちはちゃんと伝えないと後悔するような気がします。 頑張ってください^^ また何かあったら質問を投稿してください

no00
質問者

補足

気持ち悪いかもしれませんが.. 彼女に出会ってからしばらくの間、食事がろくにのどを通らなかったです.. やっぱり行動するしかないですよね...

関連するQ&A

  • 店員さんへの恋

    かなり長いですが御意見よろしくお願いします。 私は、今大学生なのですが、下宿のすぐ近くのとある飲食店をよく利用しています。簡単に言うと、そこで働いている女性店員の方に恋をしています。 その人のことを意識し始めたのは1年半ほど前で、「お兄さんよく来てくれてますよね」と笑顔で話しかけられたのがきっかけでした。 その後はそれまでよりもよくそのお店に通うようになり、だいたいその人は土曜日に出勤していることにも気づいて、主に土曜日に、二週に一度くらい通うようになりました。(その店員さんは毎回いたわけではありませんでしたが。) 彼女はレジに入っていることが多く、この頃から、お釣りを渡すときに笑顔で私の目を見つめながら(自意識過剰?笑)手を握って渡してくれるようになりました。でも、会話をすることはほぼありませんでした。 もともとすごくハキハキしていて明るい人なのですが、 接客態度を見ていると、他の客に対しては手を握ったりはしてなかったように思います。 そんなある日(去年の冬頃)、いつものようにレジでお会計していると、彼女から笑顔で「この間大学でお見かけしました。◯◯部なんですか?」(私が◯◯部のユニフォームを着ているところを見かけたようです。)と話しかけられました。 私は酷く緊張してしまい(苦笑)、照れ笑いしながら「そうです。」としか返せませんでしたが、彼女は「頑張ってください!」と言ってくれました。(正直めちゃくちゃ嬉しかったです。笑) この辺りから、私もなにか彼女に対してアクションを起こしたいと思うようになったのですが、まるで女性経験もない私は彼女に話しかけるなどのことはできず、「ご馳走さまです。」と言うとか、会釈とかしかできませんでした。 この一か月後くらいには、気づけば彼女は、笑顔で接客はしてくれますが、お釣りを渡すときに手を握ってくれることはなくなっていました。(他の客と同じ対応になった…?) 私がやっぱりダメか…と思い始めたころ、彼女はそのお店に顔を見せなくなりました。 私はそのお店の料理自体好きだったので、彼女がいないその間も月一くらいでは行っていたのですが、 先日、なんと彼女がお店に復帰していました。(多分4か月ぶりくらいに見ました。) 私がカウンターの席に座ると、結構遠い位置にいた彼女は、(他の店員も私の近くにいたにもかかわらず、)小走りで私のところにお水とお絞りを持ってきてくれて、満面の笑みで「お久しぶりです!」と言ってくれました。 私も嬉しくなって笑顔で「お久しぶりです」と返したのですが、緊張のせいかかなり小声になってしまい、正直聞こえたかわかりません、(情けない…)。 友人に話すと、「チャンスあるから、好きならガンガン話しかけろ」と言われたのですが、自身の女性経験の無さから、どうも自信が持てません。今まで何度となくお会計のときに話しかけようとしたのにアガッてしまいできなかった辛さもあります。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • ドラッグストアの店員さんを好きになってしまいました

    初めて質問させて頂きます。 普段からよく行くドラッグストアの店員さんの事を本気で好きになってしまいました。 自分、33歳男です。 都会ではなく地方の出歩くなら車中心の田舎です。 ちょくちょく利用していた為にその店員さんの存在は知っていたのですが、ある時にレジで対応してもらった時に目があってすごく好印象で一気に好きになってしまいました。 何とか顔を覚えてもらおうと2~3日に一度は行ってどーでもいい買い物して帰ってくる状態です・・・ 『~はどこにありますか?』とか『あそこにある~は他の種類は無いんですか?』等自分からアクションもしました。ぶっちゃけ顔は覚えてもらえた気はしています。 こっからどうしたらいいでしょうか? 連絡先書いた紙でも渡してしまえば自分の気持ちの整理は付きますが、このご時世ですし女性からすれば怖かったり色々問題があると思います。 自分では早く結果を求めたいのですが、上手くいきたいのでちょくちょくその店に顔を出してその女性に自分をちゃんと認識してもらいその後で連絡先を書いた紙に『いつもご苦労様』とか『頑張ってる姿がとても素敵でした』等言葉を添えて渡したいと思っています。 つかみ所の無い質問ですが、こんな経験は自分では全く無いため似たような事があった方や色々な方からアドバイス頂けたらと思います。

  • とある店で、店員の態度に

    とある店に買い物に行き、いつものようにレジに向かいました。 そこには何やら作業をしている女の店員がいたんですが、私が 買い物篭を置いた瞬間、手に持っていたものを「ドカッ」とテーブルの 上に置き、レジを始めました。「いらっしゃいませ」も何も言わないし、 怒っている顔つきでした。 私は非常に腹が立ちやすい性格というか、(笑)そのときにどなりつけて やりたくなりましたが、敢えて押さえたのですが、どうも腹の虫が おさまりません。 その店に電話などしてお話したほうがいいでしょうか? 前のバイト先では、そういう対応が来ても、店長がいい加減な人だったので 当の本人はそんなに注意されなかった経験があります。 どの店もそうって訳ではないと思うけど、もしそうだとしたら電話しても 意味がないなぁって思って…。 店を変えてしまえばいいのでしょうけど、結構利用するので(笑)

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよ

    女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよいのでしょうか? 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。まず、一目ぼれに始まり、徐々に彼女の飾らない、自然体な姿や、彼女の性格に、女性として魅力を感じるようになりました。そんな多部さんに自分の想いを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 他の回答を見ると、芸能人になるとか、同じ業界に入るといったものが目立ちますが、自分は芸能界に入る気は全くないですし、他にやりたいことがあります。 多部さんには、週1回のペースで応援メールを書いています。メールを書き始めたのは1ヶ月半ほど前でその2ヶ月ほど前にも1回メールを書いています。ファンレターも1回出しました。ファンレターを出した週はメールは送っていません。 こんな調子で多部さんに応援メールやファンレターを送り続けたほうが良いのでしょうか?これだけはやってはいけない事や、こうしたほうが良い事なんかあればお願いしますm( _ _ )m あと、ここ最近は自分の身の回りで起こったことや、考えたり、悩んだりしたことを題材にしたりしていますが、それはアリでしょうか? ※自分は、本気で悩んでいます。なので、ふざけたり、ちゃかしたり、冷たい目線での回答などはやめてください!!みなさんの、貴重な意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみに、僕は多部さんより2歳年下の学生です。また、九州に住んでいるので簡単に会いに行くことはできません・・・・><

  • ストーカーの店員

    よく買い物に通うスーパーの店員の事で悩んでいます。 そのお店のレジのアルバイト店員(Aとします)に、買い物に行くと店内でストーカー行為を受けています。 スーパーには夜、大学帰りに週2、3回寄ります。 そのスーパーの夜のバイトは、ほとんど私の通う大学の学生で、学内でAを一度見かけたこともあるので同じ大学の人のようです。 (しかし、大学での接点はまったくありません。) はじめはストーカーされてるのに気づいていなかったのですが、バイトの顔ぶれは覚えるのでしばらくして気づきました。 ・仕事を装って私の前を通り抜ける ・私がレジに並ぶのを見計らって止めていた自分のレジを再開し私が並ぶように促す ・買い物を終えて店を出ると、外のゴミ箱の点検(ゴミ回収)に出てくる ・私が買い物したり他のレジに並んでいるのを見ている ストーカーされていることに気付く前は、何度かAのレジで会計をしたくらいで話した(話しかけられた)こともありません。 ストーカーされていることに気づいてからは、お店に入る前にAがレジにいる時は入店せずに(レジは外からよく見えます)帰るようになりました。 しかし、どうしても買い物したい時で、A以外にもレジ打ちがたくさんいる時は気付かれないよう気を使いながら買い物します。 しかし、見られていたりすると、とても不快です。 店外では一度、友人達と外食している時、偶然(ねらってはいないと思います)Aもバイト仲間達とやって来たことがあり、私に気付くとちらちら見られてやはり不快でした。 お店側に苦情を言うことも考えましたが、Aが注意を受けたりクビになることで店外でもストーカーされたらと考えると怖いです。 そのお店に行かなければ済むのですが、買い物ができないと不便なので悔しい気もします。 どうすればよいでしょうか。

  • 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよ

    女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。どうすればよいのでしょうか? 女優・多部未華子さんに本気で恋してしまいました・・・・・。まず、一目ぼれに始まり、徐々に彼女の飾らない、自然体な姿や、彼女の性格に、女性として魅力を感じるようになりました。そんな多部さんに自分の想いを伝えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 他の回答を見ると、芸能人になるとか、同じ業界に入るといったものが目立ちますが、自分は芸能界に入る気は全くないですし、他にやりたいことがあります。 多部さんには、週1回のペースで応援メールを書いています。メールを書き始めたのは1ヶ月半ほど前でその2ヶ月ほど前にも1回メールを書いています。ファンレターも1回出しました。ファンレターを出した週はメールは送っていません。 こんな調子で多部さんに応援メールやファンレターを送り続けたほうが良いのでしょうか?これだけはやってはいけない事や、こうしたほうが良い事なんかあればお願いしますm( _ _ )m あと、ここ最近は自分の身の回りで起こったことや、考えたり、悩んだりしたことを題材にしたりしていますが、それはアリでしょうか? ※自分は、本気で悩んでいます。なので、ふざけたり、ちゃかしたり、冷たい目線での回答などはやめてください!!みなさんの、貴重な意見を聞かせてください。よろしくお願いしますm( _ _ )m ちなみに、僕は多部さんより2歳年下の学生です。また、九州に住んでいるので簡単に会いに行くことはできません・・・・><

  • スーパーのレジ店員さんに恋をしました。

     40代独身男性です。恋愛相談です。  スーパーのレジの店員さんを好きになってしまう、というケース、こちらでもよくお見かけしますね。  実は私もなのです。少しお恥ずかしいかも知れませんが、普段買い物をするスーパーの、自分よりずっとお若そうなレジ店員さんを好きになってしまいました。(どう見ても20代という感じです)  初めてお目にかかった時は、単に、「とても感じのいい店員さん」という印象だけだったのですが、何回も会計してもらううちに、顔を覚えていただいて、こちらからもあいさつが出来るようになって、いつもそうしているうちに、店員さんのいつも明るい笑顔に魅せられて、恋してしまいました。  だいたい週に2,3回はその店員さんにレジしてもらっています。レジで自分の番になった時に、「こんにちは、お願いします」と、会計終えておつりとレシートを受け取る時に、「いつもお世話様です」と、必ずあいさつしています。でも、スーパーのレジは、とてもお忙しいお仕事ですし、普段から、自分の前にも後ろにも他のお客さんが並んでいますしね。なかなかあいさつ以上の会話は出来ませんよね。まして、店員さんはあくまでお仕事中、話しかけたら、店員さんにも他のお客さんにも迷惑になってしまうでしょうし。一度だけ、その日はお店が混んでいなくて、後ろに他のお客さんがいない時に、「お客様の声」の用紙に、「いつも気持ちよく接客して下さって、ありがとうございます。 お仕事がんばって下さい」と書いて手渡しした事があります。その時は、店員さんは、笑顔で、「ありがとうございます。がんばります。」とおっしゃって下さいましたが。  そういうわけで、難しいシチュエーションの恋ですが、今より親しくなれる可能性があるのでしょうか、そのためにはどのようにすればいいのでしょうか、どなたかアドバイスをお願い申し上げます。40代にもなって、こんな質問、恥ずかしい気もしますが、よろしくお願いします。  あと、もしその店員さんが既婚だったり、彼氏がいるという事が分かった場合は、きっぱりあきらめる覚悟は出来ています。

  • ポイントカードはレジの店員にせきららにわかるのか

    店頭でポイントカードをレジで出すと店員に 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 また、ネット通販専門の店舗もありますが、その場合も客から注文を受けると、 配送センターなどで注文画面を見ているバイトやパートたちに、 「この客はいつどこでどんなものをいくらで買ったか?」がせきららにわかるのだと 思いますか。 (一度だけですが、全国にチェーン店がある某店で買い物をしてポイントカードをレジで出し、店員がポイントカードを機械にかけたら、画面に何かが表示され、店員がそれをしげしげとみて 、クスクスと笑ったのです。それ以来、その店にはいかなくなりましたし、 その店は「売上不振で店舗はすべて閉鎖し、ネット通販のみ」となり、 事実上倒産したような感じになっています。 もしわかってしまうとすると個人情報の垂れ流しで嫌です。 レジの店員などは守秘義務のないバイトやパートですし。

  • 店員の態度

    先日、ある洋服屋であった出来事です。 私が行った時は、店員は2人しかいなかったのですが、詰める 作業など担当してくれた人(Aさんとします)は、レジの際、 ポイントカードや店の資料など、それらをまとめて服の入った 袋に入れてくれました。 それから、車に戻り、リフォームしてくれる引き換え券、 ポイントカードと言った重要なものは、きちんと持っておこうと 思い、見た所、そのポイントカードが入っていませんでした。 車に戻るまでは特に見る事もなく、そのまま向かったので、落とす ような覚えは全くありませんでした。そこで、店の方に忘れていないか と思い、再び行き、そのことを尋ねてみました。 そうしましたら、まずは、2人いた内のもう一人の店員(Bさんとします)が、 「お客様がどこかに入れ忘れてしまったのではないのでしょうか?」 と言ってきました。 私は、きちんと無いことを確認した上で行ったので、「そんなはずは無い」という気持ちでした。そして、Aさんは、レジに向かい、 確認した所、ポイントカードが置いたままになっていました。それが分かった途端、Bさんは、Aさんに対し「バカ!!」と小声で言っていたのが聞こえました。 Aさんは、「申し訳ありませんでした」ときちんと謝罪をしてくれました。ですが、Bさんは、謝罪の一言は全くありませんでした。 その洋服屋さんは、自分好みのものが、結構と揃っていたので そういう点で行ってみたいと思うのですが、反面、そういった店員が いるかと思うと、気分よく行く事もできない気持ちもあったりします。 こう言うのは、視野の狭い考え方でしょうか?