ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性が、彼女にアプローチするために悩んでいます。彼女は真面目で地味な雰囲気で、普段は笑顔で接客してくれます。男性は自分に自信がなく諦めてしまうタイプだそうですが、先輩からは「いけるよ」と言われています。アドバイスを求めています。
  • ドラッグストアの新人店員に惹かれた男性が、アプローチ方法に悩んでいます。男性は彼女との接触を増やすために、仕事帰りに店に立ち寄り、ポイントカードを作るなどしていますが、まだ何も進展していません。彼女も男性のことを覚えてくれているようです。アドバイスをお願いします。
  • ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまった男性が、アプローチ方法に悩んでいます。彼女は真面目で地味な雰囲気で、普段は笑顔で接客してくれます。男性は自信がなく諦めてしまうタイプだそうですが、先輩からは「いけるよ」と言われています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドラッグストアの店員さんに恋をしてしまいました。

こんにちは  僕は20歳の男です。 長文ですが回答頂けると助かります。 約一ヶ月半前、よく行くドラッグストアで買い物をしてレジへ向かうと彼女はいました。 名札には研修中の文字、新人さんかなと思い優しく対応して店を出ました。 多分高校生で、一般的には可愛いとは言われない真面目で地味でおとなしそうな雰囲気 (多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです) そんな彼女に僕は恋をしてしまいました。 それから僕は仕事帰りに店に立ち寄り、買い物をして帰るという日々を過ごしていました。 ポイントカードはありますか?と聞かれたのでポイントカードも作りました。 しかしこれでは駄目だと思い、バイト先の先輩(男)に相談しました。 手紙渡す等色々考えて実行しようとしましたが いざ彼女の前に立つと僕は何もできず.. ただ彼女は僕の事を覚えてくれたようでした。 ある時いつも通りポイントカードを彼女に差し出すと 何を思ったのか彼女は手に持つバーコードリーダーで 僕の手にあるカードを直接ピッ!っとしました。 いつもは彼女がカードを受け取ってからピッ!っとしていたので ビックリして笑ってしまいました。彼女も笑っていて お互いにニヤニヤしながらその日は終わりました。 ちなみにこのくだりは行くたびにやっています.. ある夜、バイト先に少し用事があり自転車に乗って向かいました。 その帰り道、お店の前にある自販機に立ち寄りました。 もう閉店していたのでコーヒーを買い、帰ろうとすると 業務員入り口から彼女が出てきました。 とっさに僕は「こんばんは、今帰りですか?」と言いました。 すると彼女は笑顔で「こんばんは、はい」と言いました。 これが僕の限界でした.. 彼女は僕の横で立ち止まり笑顔で「じゃあ..さようなら」と言い去って行きました。 昨日も僕は店に行きました。 彼女はレジではなく棚を整理していました。 勇気を出し声をかけ、少し話す事ができました。 最後に僕は「じゃあ...がんばってね」と言いレジへ行きました。 彼女は僕の事をどう思っているのか.. 考えすぎてもう訳が分かりません.. 印象は悪くないと思います。 他の方の接客をしてる時とあきらかに違い笑顔で接してくれます。 下心なんか全くなく真剣に悩んでるんですが.. 気持ち悪いですよね..やっぱり..諦めるのが一番ですよね.. 自分に自信が無く考えすぎて諦めてしまうタイプなのです.. ちなみに先輩は「いけるよ」と言ってくれています。 皆様、こんな僕にアドバイスをお願いします。

• no00
  • お礼率71% (27/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty-wu
回答No.16

印象は悪くないように思います。連絡先を書いたものを渡すしかないと思います。渡す勇気が欲しくて質問されてるのかもしれませんが(^^;; 頑張ってください!

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇気がないのが一番良くないですよね..

その他の回答 (18)

回答No.19

>多部未華子さんを地味にしてメガネをかけた感じです いいですね。 恋愛は自由だと思います。あまりしつこいと嫌われるので、食事に誘うくらいで いいのではないでしょうか。 ファイト

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に可愛いんですよね... 頑張ります!

回答No.18

若いのだから後から後悔するよりも、連絡先を渡して相手の気持ちを確認してみてください。

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます... やるしかないですね...

回答No.17

連絡先を渡しましょう!!失うものはなにもないですよ。 それで連絡こなければ、元々だめだったのですっきりしますよ。ドラッグストアも変えたらいいだけですし。

no00
質問者

補足

失うものはなにもないですよ ありがとうございます...少し気が楽になりました。 そうですよね...やるしかないですよね...

• efuyama
回答No.15

カードと一緒に連絡先を書いた紙を渡しましょう。

no00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その作戦、使わせて頂きます!!

回答No.14

お客さんが少ない時に連絡先を渡すなどするといいかもしれません。 告白しないと後々後悔するだけだと思います。

no00
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね... 頑張ります..

回答No.13

もう少し会話が続けれるよう話題を考えて話しかけてみなよ。 あとはー、断られたことを考えると怖いところだけど、勇気をだしてガンバレ! 自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。 しつこいのはNGだからだめならすぐ諦めること。 ダメであたりまえ。

no00
質問者

補足

「自分の気持ちを伝えないと後悔するよ。」 まったくその通りですよね... 駄目でもともと..ですね...

回答No.12

諦める必要なんか無いと思いますよ。 頑張って彼女に告白してみては如何ですか? さすがにイキナリ恋人にというのは難しいかもしれませんが、 まずは友達としてスタートするのも良いかと思いますよ。 頑張ってくださいね。

no00
質問者

お礼

ありがとうございます。 諦めたらそこで試合終了ですもんね... 頑張ります。

• nori8841
回答No.11

以前、ドラッグストアでバイトをしていたことがある者です。 常連のお客さんだと顔も覚えるし、簡単な日常会話程度ならすることもありました。 ただ、お客さんに対して恋愛感情を持つかは別だと思います。 ドラッグストアの仕事は接客も仕事のうちなので、恋愛感情抜きで話をすることもしばしばあります。 質問者さんとその定員さんとは、まだ日常会話しかしてないのでなんといえません。 どうしても好きなのであれば「彼氏いますか?」とか聞いてみてはどうでしょう?

no00
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 勇気を出して聞いてみようと思います..

回答No.10

紙に想いを書いて渡してください。 待ち伏せはやめておいたほうがいいと思います。

回答No.9

久しぶりに純粋な話を聞いたような気がしますよ^^ありがとうございます。 すごく気持ちがわかります。一応経験者なのですが、 そういう自分ならば、もう少しお店に通い続けてからまだもうちょっと普通に話せるようにします。 頃合いを見てから食事に誘うとか(さりげなくね!)今度話があるとかで何かにつけてきっかけをつくるようにしますね^^ たとえば!「今日、何時に終わりますか?」等です。もしそこで彼女が「え?」みたいな顔やビックリされた場合には、ちゃんとそこで「お話があってきました」って勇気を振り絞って言うのですよ^^ そこからは別にどこかのお店に入らなくてもいいので、自分を気持ちをハッキリ伝えるべきです^^ そういうことをするのはあなたです!決めるのもあなたですよ。 でも、自分の気持ちはちゃんと伝えないと後悔するような気がします。 頑張ってください^^ また何かあったら質問を投稿してください

no00
質問者

補足

気持ち悪いかもしれませんが.. 彼女に出会ってからしばらくの間、食事がろくにのどを通らなかったです.. やっぱり行動するしかないですよね...