• ベストアンサー

お中元に送りたいお取り寄せ

カテに迷ったのですが、ここで質問させてもらいます♪ 結婚して初めてのお中元をしなくてはいけません。 うちは親戚が近く、嫁にいっても、いまだ、おばあちゃんのうちに呼ばれて、バーベQなど大勢でするんです。 姉や母は、お決まりのビールを持っていきます。 わたしも、そんな感じでと思ってたのですが、ありきたりはつまらなくて・・ そこで、もともとお取り寄せが大好きなんですが、おすすめのものはありますか?画像では期待できるのですが、味はたいした事がないのばかりで・・・ ちなみに、実家には、明太子を送ってみようと思います。『キレ子でも十分です。とにかくおいしい明太子を★』 すみません。洋菓子などはさけたいです。 よろしくおねがいします。

noname#88562
noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.1

加島屋のさけ茶漬をおすすめします^^ 美味しいけど自分で買うにはちょと高価なお品です。 http://www.kashimaya.com/ http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/advice/index.html おいしゅうございます(笑) http://pleasant7.exblog.jp/2168488/ http://kitchenhime.blog21.fc2.com/blog-entry-42.html

noname#88562
質問者

お礼

ホントおいしそうですね。 お高くても、すごく気になります♪ 参考にさせてもらいます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • pinktea
  • ベストアンサー率37% (51/135)
回答No.5

おいしい明太子ということで、回答します(^-^)ノ あき津゛の極附(きわめつけ)というのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.akizu.co.jp/main/index.html
noname#88562
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 すごくおいしそうですね♪ 自分が食べたいくらいです! 参考にします。ありがとうございました☆

  • mori_a
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

はじめまして。 私も同じようにマンネリ化したお中元に悩んでいたので 去年は白桃を贈りました。結構喜ばれましたよ。 で、明太子でおいしいものですか・・・。探しました! 福丸の明太子はいかがでしょう?ここで買えますよ!

参考URL:
http://bishoku.com/g_order/967.html
noname#88562
質問者

お礼

白桃いいですね! 実家にいる時ももらった事なかったです♪ 明太子参考にします! ありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.3

ざる豆腐はいかがでしょうか? http://www.zarudoufu.co.jp/ かなりの分量です。大家族向けかも。お豆腐嫌いの方っていませんよね。 我が家は毎年これを頂いていましてザルがいくつもたまっています。 生醤油もいいけどイイ塩とオリーブオイルなどかけて食べるのも絶品。 あと京都の汲み上げ湯葉が美味しいですよ。 ふんわり濃厚で子供からお年寄りまで喜ぶ事まちがいなしです。 http://www.kyoto-wel.com/item/IS81119N00007.html 豆腐シリーズでした。

noname#88562
質問者

お礼

ざる豆腐。聞いたことはあるけど、一度も食べたことないです! 豆腐は父が大好きです★ 参考にします!ありがとうございました。

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

明太子がご希望でしたっけ(汗) 加島屋さんのなら明太子でも間違いはないと思います。 |彡サッ

noname#88562
質問者

お礼

再びありがとうございます♪ 間違いない!といわれたら、買うしかないです^-^★ 明太子も外国産じゃないトコがすごく気にいりました。 すじこ・かにみそ・・・どれも食べてみたいです!

関連するQ&A

  • お中元にジュース

    ライフのカテと迷ったのですがここに投稿します。 知人にお中元を贈ろうと思っています。ビールとジュースどっちがいいかと聞いたらジュースがいいというので、ジュースを贈る予定です。 その家には中学生を頭に3人のお子さんがいて、知人と奥さんと5人家族です。 最初は200ミリリットルとか350ミリリットルの缶の30本セットを贈ろうと思っていたのですが、ゴミ出しが面倒かなあとか思ってしまって。。。 1リットルか1.5リットルなどの大きいビンかペットボトルに入ったものを3~5本贈るほうが喜ばれるのかな、と迷っています。 こういうご家庭に贈るジュースとしては、どっちがいいと思いますか?また、皆さんはどっちのほうが嬉しいですか? よろしくお願いします。

  • 洋麺屋五右衛門の『豚と高菜と明太子のパスタ』

    洋麺屋五右衛門の『豚と高菜と明太子のパスタ』 が大好きでお家で作ってみたのですが、お店の味には到底及びませんでした。 五右衛門で働いていらっしゃる方是非レシピ?作り方を教えて下さい☆ ちなみに私の作り方は (1)オリーブオイルににんにく?鷹の爪?豚バラ肉を炒める (2)肉が炒め終わったら高菜を入れて炒める (3)パスタを入れ醤油?しおこしょう?ゆでじるを入れる (4)お皿にもりつけ明太子を添える です。お店の味を是非お家で再現したいのでお願いします☆

  • お中元についてお訊ねします。

    お中元についてお訊ねします。 私は賃貸に住んでおり、5月の中旬に大家さんが亡くなられ、奥様が引継いでおります。遠方の奥様にお中元を贈りたいのですが、訃報を知っていて贈るのは失礼にはあたりませんか? ここに住んでまだ1年半ほどですが、大家さん(旦那様)は遠方にいらっしゃることもあり、一度もお会いしたことはないのですが、奥様とは何度かお電話でお話したりお中元をいただいたりしていて、今年はお贈りしたいと思っていた矢先に… と、悩んでいます。 過去の似たような問いに忌中の御供えにしては~との回答もあったのですが、亡くなられたのは5月中旬、時期的におかしくなったりするのかどうなのか… わからなくて… よろしくお願いいたします。 また、実家のおすすめ蕎麦を贈ろうと思っているのですが、内容的にやめたほうがよいなどありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。

  • はじめてお中元を贈ろうと思います。

    はじめてお中元を贈ろうと思います。 かなりお世話になった親戚にお中元を贈ろうと思うのですが 何を贈ったらいいでしょうか? できるだけ早く贈りたいと思っています。 予算は1万円~2万円くらいです。

  • 不要なお中元

    毎年夫宛にハムのお中元が同じ人から届きます。 家は無添加ハムしか食べない(夫も自ら生協に入っています)のに、添加物いっぱいのハムははっきり言って迷惑なんです。 このことを相手に伝えるべきか? それとも伝えずに処分した方がいいのか? その他に良い方法があれば教えてください。

  • お中元

    一月ほど前就職した法律事務所でお中元を手配して欲いと言われました。去年は鎌倉ハムと鎌倉ビールの詰め合わせでとても喜ばれたようです ダンナ様にはビール、ハムは奥様の受けをねらってあたったようです。所長はできればありきたりのもの(デパートの包みは避けたいと言っていた)でないものをと言っています。横浜にある事務所なので出来れば去年のような神奈川県mede物がいいのですが…予算は3000円程度のもので  なにかいいものありますか?いろいろ考えたのですが思いつきません。入社早々の仕事なので「なるほど!」と思わせたいのですが…どなたかお知恵をおさずけくださいまし<(_ _)>

  • お中元を頂きました、どうすれば?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=604458 上記サイトを読みました。によると、礼状を出すのがよいとのこと。本当になにかお返しをしなくてよいのでしょうか?私は教室の生徒に頂きました。授業料は頂いているのに・・・。 なにかお返しするとすればなにがよろしいでしょうか? 礼状の封筒や便箋に形式などはありますか?

  • お中元について

    建設業で独立自営で配管工事をしています。とある水道工事会社と取引があり、そこの会社の3人の現場代人さんから仕事をもらっています。この場合お中元を贈る場合は会社宛てに一つで失礼にならないのでしょうか?あるいは各代人さん宛てに一つずつお送りした方がよいのでしょうか?ご伝授願います。

  • もらって嬉しかったお中元は?

    予算は1万円程度です。 目上の方への贈り物のため、あまり貧相なものは 避けたいです。 これまで送られたお中元で、 ○ここのデパートの(あるいは店の)  これは本当に美味い! ○これはもらって本当に嬉しかった!  役立った! と感激された経験のある方、お店の名前と 品物が何だったかをできるだけ詳しく 教えてください!お願いします。

  • お中元について

    お中元について 義両親、義弟夫妻にお中元やお歳暮を送るべきか迷っています。 私も含めて全員が同じ県内に住んでいて義両親の家も車で1時間半位で行けます。ただ、私達は同じ部署で働いていてシフト制で一緒に休めませんし、盆や正月は仕事です。 行ってお渡しするのが妥当かと思いますが…日にちが過ぎたりして失礼にならないか心配だったりして…わかりません。 教えて下さい。