• 締切済み

同じ所にできる口内炎について。

小さいものですが口内炎ができて困っています。たぶん食事中に口内を噛んでしまった傷が口内炎になってしまっているように感じます。下の歯の犬歯といんでしょうか、とがっている歯があると思うのですが、右は良く使うので歯の先が丸くなっていますが、左はかなりとがっているのでひっかかりやすいのかもしれません。いつも同じところにできるので廃車で歯の先端を少し削ってもらうようなことはお願いできるのでしょうか?前に健康な歯は削ってくれないと聞いたことがあるんですが、ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• puyopuyo3
回答No.1

口の中を見ていないので、何とも言えません。 ただ、明らかに粘膜を傷つけるような歯があるのであれば、形を丸める(削って形態修正をする)合理的な理由がありますので、歯科医院で相談してみてください。