• ベストアンサー

何だったのかな・・・

minttea3の回答

• minttea3
回答No.9

どうなんでしょう。 彼は相談者さんをセフレと思っていたわけじゃないのかも。でも、恋人だとも思っていなかったんでしょうね。 たぶん彼は、白黒ハッキリするのが苦手なタイプなのでは。 そういう相手とは、確かにタイミングが合えば恋人同士になれたのかもしれません。 彼は曖昧なままにしておきたいでしょうから、そのタイミングは相談者さんがつくるしかなかったと思います。 タイミングをどうやって作るかですが、一番いいタイミングだったのは、キスから身体の関係になる前でしたね。 そういう雰囲気になったときに、「私はあなたが好きよ」と告白して彼の気持ちを確かめるとか、あるいは、彼が「この娘は真面目に俺を好きみたいだから、こっちも遊び半分じゃダメだな」って気持ちになるように持っていければよかったんですよ。 >「私たちってどういう仲なのかな?飲み友?それとも、セフレ?」 普通はここで「私たち、つきあってるって考えていいのかな」って聞きませんか? たぶん彼に否定して欲しくて言ったんでしょうけれど、女側からこう言われたら、「飲み友達かセフレかどっちかしかないんだ。ふーん。この娘、遊んでいるんだな」って思われて終わりですよー。 やり方としては、一番まずいやり方だと思います。 だから彼が、 >「そういう風に思ってるの?」 って返すのは、むしろ自然かも。 彼にあなたを好きな気持ちがあったとしても、こんな風に聞かれたらしらけちゃって、「彼女がそうなら俺もそういう気持ちでいいんだな」って思っちゃいますよ。 >って答えで終ってしまいました。 ここで終わらせたことが、すごくまずかったと思います。 後になって「あなたは大事な存在だ」って言っても、「飲み友達かセフレ」って聞かれた事は気持ちから消せないし、彼は「なにをいまさら」って気になるのではないでしょうか。 彼とつきあっていきたかったのなら、もっと最初の頃、あなたが不安になった時点で、「私たち、つきあっているって言えるかどうか不安なの」って素直に彼に気持ちを伝えるべきでしたね。 そう考えると、タイミングというより、素直に彼に向き合うことができなかったのが敗因だったと思います。 これから先、相談者さんが「つきあいたいな」って思う男性と出会ったら、今回のことをいい教訓にして、ぜひ素直に気持ちを伝えるように頑張ってくださいね。

tereco63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にも最初の頃にはっきりさせとけば 良かったのにとクギをさされました。 これからは素直に言えるよう頑張ります。