• ベストアンサー

何だったのかな・・・

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.9

どうなんでしょう。 彼は相談者さんをセフレと思っていたわけじゃないのかも。でも、恋人だとも思っていなかったんでしょうね。 たぶん彼は、白黒ハッキリするのが苦手なタイプなのでは。 そういう相手とは、確かにタイミングが合えば恋人同士になれたのかもしれません。 彼は曖昧なままにしておきたいでしょうから、そのタイミングは相談者さんがつくるしかなかったと思います。 タイミングをどうやって作るかですが、一番いいタイミングだったのは、キスから身体の関係になる前でしたね。 そういう雰囲気になったときに、「私はあなたが好きよ」と告白して彼の気持ちを確かめるとか、あるいは、彼が「この娘は真面目に俺を好きみたいだから、こっちも遊び半分じゃダメだな」って気持ちになるように持っていければよかったんですよ。 >「私たちってどういう仲なのかな?飲み友?それとも、セフレ?」 普通はここで「私たち、つきあってるって考えていいのかな」って聞きませんか? たぶん彼に否定して欲しくて言ったんでしょうけれど、女側からこう言われたら、「飲み友達かセフレかどっちかしかないんだ。ふーん。この娘、遊んでいるんだな」って思われて終わりですよー。 やり方としては、一番まずいやり方だと思います。 だから彼が、 >「そういう風に思ってるの?」 って返すのは、むしろ自然かも。 彼にあなたを好きな気持ちがあったとしても、こんな風に聞かれたらしらけちゃって、「彼女がそうなら俺もそういう気持ちでいいんだな」って思っちゃいますよ。 >って答えで終ってしまいました。 ここで終わらせたことが、すごくまずかったと思います。 後になって「あなたは大事な存在だ」って言っても、「飲み友達かセフレ」って聞かれた事は気持ちから消せないし、彼は「なにをいまさら」って気になるのではないでしょうか。 彼とつきあっていきたかったのなら、もっと最初の頃、あなたが不安になった時点で、「私たち、つきあっているって言えるかどうか不安なの」って素直に彼に気持ちを伝えるべきでしたね。 そう考えると、タイミングというより、素直に彼に向き合うことができなかったのが敗因だったと思います。 これから先、相談者さんが「つきあいたいな」って思う男性と出会ったら、今回のことをいい教訓にして、ぜひ素直に気持ちを伝えるように頑張ってくださいね。

tereco63
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友人にも最初の頃にはっきりさせとけば 良かったのにとクギをさされました。 これからは素直に言えるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏を信じれません

    高校生です。この前、彼が不在の日、彼の家に同い年くらいの女性が入っていくのを見ました。まさか二股してるんじゃないかと不安になったので、彼にLINEで聞いてみました。そしたら、「多分それ俺のいとこだよ。一緒に住んでるんだよね。」 と返ってきました。彼を信じたいんですけど、彼自身について結構喋ってくれる彼から、いとこと一緒に住んでるなんて1回も聞いたことないし、なんか信じられません。しかも、聞いた日からLINEがマメになった気がします。これって結構グレーですか?

  • 付き合う前に好きな人とHしてしまいました。

    付き合う前に好きな人とHしてしまいました。 彼は友達の彼氏の紹介で知り合いました。会ったりしたのは4、5回で、彼の家でご飯作ったり、会社の仲良したちの花見に誘われていったりしました。 週末ご飯作りに彼の家に行って二人ソファーでゆったりしてたらするつもりもなかったのですが、雰囲気に流されしてしまいました。 何度か『付き合ってしよう』と口にしかけたんですが出てきませんでした。 終わった後、 私「順番が違う…これじゃセフレだよ。」 彼「違うよ」 私「じゃあなに一回だけの関係?」 彼「違う」 私「私は好きで。付き合ってくれるん?」 彼「まだ俺はそこまで好きじゃない」 といわれ涙が溢れてきて 「私バカや…ごめん…片思いじゃ辛い…帰る」 部屋飛び出ようとしたら、 「大丈夫じゃない、それじゃ帰れんやろ…俺が悪かったんや…ごめんな」と彼が玄関に座りこみました。 次の日彼は仕事だったので寝てもらうために 「私もぅ帰らんけん寝よう」といって一緒にベッドで寝ました。 起きたらなにもなかったようにギュッて抱きしめられたりしました。 (これならまたこれから好きになってもらえるかも) と思い帰りました。 帰宅中「ごめんな。」とだけ書かれたメールが着ました。 どういう意味で送ったのか、ショックすぎます。返信も困ります。 これから彼とは付き合えるでしょうか?? 男の方の意見も聞きたいです

  • 彼にとってわたしはセフレなのか何なのか

    初めまして。 当方大学1年生です。 彼とはネットで知り合ったんですが、彼はわたしとは違う大学の3年生です。 メールやLINEのやり取りをして、電話をしたときに、意外と近くに住んでることが分かり、会おうということになって会いました。 その時はダーツに行こうってなって行きました。 しかしその日のうちに身体の関係を持ってしまいました。 そのあとはわたしが忙しくて会えなくて久々に会った時にビリヤードに行きました。 外歩いてて寒いねって話してたら上着をかけてくれたり、買う飲み物を迷っていたときにはわたしが飲みたいのを2つ買ってくれて。 その日もシちゃったんですけど、彼は優しくて一緒にお風呂に入ってくれたり体を洗ったり拭いたりしてくれて、髪も乾かしたりしてくれました。 朝別れる時もぎゅーって抱きしめたりしてくれて… 彼にとってはわたしはセフレなんでしょうか?? 男の人はセフレにもそういうことはしますか? あと、わたしには10歳上の彼氏が一応いて、でも向こうから告白されて付き合ったのですが、あんまり好きになれてなくて、しかもその彼氏に良いようにされてるっぽくて。 それを相談したら、その彼氏はちょっと怪しくない?とかって言ってくれたんです。 心配とかも言ってくれました。 2回目に会ったときも、「ホントはエッチするつもりもなかったんだよ」って言ってたんですけど、この状況だとわたしは彼のセフレでしょうか??

  • これって二股だったと思いますか?

    これって二股だった? 最近、4月上旬に喧嘩別れました。別れてまだ1週間後ぐらいに “いまはもうすでに彼氏もいて、家も近いから毎日会える、あなたより金持ちだし。いずれ一緒に住むし” というような内容のメールが来ました。 GWの日記を見たら “指輪もらちゃった。私、男見る目ないから、喜んでいいのかな?” (たぶん私への当て付け) って書いてありました。 付き合っていた当時、彼女は 仮に男友達が私に気があったとしても私は一切ないからと言っていました。 別れて1週間後に来たメールの内容だと二股していないと無理のような話しなんですが (仮に別れた次の日からいろいろ話しあっても一緒に住むって話までいくとは思えない) やっぱり二股だったと解釈する方が現実的だと思いますか?

  • こんな男性はどうですか?

    30半ばで、離婚歴があります。今、好きな彼について、彼の気持ちはどうなのか、今後どうしたらいいのか、意見が聞きたいです。同じような考え方の男性から答えがいただけたらうれしいです。 友人を通じて出会いました。とても忙しい人で、平日は23時近くまで仕事をしてますし、休日も仕事に行くことが多いようです。 私の方からメールをして、デートをする事になりました。2回目に二人で会ったときにHをしました。基本的に受け身の人のようで、私の方から差し向けました。身体の相性はいい方だと思いますし、話しも楽しくできます。 その後は、週に一回は私の方から、メールで週末の予定を聞き、都合が合えば、夜来て、昼朝帰って行くということを2ヶ月近く続けています。 3回目に会ったとき、「私はあなたのこと好きになっていいのかな?」と聞いたら、「彼女を作る気はないんだ」と言われました。元々結婚願望がないことも話してましたし、彼女になったとしても今と付き合い方は変わらないといったようなことを言っていましたので、思った通りの答えでした・・・。私としては、この関係が切れなければいいので追求したりせず、これからも会ってくれればいいと言いました。 つい最近では、私の誕生日に近い週末に、「誕生日だから会って」と言うと、承諾してくれ、泊まった次の日は一緒に食事に行きました。外を歩くときは、手をつないだりしますし、まわりから見れば付き合っている二人に見えると思います。知り合いに見られて私のことを「あの人誰?」と聞かれたら何て言うの?と聞くと、友達でもないし、セフレでもないし・・・と悩んでいました。メール嫌いの彼に誕生日メールが欲しいと言ったら、約束通り絵文字入りのメールをくれました。 メールは自分からはしませんし、返事もその日に返ってこないことも多いです。誘いのメールではないときは、返信はありません。家に来るときも直前に行くよとメールが来たり、突然連絡なしで来ることもあります。来られないときはメールは来ますが。 長々と書いてしまいました。私としては、今後も長く会い続けたいのですが、私からメールをしなければ終わるなあとか考えたり、今週は会えるのかなと待っていたりすることがつらいです。私はどうすればいいのでしょうか?私が好きという気持ちは、彼は分かっていますし、一緒に住みたいとか旅行に行こうねとかアプローチはしています。(「考えとく」と言われました。)漠然とした質問ですがよろしくお願いします。

  • もう連絡しないほうがいいでしょうか

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2199469でも質問しましたが、もう1回聞かせてください。 私はこれまで軽い気持ちで体を許したこともなかったし、今回も軽い気持ちではありませんでした。相手の人が好きといってくれて自然に私も身をゆだねる気になりました。相手に彼女がいても。 今回、私が身をゆだねるまでにかなり時間もかかり、何度も「遊びじゃない?今回だけとかない?(仕事で会う方なので)気まずくなりたくないから、大丈夫?」と聞きました。彼の答えは、私のことが好きという答えでした。 じゃあなぜ今すぐ彼女と別れないのかという感じですが。 最初は二股でもいいと思ったのですが、やっぱり相手の休みを知らないとか連絡待ちの状態がつらくなってきたので、「こういうは寂しい」と伝えてしまいました。その日から連絡がありません。その日に「今までのままでいいから」と言ったら「また連絡する」とは言ってくれましたが、いまだにないです。 これってやっぱりセフレと思われていたのでしょうか。今までそういう経験がなく全く分かりません。正直その彼とのHも上手くいっていたわけでもなく、彼を満足させてあげられたとも思えません。そんな私を気に入ってくれているということはH目的ではなくホントに私のこと好きなのかもと期待してしまいました。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • セフレ手前なのでしょうか

    相手もわたしも20代前半です。キスありH なしです。 ・数年前からほぼ彼からで連絡とったり遊んだり ・その間に彼に複数回告白していた女性と付き合い始めた、振っていた間は私を好きだったと後日談 ・彼女ができても今まで通りにしてくるため、友達として接してほしいと頼み、了承してくれる ・しかし友達としてなんて見れない好きだと言われ私も気持ちを告白してしまう、彼の家に泊まってしまう、最後までは彼女がいるのにだめだよと止めている、ギリギリです。 ・わたしがすっかり彼を好きになってしまった ・別れることを多少考えている雰囲気はあるが、はっきりと話してくれない、無理そう ・これ以上はセフレになっちゃうでしょ、と言うと、それはだめと言い、二股~と冗談で言うと、そうは言わないで!と言う はっきりしない彼、今さら未練たらたらな私、ですが彼女になりたいと思っています。 Q.一般的にみてやはりこれはセフレ手前ですか。セフレはだめ、二股浮気のつもりじゃないと言いますが、本音はセフレが欲しい、もしくは一回H してみたいということなのでしょうか。それとも、悩むなり彼女と話し合うなりの時間が彼に必要なのでしょうか。待つとしたらどの程度が妥当でしょうか。 また、付き合うために何かアドバイスいただけないでしょうか。

  • セフレに告白

    10歳以上歳上の人についてです 。 数ヶ月間、セフレみたいな関係の男の人がいます 。 付き合ってもないのに、体の関係を持つのはよくないと思いつつも何度ももってしまいました。 連絡も向こうからしてくれるし、行きたいと言った所に連れてってもくれます 。 はじめ、向こうは顔がタイプだと言っていましたが、私は優しい人だなくらいにしか思っていませんでした 。 ですが、何回も会って話したりしてる内にどんどん惹かれてしまいました 。 1ヶ月間毎週会う月もありました 。 扱いも丁寧にしてくれるので、付き合ってるのとあまり変わらないような感じでした 。 しかし、告白もなく好きも言われたことはなくやっぱりセフレなんだなあと思い、前日会った時は家にも行かず、ご飯だけ一緒に食べて、自分の家に帰りました 。 その時も何度も家に誘われたのですが、なんとか帰りました 。 できないと分かれば、ポイっとしてくれれば私も諦めがついたのですが、送ってくれたりずっと優しくしてくれました 。 セフレはセフレなんだから、好きと言うこともよくないと思っていたのですが その日わかれた後、好きかもしれないとメールで送ってしまいました 。 もしかしたら向こうも考えてくれるのでは…と思ってしまったからです 。 そしてその返事が 「ありがとう嬉しい。俺もちゃんとしないと!次は家から離れたところで会おう」 みたいな感じで返ってきました 。 これは、どういう意味なのでしょうか、 付き合うつもりはないけどキープするということでしょうか、? それともちゃんと向き合ってくれるということでしょうか… 付き合ってほしいとまで言わなかったことも良くなかったかもしれないですが、返事が付き合おうとも入ってないということはやっぱりセフレのままかフェードアウトされるのでしょうか 。 セフレになってしまったことが悪かったことはわかっているので、そこは触れずに その返事がどういう意味なのか、知りたいです 。 お願いします 。

  • 彼氏がバイト先の女の子の事が気になっているようで・・・

    彼氏とは付き合って9ヶ月です。 私は3月から最近まで14日間免許合宿へ行っていました。帰ってきて次の日に彼と会いメールを見てしまいました(メールは見てはいけないと思ったのですが..)私が行ってから6日目のメールに、友・今度あそぼーや! 彼・おー海でもいこーや!俺の気になってる子連れて!笑 友・誰や(笑)彼女は?まんねり? 彼・まさにソレ!バイト先の子!でも全然可愛くないねん!動きがちまちましてかわいらしくておばちゃんみたいやねん!笑 彼女合宿中やしなー 友・へぇ笑 という感じのメールでした。 彼とまだ一緒にいたいです。 彼は今春休みで週5回10時間バイトに行きその間その子と一緒に働いている.. もう勝ち目はないかな.. とも思っています。 かけひきをしてでもそばにいてほしいとも思います。 あと4日で私の誕生日です。 楽しく過ごしたいです.. 助言かけひき方法経験論..助けてください..

  • この状況でみなさんなら誘えますか?

    8ヶ月の男の子のママです。 私には一人だけママ友(年中さんと8ヶ月の女の子のママ)がいます。 ママ友はここが地元で家族、友人が近くにいます。 私は結婚でここに住み、ほとんど知ってる人はいません。 このママ友とは今までに5,6回遊んでいてそのほとんどが私が誘っています。 私は子供といつも二人きりで過ごしていて大人と関わることがほとんどないのでそのママ友と遊ぶのを結構、楽しみにしています。しかし、ママ友は家族、友人とよく遊んでいるのでゆっくりしたい日もあるだろうしあんまり誘いすぎないようにしています。が、ホントにたまに2、3週間に一度、誘っても「義母に食事に誘われてる」などと断られることが多いです。用があるわけだし全然ママ友は悪くないのですが、やはり頻繁に断られると結構落ち込みます。「また誘ってね!」と言われ一旦、落ち込んで気を取り直し1、2週間くらい経ってまた誘っても断られたりします。向こうから誘われるのも「今日はデパートに行くんだ」などメールが入ってきて「いいね~」と私も暇してるというようなことを送ったりすると「じゃあ、一緒に行く?」という感じに誘われます。 先週、かなり久々に会い、「来週から上の子が幼稚園始まるから上の子抜きで遊ぼう」と言われ今日、誘ってみましたが「予定あるからごめん」と言われました。「来週は今のところ予定ないから誘って!」と言われましたがまた何か用が入って断られるのではないかと思い、誘う気がしません。こんな私って小さい人間ですよね?でも頻繁に断られているので落ち込みます。みなさんなら、こんな状況でも来週、誘えますか? 私が気にし過ぎなのはよく分かっています。なので公園に行ったり児童館に行ったりして他のお友達も作ってみようとしましたが今のところまだできていません。別にたくさんのママ友がほしいわけではなくたまの息抜きでお話できる程度でいいのですが・・・。