• ベストアンサー

彼氏がバイト先の女の子の事が気になっているようで・・・

彼氏とは付き合って9ヶ月です。 私は3月から最近まで14日間免許合宿へ行っていました。帰ってきて次の日に彼と会いメールを見てしまいました(メールは見てはいけないと思ったのですが..)私が行ってから6日目のメールに、友・今度あそぼーや! 彼・おー海でもいこーや!俺の気になってる子連れて!笑 友・誰や(笑)彼女は?まんねり? 彼・まさにソレ!バイト先の子!でも全然可愛くないねん!動きがちまちましてかわいらしくておばちゃんみたいやねん!笑 彼女合宿中やしなー 友・へぇ笑 という感じのメールでした。 彼とまだ一緒にいたいです。 彼は今春休みで週5回10時間バイトに行きその間その子と一緒に働いている.. もう勝ち目はないかな.. とも思っています。 かけひきをしてでもそばにいてほしいとも思います。 あと4日で私の誕生日です。 楽しく過ごしたいです.. 助言かけひき方法経験論..助けてください..

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.5

#3です。コメントありがとうございます。 >手紙を書いたりおかしを作ったり、自分が「あなたのこと、好きだよ♪」と相手に伝えれていればマンネリはこないと思っていたんですが、、 など、きっと貴女は一生懸命で真面目なタイプで、なおかつ彼が大好きなんだろうなと思いました。 手紙やお菓子もとっても大切ですが、やはり毎日されるとありがたみがなくなってしまうと思いますよ>< たまにで良いですよ、たまにで☆ 誕生日は外に出かけるのですね。 バイトの子のことなんか忘れて、素敵な日にしてくださいね♪

yumeca
質問者

お礼

そうですね・・ 「たまに」が大事ですよね。。 最近、手紙の回数が多かったかもしれません・・ ちょっと、クールにしてみます。 ありがとうございます!♪

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうときは、あれこれ問い詰めたり騒いだり しないこと!相手の女性は かわいくないけど、気になる、程度 の相手でしょう?今でも十分勝ってますけど その人に勝ちたかったら、 騒ぎ立てずに大人でいましょう。 一番いいのは、あまりこちらから連絡などせず 放っておくこと!あなたからわーわーうるさく 言うと、余計もう一人の子に気持ちが傾きます。 そしてあっている時は、明るく楽しく!! おしゃれすることも忘れずに。 やっぱりこいつしかない!って思ってもらえるよう 安らげるあなたでいてください。 私は昔、浮気相手の影があったため 騒ぎ立ててしまい、失敗したことがありました。 こういうときこそ冷静に!!! 一時の気の迷いです!

yumeca
質問者

補足

回答ありがとうございます。。 (ノ∧・。) 放っておくとは、どの程度でしょうか・・? 加減がむずかしくって。。 あまり放っておきすぎたらホントに その子の方へいっちゃいそうで・・・ 知り合いの男の子に相談したら、 「メール減らすぐらいじゃ、逆に都合いいだけやろ」 と言われたり。。 かといって、 「もういいよ」と言うわけにもいかず・・(涙) 安らぎというものは、与えすぎては いけないのでしょうか・・? 下のTT142GTTRさんの回答へのお返事にも 書かせていただいたのですが、ちょっと、 やりすぎたのかなぁ・・とも思ったり しているんです。。 (涙)

  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.3

いやいや。パニックになるのも分かりますが、そんな対した話ではないと思いますよ。 勝ち目は十二分にあるし、あきらめるのは早すぎです。 今は「彼女とはマンネリ。バイトの子が気になる」程度の話でしかありません。 別に貴女を好きじゃないとか、バイトの子と付き合いたいとか、そこまでの話ではないんですよ?お分かりかな?? それに彼が週5で10時間働いていようと、そのオキニの子も同じ日時で働いているかといえば…違うでしょう? あまり気に病まないで。 ちなみにバイトの子の反応はどうなんでしょうね? それも重要になってきますよね。 とりあえず今貴女にできることは、彼と過ごす時間をゆったり楽しく過ごすこと。 家の中にいて話すことが無いなら、一緒に外に出かけてスポーツジムなりバッティングセンターなり行けばいいし。 バイトの子の存在を気にしすぎてギスギスするのが一番よくないですよ。 頑張って

yumeca
質問者

補足

まだ希望はあるのカナ? と思え、気が楽になりました。。 よい回答をありがとうございます。。(涙) ひとりでいっぱいいっぱいになってしまい、 混乱してしまいました・・ 好きじゃないとか、バイトの子と付き合いたいとか、そこまでのお話じゃないんですもんね・・ 今なら、まだどうにかなりますよね・・・☆ おうちでのデートが多いので、 お誕生日には、外へいきたい♪と 誘ってみたいと思います・・♪ バイトの子の反応は、わかりません・・・ ただ、前に、アルバイト先に連れて行って もらったとき、多分その子であろう女の子を 見たんですが、普通に、愛想のいい背の小さい子 っていう情報しかないです。。 普通に接するのが大事なんですね、、☆ ありがとうございます♪

回答No.2

yumecaさん、こんにちは。 メールの内容は心配ですし、つらいですね。 見なかったら知らずにすんだのに・・・ 自分以外のメールは見ない方がご自身の為かと 思います。例え疑わしいことがあったとしても、 どんなことがあっても動揺しない自信がない限りは もうやめた方がいいかもしれません。 見てしまったあなたも悪いのです。(ごめんなさい。) でも、見てしまったからには、 今後、疑ったり心配をしたりしてしまうことでしょうね。 つらいですね・・・ でも、でも、 バイト先の女性に勝ち目がないと判断するのは まだ早いのではないかな-って私は思います。 とりあえず、もうすぐ来る yumecaさんのお誕生日を楽しく2人で 迎えることだけ考えてみてはいかがですか? お洋服を買いにいったり、ツメをキレイにしたり・・・ お誕生日が楽しく過ごせたらいいですね。 そしてかけひきの方法なんて考えず、 今以上に相手を思いやることができる様、 頑張ってみてはいかがでしょうか? 習い事など新しい事を始めて自分を磨いたりして 前向きな方向でしばらく過ごしてみては いかがでしょうか? yumecaさんの求めてる回答が出来なくてごめんなさい。 春はすぐそこ。 彼と二人、笑顔で美しい桜を見られるといいですね。 頑張ってください。

yumeca
質問者

補足

癒される回答ありがとうございます。。 実は、前にもメールを見てしまったときに、 私が風邪をひいて、デートをドタキャンしてしまった日に 元彼女に「今日あいてる?」とメールしているのを 見てしまい落ち込んだときがありました。。 そのときは、なにも言わず、見過ごしたのですが、 その後、どうなっているのかは分かりません・・ (確か1月頃のお話です・・) 今回も、知ってしまったことは彼に秘密に しておき、様子を見ようと思います。。 お誕生日に、スケートや遊園地に行きたいと 提案してみようかと思ってます。。 マンネリ解消?になるカナ・・?と 思って。。★ 彼に任せた方がいいのかな・・?とも思いますけど 二人で、話し合って、きめたいなー♪とも 思っています。。 おすすめの、デートはありますでしょうか? 大分気が楽になりました・・

  • TT142GTTR
  • ベストアンサー率30% (40/133)
回答No.1

駆け引きも何も、反則技で相手の本音を知ってしまった以上、それをどう使うか?しかないんじゃないですか? まさにソレ!なんですから、浮気になっちゃう前にマンネリを解消する努力をするもよし、「コレハナンデスカ?」と問い質すのもよし、どの道気の毒だけど、今年の誕生日は気分的にあまり気持ちよく過ごせないかも知れないね。 少し早いけどお誕生日おめでとう

yumeca
質問者

補足

ありがとうございます。。 そうですね、、 マンネリ解消・・ ここのところ2ヶ月くらい、メールを長文で送ったり (合宿の間も、メールが少ない分、心配させないように 時間があれば、長文メールを送っていました。) 手紙をたくさん書いたり、相手の喜んでくれそうなことを 考えてはたくさん実行していたのですが、 しすぎってよくないのでしょうか・・? ・2ヶ月前までは、彼の方が自分のことを好きだったのに 今では、逆転してしまっているような気がします・・ 手紙を書いたりおかしを作ったり、 自分が「あなたのこと、好きだよ♪」と相手に伝えれて いればマンネリはこないと思っていたんですが、、 ちょっと冷たくすることも必要なのでしょうか・・

関連するQ&A

  • バイト先の気になる女の子について  

    僕は大学生で、バイト先に気になる子(一人暮らし)がいるのですが(会って一ヶ月ぐらい) この前バイトが終わるのが遅くなってしまって、終電を逃してしまいました。 その時、その子が心配して「終電乗れた?」とメールを送ってくれて、「乗れなかった」と返したら 「どうするの?」と来て「マン喫で過ごして始発で帰るよ~」と返したら「うち近いし来る?」って来ました。 それとその後にも休憩が一緒になって二人で話しているときにいきなり「今度うち遊びおいでよ」と言われました。 これって脈ありですか?ただの社交辞令ですかね?

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • バイト先の女の子が少しずつ気になっています

    僕は今、バイト先のほぼ同期の女の子が少しずつ気になっています。 僕は彼女より年上で、僕が数週間だけ先に入社してます。 最近はあまりバイトで一緒にならないので、一緒になった時に少しずつ今より仲良くなりたいと思っています。 しかし、女の子と話たり冗談を言えても、付き合ったりアピールしたこととかないのでどうしてよいのか分からず、 皆さんの力を借りたいと思って質問しました。 お願いします。 以下は今の状態です。 ・僕も彼女もどちらかというと大人しい性格だと思います。 ・彼女は女子大生で、現在付き合っている人がいるかはわかりませんが、たぶんいない感じです。 ・アドレスは彼女が入社して数週間後に「バイトを替わってもらうかもしれないから」という理由で半年前に交換しましたが、 一度もメールしてませんでした。 最近バイト先の飲み会があって、僕が彼女より先に帰ったら初めてメールが着ました(他の人が送ったメールかもしれませんけど・・・)。 ・なぜか僕を「リスっぽい」と言いいます。 ・僕が仲いい人とふざけてた時のことをずっと覚えていて、時々思い出し笑いをしてくれます。 ・お互いバイトに慣れてきたためか、前よりも会話出来てると思います。 僕の言ったことにウケてくれると叩かれます(叩かれるというか、「もぉー、またぁー」みたいに軽くです) ・僕が作業してると寄ってきて一緒に作業しようとしてくれます。 現在はこんな感じです。なかなかバイトで一緒にならないので会う時に今より仲良くなれるようにしていきたいと思います。 そのためにはどうしたらよいでしょうか? 「気になってます」というアピールってどういうのがありますでしょうか? また逆に彼女からの好意的(気に入ってもらえてる、または好きになってもらえてる)表現、行動ってどうしたらわかるのでしょうか? (女性が気になる人へ出すサインってあるのでしょうか?) 今は少し気になっていますが、もっと仲良くなってみたいと思っています。 長くなってしまいましたが、アドバイス、回答をよろしくお願いします!

  • バイト先で少し気になる女の子

    初めて質問させていただきます 長文になりますがよろしくお願いします。 最近バイト先で少し気になる子ができました。 初めは少し警戒されあまり話さなかったのですが、ある日突然あっちから積極的話しかけられるようになり少し仲良くなり 思い上がりなのかもしれませんが、バレンタインには自分だけ少し高いチョコなどもらいました 他にはシフトを自分と一緒にして欲しいなど常々言われ、この辺りから少し気になり始めました バレンタインのお返しということで来週遊びに行く約束をしました ちなみに一度延期になっております しかし一昨日の事ですが別のバイトの子と手を繋いだり肩を寄せてるのを見てしまいました 一応その男の子とは仲がいいので軽い感じで付き合ってるかどうかを確認した所 別に付き合ってはない言われました 次延期などになったらその場で諦めようと思いますが行けるのであれば出来る限りアプローチをして行こうかと思います。 そこでですが、アドバイスや今自分の置かれている立ち位置を周りからみたらどう見えるのか教えて頂けると幸いです。 ちなみに私は27で彼女が19です

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • バイト先の女の子について

    バイト先の女の子について ラインがかえってこないのですが彼女は何を考えているのか客観的な立場から教えてください>_< 私は大学生でバイト先に気になる年下の女の子がいるんですが、1年半前くらいから冗談を言ってからかい合ったり皆で遊んだりして仲良くしてました。 ところが、最近になってその子からのボディタッチが多くなり(他の男にしてるのは見たことがありません)、ほかにも急に優しくなったと感じています。あまりイベントに参加しないのに自分の誕生日会には夜通しで参加してくれたり、夜遅くまでかかりそうな仕事を他の人が帰る中残って手伝ってくれ一緒に帰ったり、自分が幹事を務めた飲み会で酔いつぶれた際に家の方向が同じだからと皆と別れわざわざ自分の家までついてきてくれました。この子がこんなに優しくしてくれるのはあまりないらしいです。元々真面目でツンツンしてる子なので。 そしてその飲み会の帰り道に、旅行先のお土産を買って帰る話をしたのですが、渡すときに奢るから飲みに行こうよと話したところその場ではokをもらいました。 けれど、ラインで7~9日あたりにお土産渡すから飲みに行こうと誘ったところ「学校あったり用あったりで空いてないです」と返ってきました。 それならすぐに欲しいならちょっと会って渡すよと送ったところ、8日なら学校が5限に終わるのでパパッと取りに行けますときました。しかし、自分が所用があって8日の20時くらいになって今から渡せるとラインしたところ既読すらつかずまだ返事はありません。 ラインは1日2~3通程度、彼女から最初のラインはきたことがありません。それはどちらも返信が遅く、今までメールのやりとりをあまりしたことがなかったのもあります。また彼女はラインの通知をオフにしているらしく送っても2日間ほど気付かれなかったことがありました。 また、彼女の成人式やテストが終わる来月には一緒にご飯食べに行こうという約束もしていました。 ちなみに彼女には彼氏ができたことがないらしく現在のところ彼氏はいないみたいです。

  • バイト先での恋。

    こんばんは。大学3回生の男です。 僕は、居酒屋でバイトをしているのですが、以前からバイト先の女の子(1つ下)が好きでした。メールもたまにバイト先などであった出来事などやり取りしてました。メールのやり取りも遅くまで続いていたので、相手側も自分のことが好きかはわからないですけど、嫌いではないのかなぁと思っていました。バイト先でもそれなりに話してましたし。 やっぱりその子と付き合いたいと思ってましたし、前から花火大会に一緒に行きたいなと思っていたので、思い切って「○日暇?一緒に花火大会見に行かない?」とメールで誘ってみました。でもその日にはメールが帰って来ず、次の日に「○日は予定が入ってるので無理なんです。またの機会に!ではまたバイトで」というメールが返ってきました。 正直、メールもうまくかわされたし付き合うのは少し難しいのかなと思いました。後日、バイトが一緒だったのですが、それまであまり誘ったりしていなかったので、なんとなく気まずい感じになりました。両方からあまり声をかけない感じでした。次もバイト先できまずい感じになるのは嫌だし、やっぱりできれば付き合いたいです。これから僕は、バイト先でどのように接したらいいでしょうか。メールも送ろうとは思うのですが、何を送ったらいいかなかなか思いつきません・・・思い切って告白するとかはなしですよね。。。長文ですみません。アドバイスをお願いします。

  • バイト先の、1個下の女の子、たまにカチンと来る。。

    私はスーパーでバイトをしています。今年18歳になる女の子です。 バイト先で部門は違うのですが、1個下の女の子とよく喋ります。 と言うより、小・中と一緒で、私の女友達の妹なんですが。 女友達より、その妹の方が仲良いのです…笑 その子とは色んな話をするし、仲良くしているのですが、態度に腹立つ時があります。 一言で言うと喋り方とか、態度が生意気と言うか… 1個の年の差でも、私は年上って思ってしまうのですが。。 でもお母さんが言うには、 『1個違いの姉妹(兄弟)がおる場合は、友達が1個上とかでも、年上って感じがあんまりせーへんのちゃうかな』 って言われたのですが…そうなのでしょうか? 一応、同級生の妹なので、ムカついてもあんまりキツく言えない部分があります…。 その子にしたら『お姉ちゃんの友達』と思って、気を使わずに色々話しているのかもしれないですが… 最初は敬語で話していましたが、途中ぐらいからタメ語で今はどっちかと言うと、礼儀が無さ過ぎるって思っています。 たとえば、私が発注ミスったりすると、その子は冗談で『おい○○~笑ちゃんとせぇよ~』 みたいな感じで、○○のとこは、苗字で呼び捨てにされました。 なんかムカッときたのですが、心がせまいのかな。。。 私的には、タメ語はもう別にいいのですが、もうちょっと偉そうな態度を直して欲しいのですが、 ずーっとその調子で話してきたので、今更言いにくいのもあります…。 でも最近喋っててイライラします。 あまり角が立たずに、ムカッと来た時は言い返したいのですが。。 私もあまり気が強い方ではないので、余計なんです…、、、

  • バイト先に来てる研修の女の子と仲良くなりたい

    自分のバイト先に研修に来てた女の子(1歳年下)と仲良くなりたいです。 その子は別の店舗勤務なのですが、一時的にうちの店舗に研修に来ていて2回ほどシフトが一緒になり少しだけ会話をしました。 その時の印象は、天然でおっとりしていて可愛らしい子って感じでした。 今すぐ付き合いたいとかそういう感情はないですが、とりあえず仲良くなって一緒に食事とか行ってみたいです。 その子はあくまで別店舗の勤務なので、もう一緒に働く機会はないと思います。なので、まずはLINEのやり取りから始めようと思い聞いたのはいいですが、なかなか連絡できずにいます。 というのもこれまで異性とメールやLINEのやり取りを殆どしたことがないので、会話をどんな風に切り出せばいいかと悩んでしまっているからです。 まずはどんな会話から始めるのがいいのでしょうか? 因みに学校は違うけどお互い大学生で、相手に彼氏がいるかどうかは知りません。

  • バイト先の1つ下の女の子と気まずくなってしまいました。どうしていいか分からないでいます。

    大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html​ 上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。 このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。 補足 今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。