• ベストアンサー

彼氏がバイト先の女の子の事が気になっているようで・・・

彼氏とは付き合って9ヶ月です。 私は3月から最近まで14日間免許合宿へ行っていました。帰ってきて次の日に彼と会いメールを見てしまいました(メールは見てはいけないと思ったのですが..)私が行ってから6日目のメールに、友・今度あそぼーや! 彼・おー海でもいこーや!俺の気になってる子連れて!笑 友・誰や(笑)彼女は?まんねり? 彼・まさにソレ!バイト先の子!でも全然可愛くないねん!動きがちまちましてかわいらしくておばちゃんみたいやねん!笑 彼女合宿中やしなー 友・へぇ笑 という感じのメールでした。 彼とまだ一緒にいたいです。 彼は今春休みで週5回10時間バイトに行きその間その子と一緒に働いている.. もう勝ち目はないかな.. とも思っています。 かけひきをしてでもそばにいてほしいとも思います。 あと4日で私の誕生日です。 楽しく過ごしたいです.. 助言かけひき方法経験論..助けてください..

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco2006
回答No.5

#3です。コメントありがとうございます。 >手紙を書いたりおかしを作ったり、自分が「あなたのこと、好きだよ♪」と相手に伝えれていればマンネリはこないと思っていたんですが、、 など、きっと貴女は一生懸命で真面目なタイプで、なおかつ彼が大好きなんだろうなと思いました。 手紙やお菓子もとっても大切ですが、やはり毎日されるとありがたみがなくなってしまうと思いますよ>< たまにで良いですよ、たまにで☆ 誕生日は外に出かけるのですね。 バイトの子のことなんか忘れて、素敵な日にしてくださいね♪

yumeca
質問者

お礼

そうですね・・ 「たまに」が大事ですよね。。 最近、手紙の回数が多かったかもしれません・・ ちょっと、クールにしてみます。 ありがとうございます!♪

その他の回答 (4)

回答No.4

そういうときは、あれこれ問い詰めたり騒いだり しないこと!相手の女性は かわいくないけど、気になる、程度 の相手でしょう?今でも十分勝ってますけど その人に勝ちたかったら、 騒ぎ立てずに大人でいましょう。 一番いいのは、あまりこちらから連絡などせず 放っておくこと!あなたからわーわーうるさく 言うと、余計もう一人の子に気持ちが傾きます。 そしてあっている時は、明るく楽しく!! おしゃれすることも忘れずに。 やっぱりこいつしかない!って思ってもらえるよう 安らげるあなたでいてください。 私は昔、浮気相手の影があったため 騒ぎ立ててしまい、失敗したことがありました。 こういうときこそ冷静に!!! 一時の気の迷いです!

yumeca
質問者

補足

回答ありがとうございます。。 (ノ∧・。) 放っておくとは、どの程度でしょうか・・? 加減がむずかしくって。。 あまり放っておきすぎたらホントに その子の方へいっちゃいそうで・・・ 知り合いの男の子に相談したら、 「メール減らすぐらいじゃ、逆に都合いいだけやろ」 と言われたり。。 かといって、 「もういいよ」と言うわけにもいかず・・(涙) 安らぎというものは、与えすぎては いけないのでしょうか・・? 下のTT142GTTRさんの回答へのお返事にも 書かせていただいたのですが、ちょっと、 やりすぎたのかなぁ・・とも思ったり しているんです。。 (涙)

• coco2006
回答No.3

いやいや。パニックになるのも分かりますが、そんな対した話ではないと思いますよ。 勝ち目は十二分にあるし、あきらめるのは早すぎです。 今は「彼女とはマンネリ。バイトの子が気になる」程度の話でしかありません。 別に貴女を好きじゃないとか、バイトの子と付き合いたいとか、そこまでの話ではないんですよ?お分かりかな?? それに彼が週5で10時間働いていようと、そのオキニの子も同じ日時で働いているかといえば…違うでしょう? あまり気に病まないで。 ちなみにバイトの子の反応はどうなんでしょうね? それも重要になってきますよね。 とりあえず今貴女にできることは、彼と過ごす時間をゆったり楽しく過ごすこと。 家の中にいて話すことが無いなら、一緒に外に出かけてスポーツジムなりバッティングセンターなり行けばいいし。 バイトの子の存在を気にしすぎてギスギスするのが一番よくないですよ。 頑張って

yumeca
質問者

補足

まだ希望はあるのカナ? と思え、気が楽になりました。。 よい回答をありがとうございます。。(涙) ひとりでいっぱいいっぱいになってしまい、 混乱してしまいました・・ 好きじゃないとか、バイトの子と付き合いたいとか、そこまでのお話じゃないんですもんね・・ 今なら、まだどうにかなりますよね・・・☆ おうちでのデートが多いので、 お誕生日には、外へいきたい♪と 誘ってみたいと思います・・♪ バイトの子の反応は、わかりません・・・ ただ、前に、アルバイト先に連れて行って もらったとき、多分その子であろう女の子を 見たんですが、普通に、愛想のいい背の小さい子 っていう情報しかないです。。 普通に接するのが大事なんですね、、☆ ありがとうございます♪

回答No.2

yumecaさん、こんにちは。 メールの内容は心配ですし、つらいですね。 見なかったら知らずにすんだのに・・・ 自分以外のメールは見ない方がご自身の為かと 思います。例え疑わしいことがあったとしても、 どんなことがあっても動揺しない自信がない限りは もうやめた方がいいかもしれません。 見てしまったあなたも悪いのです。(ごめんなさい。) でも、見てしまったからには、 今後、疑ったり心配をしたりしてしまうことでしょうね。 つらいですね・・・ でも、でも、 バイト先の女性に勝ち目がないと判断するのは まだ早いのではないかな-って私は思います。 とりあえず、もうすぐ来る yumecaさんのお誕生日を楽しく2人で 迎えることだけ考えてみてはいかがですか? お洋服を買いにいったり、ツメをキレイにしたり・・・ お誕生日が楽しく過ごせたらいいですね。 そしてかけひきの方法なんて考えず、 今以上に相手を思いやることができる様、 頑張ってみてはいかがでしょうか? 習い事など新しい事を始めて自分を磨いたりして 前向きな方向でしばらく過ごしてみては いかがでしょうか? yumecaさんの求めてる回答が出来なくてごめんなさい。 春はすぐそこ。 彼と二人、笑顔で美しい桜を見られるといいですね。 頑張ってください。

yumeca
質問者

補足

癒される回答ありがとうございます。。 実は、前にもメールを見てしまったときに、 私が風邪をひいて、デートをドタキャンしてしまった日に 元彼女に「今日あいてる?」とメールしているのを 見てしまい落ち込んだときがありました。。 そのときは、なにも言わず、見過ごしたのですが、 その後、どうなっているのかは分かりません・・ (確か1月頃のお話です・・) 今回も、知ってしまったことは彼に秘密に しておき、様子を見ようと思います。。 お誕生日に、スケートや遊園地に行きたいと 提案してみようかと思ってます。。 マンネリ解消?になるカナ・・?と 思って。。★ 彼に任せた方がいいのかな・・?とも思いますけど 二人で、話し合って、きめたいなー♪とも 思っています。。 おすすめの、デートはありますでしょうか? 大分気が楽になりました・・

• TT142GTTR
回答No.1

駆け引きも何も、反則技で相手の本音を知ってしまった以上、それをどう使うか?しかないんじゃないですか? まさにソレ!なんですから、浮気になっちゃう前にマンネリを解消する努力をするもよし、「コレハナンデスカ?」と問い質すのもよし、どの道気の毒だけど、今年の誕生日は気分的にあまり気持ちよく過ごせないかも知れないね。 少し早いけどお誕生日おめでとう

yumeca
質問者

補足

ありがとうございます。。 そうですね、、 マンネリ解消・・ ここのところ2ヶ月くらい、メールを長文で送ったり (合宿の間も、メールが少ない分、心配させないように 時間があれば、長文メールを送っていました。) 手紙をたくさん書いたり、相手の喜んでくれそうなことを 考えてはたくさん実行していたのですが、 しすぎってよくないのでしょうか・・? ・2ヶ月前までは、彼の方が自分のことを好きだったのに 今では、逆転してしまっているような気がします・・ 手紙を書いたりおかしを作ったり、 自分が「あなたのこと、好きだよ♪」と相手に伝えれて いればマンネリはこないと思っていたんですが、、 ちょっと冷たくすることも必要なのでしょうか・・