• 締切済み

バイト先の気になる女の子について  

僕は大学生で、バイト先に気になる子(一人暮らし)がいるのですが(会って一ヶ月ぐらい) この前バイトが終わるのが遅くなってしまって、終電を逃してしまいました。 その時、その子が心配して「終電乗れた?」とメールを送ってくれて、「乗れなかった」と返したら 「どうするの?」と来て「マン喫で過ごして始発で帰るよ~」と返したら「うち近いし来る?」って来ました。 それとその後にも休憩が一緒になって二人で話しているときにいきなり「今度うち遊びおいでよ」と言われました。 これって脈ありですか?ただの社交辞令ですかね?

みんなの回答

  • pagodaju
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.1

質問者さんへ 頑張ってください! 脈ありとか考えているより、返事をしましょう!

関連するQ&A

  • バイト先の女の子が気になっています

    こんばんは。 21歳の学生です。 バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。 その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。 自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか? 共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

  • バイト先の女の子と進展させたい!

    バイト先の女の子と進展させたい! 20代大学生です。 最近始めたバイト先で同い年のとても可愛いらしい女の子がいて、その子とどのようにして仲を深めていこうかと悩んでいます。 私の入っているバイト先は私以外ほぼ全員女性のアルバイトの方ばかりで大学生が多いため、非常にアウェイ感はあります。 更にメンバーも多いためシフトは皆バラバラですので一緒に働ける時間もたまにしかないです。 結構仲良くなるためのきっかけは難しいこの状況下でも皆さんならどうやって仲良くなろうとしますか? 今までシフトが所々被って一緒に働く時間があってその時に少しだけ話したりはしました。それとは別ですが、彼女がバイト先にいる彼女と仲の良いもう一人の子と『今度焼肉、パンケーキとか食べに行こ!』って話しているのを聞いていました。なので前回一緒のシフトだったバイト後、彼女ともう一人の子がいる時に『この間、焼肉とパンケーキ行きたいねって言ってたね。すごい企画してるな~って思った。』と伝えてみたところ『今度一緒に行きます?』と誘ってもらえたのですが社交辞令だと思い『メンツおかしいでしょ!笑』とかわしてしまいました。今思えば素直に行きたいと言っておけば良かったですね。 こんな感じですが、次一緒に入る時間はしばらく無く、彼女と仲の良いもう一人の子とは一度だけあります。 なのでその時一緒に行きたいこと、そしていつ行くのかということを聞いてみようかなと思ってますがいかがでしょう? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、お時間のある方是非アドバイス下さい!

  • バイト先の好きな子

    バイト先の好きな子 自分にはバイト先に好きな子がいるのですが、 その子はもう既にバイトはやめてしまいました 一応やめた日に連絡先を聞いたのでメールを送るのですが、 メールを送っても帰ってくる確率がすごく低いです というか帰ってこない覚悟で送ってるぐらいです 今日は久しぶりにバイト先の打ち上げで会えたのですが 自分が打ち上げに遅刻したせいでなかなかきっかけが作れず 喋れないまま別れることになりました 打ち上げで喋れなかったのでさっきもメール送ったのですが やっぱり帰ってこないです バイトしてる頃は普通に話す機会があれば普通に話したり バイト終わってからご飯食べに行ったとき、 今度またどっかいこうぜみたいなことを言ったら 行きましょうみたいなことも言ってくれてたのですが やはりただ単なる社交辞令的な会話でしかなかったのでしょうか・・・・ 何処か行きましょうと言ってくれたときはお酒入ってたので 多分勢いで言っただけなんだと思いますが・・・・ どう考えても無理な恋ですよね? いっそ電話しようとも思うのですが メール帰ってこないから電話かけるのもなんか 迷惑かなと思ってかけてないのですが どうするべきなんでしょうか? もうどうしたらいいかわからないです・・・ ちなみに自分は男です。

  • バイト先に好きな女の子がいます。

    男です。バイト先に好きな女の子がいるのですが、ここ一ヶ月LINEで一度も向こうからメッセージがないのは脈なしですよね?少し踏み込んだらバイトで気まずくなりそうで怖いです。 彼氏がいる可能性はかなり高いのですが、その子 の仕草やツィートとかで一喜一憂してしまい最近つらいです

  • バイト先の女の子

    今度バイト先の女の子と18日の日比谷公園の祭りに行くことになりました。 私はその子のことが好きです。 私もその子もV系のバンドが好きで日比谷公園の祭りに行く前にも『CDショップに行ったりどっか行こう!』ということになりました。2人でです。 CDも貸し合う仲で『今度ライヴも行こ!』と誘われました。 こんな感じなのですが、この状況は相手からしたらただの友達ですよね?(笑) ちなみに私は18で相手が19で1つ違いです。 回答よろしくお願いします!

  • バイト先の後輩女の子の気持ちを知りたいです

    大学4年生(男)です。 バイト先の大学1年生の後輩のことを少し気になりはじめたので、LINE交換してLINEで自然な流れでデートに誘いました。 その子は社交辞令なのかわかりませんが、「行きましょう!」と快く応じてくれて、さらには「この前家族旅行で行った場所で○○水族館のチケットもらったんですけどそこも行きませんか?」と、向こうからも誘ってくれました。 LINEのテンポも良かったので、正直これは脈アリなんじゃないかと思ってしまいました。 デート当日、お互いの話のノリも噛み合っててすごく楽しかったし、次のデートの約束もできました。 完全に舞い上がった自分は1回目なのにも関わらずその子に好意を伝えました。 伝えたと言っても「○○のこと気になってるんだけど○○はどう思ってる?」と少し逃げ道を作るような言い方になってしまいました。 そのこともあってか相手は「ええわからないです、先輩にそんなこと言われると思わなかったです」「お出かけとかそういうのは行きますけどぉぉ〜」みたいな言葉を照れながらですが返してくれました。 なので私は、「そっか、気まずくさせて悪かったね!」といって再度いい雰囲気でお別れしました。 その後LINEでお互いに「楽しかったありがとう」という気持ちを伝え、「次の日程はまた連絡するね」と伝えてその日は終わりました。 相手の子はどういう気持ちでいるのでしょうか?率直なストレートな意見を聞きたいです。 正直脈ありだと思ってしまっていたバカな自分はあのような返事が予想外でした。 長文失礼しました。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • バイト先の気になる子

    今バイトの子なのですがすごく気になっている子がいます。 知り合って3ヶ月ですが今は結構仲はいいです。 しかしそれはあくまでバイト先だけで特に他で遊びにいこうだとかメアド交換しようという話にはなりません。 今は彼女のことをもっと知りたいと思うようになっているのですがやはりメアドを聞いたりしてみるべきしょうか・・・?? でもメアドを聞いても特にメールすることもないし。。。 遊びに誘うにしても突然誘っても大丈夫なのかなと不安です。 バイト先の少し仲がいい人にメアドを聞かれたり遊びに誘われたら女性はどう思うのでしょうか?? 今のバイト先はバイト同士が特に仲がいいということはなく皆その場限りの関係といった感じです。 あと気になることがあるのですが僕の方が年上ということもあり彼女は常に敬語で話します。 タメ口で話してほしいなと思うのですが彼女はものすごく真面目な性格なので多分よっぽど仲良くならないと話してくれないだろうな~とは思います。 こういった場合アプローチはどうしたらよいのでしょうか??

  • 辞めたバイト先に戻るのって?

    私は3ヶ月ほど前に約1年続けたファミレスのバイトを辞めた大学生です。 元々平日に2日、休日に1日入っていたのですが、4月になって時間割を組んでみたら、月曜から金曜まで授業が終わるのが5限や6限になってしまい、バイトに通えなくなってしまうため辞めたというのが理由です。 ところが、7月の終わりから長期休みに入り時間が出来るのと、後期から時間割が変わり平日でバイトに通える日が二日できるのでまたバイトをしたいなと考えるようになりました。 新しいバイトを探すことも考えたのですが、やっぱり元々のバイト先に未練があり またあそこで働きたいという気持ちが強いです。私が辞めるときに店長は「またいつでも戻ってきてね」と言ってくれました。優しさか社交辞令かもしれませんが。 しかしアルバイト先の人間からしたら、辞めることで迷惑をかけられたのにまた戻ってこられたら調子の良い自分勝手な奴だと思いますよね? しかも私は辞めるときに店長にはちゃんと辞めるという旨を伝えましたが他のアルバイトの人には言わなかったので、戻ったときに余計気まづいですよね? ちなみに私はそのバイト先の人とは、話す人とは話すけど話さない人とは話さなかったので人間関係がとても円満という訳ではないです...。 そのバイト先は一応現在バイトを募集しているのですが、皆さんが元バイト先の人だったら私が戻ったときにどう思うかぜひ教えてください。

  • バイト先の女の子とのメール

    バイト先である女の子と仲良くなり、メールのやり取りをしています。その子はもうバイトを辞めたんですが、今日メールでバイトにいる別の男の人についての話(どんな人なの?みたいな・・・)をされました。メールのやり取りの流れから浮いているように唐突に・・・  僕は彼女のことが少しずつ好きになってきてて、こんど生まれて初めて女性をデートに誘うという、僕の中ではかなりアグレッシブな行動をとろうとした矢先の出来事でした・・・これは暗に「僕に興味がない」ってことを言ってるのでしょうか?それとも僕の考えすぎでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。