• ベストアンサー

2.5インチHDD USB接続で、認識したいのですがー

barrettoの回答

• ベストアンサー
  • barretto
回答No.2

以前は、USB接続で認識していて、突然認識しなくなったと言うことでしょうか。 PCに接続して、マイコンピュータを右クリックして表示されるメニューから「コンピュータの管理」を選択します。「ディスクの管理」をクリックして画面右側の下に「ディスク1」が表示されれば認識されているということになります。 これが表示されなければ、認識されていないので、HDDをUSBケーブルだけで接続しているなら、ACアダプタなどの補助電源ケーブルを挿してみます。 それでも認識しなければ、HDDの故障かHDDケースの故障となります。 HDDケースの故障を試すのであれば、1000円くらいの安いHDDケースを買ってそれにHDDを入れてみて動作するか見ます。 それで認識しなければ、HDDのクラッシュと言うことになります。

tamayuu
質問者

補足

有難う御座います。数台オークで落札したものが、最初から認識しません、今まで購入したものは 補助電源無しで、認識してましたので ご指示のとおりデスク1を表示しましたので、消去フォーマットしてましたがーー やはり HDD故障? ケースの故障? でしょうかね?ごみ以外に処理は出来ないのでしょうか?? クラッシュ?? これは、どう言う 現象で 再生出来ないのでしょうか?? ご面倒おかけしますが、ご教授願えればと 思ってます よろしくお願い致します