• ベストアンサー

どうすれば・・・?(長文です)

milk111の回答

• milk111
回答No.4

女性の友達がいらっしゃるのでしたら、どうして自分には彼女が出来ないのかな~と相談されてみては? 質問者さんを直にご存知の女性からのアドバイスだと的をついたヒントをもらえるかもしれないですよ! あとは…2番、3番になれるのなら、1番にもなれる! と思います! きっかけですよ!きっかけ!いつ2番手がトップになるかなんてわからないものです!特に女性なんてちょっとした事で変わったりしますよ! 私もそうでしたよ~! 今の旦那、恋の相談を受けてたんです。ようするに恋愛対象じゃなかったんだと…(それは私もですが)それが悩みを聞いたりしているうちに・・・。 質問者さん、きっととっつき易さやフレンドリーさを持ってらっしゃるんだと思います。それをこれからも大事にして、押せ押せになり過ぎないような女性(女性だけじゃなくて誰にでもだけど)への優しさをもって、今の友達としてのつながりを大事にしていれば、きっと出会いがくると思いますよ! パソコンが強い!という点だって、PCトラブルで困っている子がいたら助けてあげることが出来るじゃないですか!いつそのスキルが恋のチャンスになるかわからないですよ!! 先ほども言いましたが、ちょっとしたきっかけで女性は男性の見方が変わるときあるんですよ~ 尊敬もその一つ!「わぁ~すごいな~」なんて思われる時が恋の始まりかもしれないですよ! 頑張ってくださいね!!

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一度聞いてみたいんですが、なかなか聞くチャンスがありません。一度相談を持ちかけたのですが、そのときは女友達が疲れていたため今度にしてほしいと先延ばしされてしまってそれっきりになってしまっています。 パソコンが強いということが自分の会社では未だに、 暗いとかヲタク的なイメージを持っていて、詳しいとかなり頼りにされますが、それ以上に変な感じに扱われます。要するに便利屋に近いです。以前、対等な関係にならないと正直、恋愛は無理だと職場のオバチャンに指摘されたことならありますが・・・。 パソコンスキルが高くてもうちの会社ではまず尊敬されることはありません・・・。