• ベストアンサー

どうすれば・・・?(長文です)

dooterの回答

• dooter
回答No.5

私の現在の彼氏は、 22歳で、 私がはじめての彼女のようです。 しかも、恋愛感情を持ったのは 私がはじめてのようで。 不器用ですが、 とても信頼できて、大切な存在です。 実は、 私も最初、その彼を 二番手。というよりも、 大切な信頼できる男友達としか 見ていませんでした。 いや、見れなかった。 というほうが大きいです。 二番手になれるってことは、 おそらく、人間としての魅力が高い方なのだと 推測します。 しかしながら、 女性は男性としての魅力に 先に食いつきがちです。。 私の場合も、 その男友達のことを 信頼していたし、好意も持っている。 けれど、どこか一歩踏み切れない想いがあり、 一時は、他に彼氏もいました。 何がきっかけということはありません。 しかしながら、 私にとって、 安心できる存在として 一緒にいたい。と思えるようになったことに 気づきました。 そして、 その彼とは長く続いています。 もしかしたら、 長くかかるかもしれません。 ですし、 年齢もありますし、 あせられたりもすると思います。 しかし、 自分をずっと押し殺してまで、 人に合わせるのはどこかで限界がくる可能性もあります。 根気よく、 あなたらしさ。 あなたのよいところをぜひ磨いてください。 それは、『彼女を作るために』ではなく、 『よりよい素敵な自分になるために』。 そのためには、 男女関係問わず、 人間関係を広げるなど。 いい人にめぐり合えることを 祈っています。

FChiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、男女関係を問わずにいろんな人と触れ合うということが大事なんですね。 女性は男性の魅力の方を優先するんですね。 そういえば、その子は中村俊輔(セルティック)に 似た顔の男性のメル友ができたといってはしゃいでましたし・・・。 ステキな自分になれるようにがんばってみます。