• ベストアンサー

ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ita-roo
  • ベストアンサー率24% (54/225)
回答No.5

貴方より年上の妻子持ちの男性です。 これが男性であればどうでもいいんですが、女性の場合は出産を望む人も多いので焦る気持ちも分かります。 しかし、現代の医療技術はかなりのもので、40歳くらいまでなら出産は可能です。 だとすれば貴方の場合、まだ10年以上余裕があるわけで、ちょっとは気が楽にならないでしょうか? 大体の問題は焦れば焦るほど悪い方向に行くものですし。 さて本題ですが、「そもそも」を考えてください。 恋愛や結婚はなぜ必要なのか。 周りがするから自分もしなければいけないという強迫観念ではないか。 人生において必要とするなら、どのような恋愛・結婚が最も人生を良きものにするのか。 そういったことを前提にして恋愛の基本に立ち戻りますが、よく言われるのは凸と凹の関係が理想、ですよね。 つまり、自分が自信を持つ事柄を相手についてそれ以上のことを求めるのはナンセンスなのであって、自分に足りないものを埋めてくれる人が最も自分に適した異性である、と。 まずは客観的に自分という人間を自己評価してみて、何が足りていて何が足りないのかを分析し、将来はどういう人生を送りたいのか、といったことを具体的に考えてみて、それを実現してくれそうな人はどんな人かを導き出すことが肝要ではないでしょうか。 もちろん、そういう分析ができたからといってすぐに恋愛が成就するわけではありませんが、焦りながらただただ空回りするということは避けられそうです。 少なくとも目標が明確になれば、「気になる異性に対して自己表現できなくなる」ということも少なくなるのではないでしょうか。 いずれにせよ、生涯の伴侶というのは(基本的には)1人しかいないはずですから、探したから見つかるというものではありません。 気長に、まずはご自身を見つめなおすところから始められてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.4

因みに・・・ 恋愛を沢山するから良いじゃなく 目を養いましょう!と言う意味で そして、少しでも自分を磨こうって その心意気が大切です。顔が普通でも 自分よりもモテる子っているじゃないですか それは何でかとか そのモテる子の 観察などもしてみると良いかもしれません 何が自分に足りないかとか モテる人は何処がモテるとか 話方だったり聞き上手だったり 軽いボディタッチ(さりげない)だったり 色々あると思いますよ 幸運を祈ります♪

回答No.3

まあ無理にうろついて出会いを探すよりも、自然な出会い(出会い目的ではない場所(趣味、サークル、習い事とか)での出会い) の方が結婚に至るケースは多いと聞きますね。 そういうところを中心に考えてみてはどうでしょうか。(カツというかアドバイスになってしまいましたが)

MOCO-N
質問者

お礼

飲み会や紹介(ほとんどが飲み会)なので…。そして、あまり良い出会いがありませんでした…。 みなさんがそうではないと思いますが、私が行った飲み会は、遊ぶ気マンマンな男性が多かったです。悲しい…。 参考にさせていただきます!アドバイスをありがとうございました。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

恋愛対象として見れない人の前では、素の自分、本来の自分を出せるけど、 好きな人の前では、意識しているつもりはなくても思うように本来の自分を出せないのでしょうか。 恋愛うんぬんより、まずは、自分に素直になることが先かもしれません。

MOCO-N
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まさにその通りで、少しでもいいなと思った男性に対し、意識してしまって話せなくなってしまいます。結果…静かな子で終わってしまいます。 飲み会などの大人数な場所では、特にそうなってしまいます。 毎回そんなことでは何も得る事が出来ないので、勇気を出したいと思います。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.1

自分の外見も内面も磨けば その内相応の男性が現れますよ 自分が成長しなければ それ相応の男性しか出会えない 中身が見たいって見えるなら 誰も失敗なんてしないでしょ 逆に彼方様はどれだけ出来たお方なのでしょう 質問者様がウチの妹と同じ年齢で (私語とですが・・・ ウチの妹はかなり勘違いで 理想が高くてそんな人一生現れないって 思った位です。しかも私婚活始めました!って 言ってお見合い相談所(今年)に入ってきました。 まず、妹は恋愛経験1人でその人と 結婚しましたが生活費はもらえない 逆に毎月渡してる、そして あげくの果てにはDVで離婚(1年前)しました。 (しかも旦那はデブ・チビ・ハゲ・ギャンブル好きの9歳年上の駄目男) 幸い子供もいなかったから良かったですが 結局そこで変な男と出会い肉体関係になって 今一応お付き合いしていると言ってますが 内容を聞いて見れば その彼に遊ばれています。 妹には 幸せになって欲しいですが 人の話を聞かないし もっと自分を綺麗にして行く為の 資金としてお金を使って欲しかったが お見合い相談所のローンを組んでまで 入ってしまった事に私自信は納得はいきません 安定した収入の男性の紹介なら 私もウチの弟も出来たのに 因みに4人きょうだいで 姉の職場の(クラブ)の他の女の子の お客さんに妹は手を出して(クビ) 結婚したがろくでもない男でしっぱい 今まで男性経験も無く 学生時代からアトピーと喘息の為か いじめられつづけて 他人から優しくされたことが無かった為か 姉と同じ店で働き勘違いして一目ぼれして 身勝手ながらも傷つき ずっと友達も殆どおらずに 励ますつもりで 大丈夫妹は可愛いから 絶対大丈夫って褒め続けたら 間違えた成長を遂げますた・・・ 3人姉妹で1番下に弟で4人キョウダイですが 170センチでがたいがでかく 太っていて自虐的でお洒落もまるで駄目な妹 自分に甘くて人に厳しい もう少し経験と成長をして 良い女性になって欲しいんですが あまり強く言うと 喘息(精神的に)おこして 脅しをかけてくるんですよ 私が死んだらお姉ちゃんは嬉しいでしょ とか・・・ 彼方様は此処までは無いでしょうが きっともっと人は成長すると それに見合った人と出会えると思えます。 本当に良い女ってやっぱ 男性から声かけてくるじゃないですか だから無理して出会いの場所とかに 行かなくても自然と出会えるようになると 思いますよ 出会いの場所って 最初からひいちゃいませんか? 中身をもっと見たいならやっぱ ゆっくりみていかないと 理解し思います。だって 外見よりも中身って言いますが 人は第一印象は結局外見で判断してしまうでしょ 私は沢山恋愛をしてきて28歳の時に 旦那様と知り合い30歳で結婚 只今結婚4年目で今だに新婚さん?って 行きかれるほど 仲がよく暮らしています。 それなりに、色々ありますが 大丈夫彼方様もきっと 良い人見つかりますよ 焦らずに 自分磨きしながら 良い女性になって下さいませ。

MOCO-N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は外見は普通過ぎるくらい普通、中身も普通でインパクトゼロ人間です。話すと見た目と逆だとよく言われます。見た目が地味なんです。顔が薄いから?! なのに、イイ人と出会いたいなんて、勘違いしているのですね…イタイ女です。 良い女にはいい男と言いますもんね。 素敵な男性に相手にされる女になれるよう、頑張って見た目と中身を磨きたいと思います。見た目は今日からでも頑張る事が出来そうなので、研究してみます。

関連するQ&A

  • いじられキャラの女を男性はどう見ますか?

    タイトル通り、いじられキャラの女性を、男性はどう見ますか? 恋愛対象になりえますか? おっちょこちょい・色気なし・いじられキャラの私です。恋愛経験もないため、恋愛ネタは苦手です。よって恋愛したいけど、紹介話がくるとおじけずいてしまう。だから飲み会も行くだけで後に続かないです。化粧もしますし、外見もそれなりに気を使っているつもりです。男友達は多くないけど、います。二人で遊びに行く事もありますが、男慣れはしてないと思います・・・(男友達と仲良くなると、たまに意識してしまうため)こんな私って客観的にみて、意識をどう変えれば恋愛に前向きになれるのでしょうか?最近同じような質問ばかりしてしまい、すいません。

  • 女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない

    女友達は多いのに、彼女は4年ぐらいいなくて出来ない人ってなんですか⁉ 元かのとは、六年付き合ってたみたいで 今までの、恋愛30歳で二人しかつきあったことないみたいです 好きな人がそうなんです 男女ともに友達はおおいみたいですが 普通に女の子三人と男一人で、遊園地いったりと そうゆ、ひとって女の子なれしてるのでしょうか⁉ ただ、たんに男としてみられてなく女の子と仲良くなれるか もしくは、女遊びが多くて、女性なれしているかですが せふれとかは今までいたことないみたいです 女の子の、友達多くても、恋愛べたなのでしょうか⁉

  • 頭のおかしい女は恋愛対象に入る?

    好きな男性に話しかけられて話と 「ええ???!!!」と言う言葉をよく聞きます よく色々な人に、刺激的な会話をすると言われますが 今まであった事のないような刺激的な話をする女性は恋愛対象に入りますか? 刺激的かつ天然系です

  • 恋愛対象外・・・

    社内に好きな人(以下D)がいます。 関連会社の男性で私より3歳年上です。 飲み会を通じて知り合い、みんなで連絡先も交換する機会があり、 最初の頃と比べるとそこそこ仲良くなれました。 しかし最近、Dにからかわれたり、馬鹿にされたりすることが多く、 恋愛対象として見られていないのかな・・・と思います。 彼は自分と同じ会社の女の子(私とは別会社)や私の会社の私以外の女の子と話す時は、 あまりからかったりしていないんです。 また彼女はほしいそうですが、社内恋愛は嫌だと言っているそうです。 もともと女の子をからかったりするようなタイプではないため、 Dが私をからかったりわざと冷たくあしらったりする態度を周りが見ると、 「うわ~○○にだけ親しげ~」みたいなことを言われ、 どちらかというと周りには冷やかされたりします。 飲み会では一番遠くの席に座っていても、 「なんか今日疲れてるね~?心配」とか「いつもよりおとなしいじゃん?どうしたの?」と絡んできます。 また、以前私の会社の女の子複数で、Dの友達(男)と話していたときに、 「○○さん(私)はDと一番仲がいい子だよね?メールとかしてるでしょ?どんな話してるの?」 と聞かれました。メールは、飲み会の後などにちょっとしたぐらいでそんなにしていないので、Dがその友達に言ったのかはよくわからないのですが・・・。 Dはあまり感情が表に出ないタイプで、落ち着いている人のため、 好きな女の子に対してちょっかいを出したりからかったりするようなタイプではない気がするんです。。 また社内恋愛は嫌だと言っているそうなので、 私のことは恋愛対象として見ていないから、それで安心してからかったりしてくるのでしょうか? 彼に恋愛対象としてこれから見てもらえるようになるには どんな行動をすればよいでしょうか? また、社内恋愛はしたくないと思っていた男性が、社内の女性を好きになることはありますか?

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • こんな女でも恋愛できるかな?

    気になる人がいるのですが、自分に中身がないことがばれるのが怖いです。 今ちょっとずつ仲良くなってるかな?という状況ですが、これ以上自分のことが知られたら嫌われるのではと考えてしまいます。 ◆中身がないと思う根拠。(いま20代半ばです。) 1.キャリアが微妙…一応専門職のうちに入りますが、フルタイムじゃないので世間に対して肩身が狭い。 2.趣味が狭い…スポーツ・音楽・芸能がさっぱり。聞く音楽がいつも一緒だったりして、開拓精神がない。なにか作るのは好き。 3.恋愛依存の気がある。重くなりやすい。 4.わりとネガティブ。 友達からは「やさしい」「おもしろい」と言われるのでそれなりにいい所もあると思いますが、 上の1~4があるうちは、しっかりした男の人からは恋愛対象に見てもらえないのでしょうか? (3はできるだけすぐ直したい) グダグダな悩みでイラッとするかもしれませんが、 前向きになれる意見やアドバイスいただけたらなと思います。

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛対象が3人

    20代男性です。 私は恋愛対象が現在3人います。 恋愛対象と言っても、各パーセントで恋愛対象何パーセントと決めています。 一応、ほぼ100%恋愛対象の女の子いて、70%恋愛対象の女の子がいて、50%恋愛対象の女の子がいます。 恋愛対象の3人のうちの2人は、私の事を気に入ってくれて好きな感じです。 もう1人の女の子は気に入ってくれている感じはありますけど、好きかどうかは不明です。 3人とも仲良しです。付き合ったら楽しそうだなという3人ではあると思います。 ただ、私は当然、一番ランクが上のほぼ100%恋愛対象の女の子に尽くしています。 先になりますがデートの約束もしています。 恋愛対象が3人もいるのは異常ですよね?私は異常だと思っています。 浮気しそうな感じがあって心配です。

  • 数年ぶりの恋愛。勇気がなくて前に進めません。男女問わずアドバイスください。

    数年ぶりの恋愛と言っても、何人かの男性と付き合ったなか、今回は久々に自分から人を好きになりました。 ただ、車で2~3時間の距離です。飲み会で知り合い、その後二人で2回遊びました。一回目は一日コース。二回目は3~4時間コース。 最近はメールも徐々に減ってきています。これもきっと時間の流れだと思います。さすがに告白はまだできないし、次会ってからぐらいがいいかなと思っていますがなかなか遊びに誘う勇気が出ません。 しかも女性から告るってなんだか焦っている女みたいで嫌じゃないですかね?(まだまだ先の話ですが・・・) 気軽にご飯とか誘える距離じゃないのが痛いです。 一ヶ月か二ヶ月間をおいて遊ぼうよみたいなニュアンスのメールをしたほうが久々だしうれしく思ってくれるかなとか色々考えてしまいます。 積極的な女の子はチョッと苦手で追いかけるぐらいがいいってゆう男友達もいて、でもなかには積極性は必要という人もいてわかりません。 メールも必ず返してくれますが、メールだけじゃ相手の気持ちって分からないですからね。 特に恋愛対象とみていない人からアプローチあれば気になりだしたりするものですかね?おそらく友達以下とか、そこまで落ちてはいないと思うのですが。(プラス思考ですが) みなさんはどうしてますか?男女問わずアドバイスもらえたらうれしいです。少しでも勇気につながればいいと思っています。久々の恋愛無駄にしたくなくて。