• ベストアンサー

ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ita-roo
回答No.5

貴方より年上の妻子持ちの男性です。 これが男性であればどうでもいいんですが、女性の場合は出産を望む人も多いので焦る気持ちも分かります。 しかし、現代の医療技術はかなりのもので、40歳くらいまでなら出産は可能です。 だとすれば貴方の場合、まだ10年以上余裕があるわけで、ちょっとは気が楽にならないでしょうか? 大体の問題は焦れば焦るほど悪い方向に行くものですし。 さて本題ですが、「そもそも」を考えてください。 恋愛や結婚はなぜ必要なのか。 周りがするから自分もしなければいけないという強迫観念ではないか。 人生において必要とするなら、どのような恋愛・結婚が最も人生を良きものにするのか。 そういったことを前提にして恋愛の基本に立ち戻りますが、よく言われるのは凸と凹の関係が理想、ですよね。 つまり、自分が自信を持つ事柄を相手についてそれ以上のことを求めるのはナンセンスなのであって、自分に足りないものを埋めてくれる人が最も自分に適した異性である、と。 まずは客観的に自分という人間を自己評価してみて、何が足りていて何が足りないのかを分析し、将来はどういう人生を送りたいのか、といったことを具体的に考えてみて、それを実現してくれそうな人はどんな人かを導き出すことが肝要ではないでしょうか。 もちろん、そういう分析ができたからといってすぐに恋愛が成就するわけではありませんが、焦りながらただただ空回りするということは避けられそうです。 少なくとも目標が明確になれば、「気になる異性に対して自己表現できなくなる」ということも少なくなるのではないでしょうか。 いずれにせよ、生涯の伴侶というのは(基本的には)1人しかいないはずですから、探したから見つかるというものではありません。 気長に、まずはご自身を見つめなおすところから始められてはいかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• chixi-p
回答No.4

因みに・・・ 恋愛を沢山するから良いじゃなく 目を養いましょう!と言う意味で そして、少しでも自分を磨こうって その心意気が大切です。顔が普通でも 自分よりもモテる子っているじゃないですか それは何でかとか そのモテる子の 観察などもしてみると良いかもしれません 何が自分に足りないかとか モテる人は何処がモテるとか 話方だったり聞き上手だったり 軽いボディタッチ(さりげない)だったり 色々あると思いますよ 幸運を祈ります♪

回答No.3

まあ無理にうろついて出会いを探すよりも、自然な出会い(出会い目的ではない場所(趣味、サークル、習い事とか)での出会い) の方が結婚に至るケースは多いと聞きますね。 そういうところを中心に考えてみてはどうでしょうか。(カツというかアドバイスになってしまいましたが)

MOCO-N
質問者

お礼

飲み会や紹介(ほとんどが飲み会)なので…。そして、あまり良い出会いがありませんでした…。 みなさんがそうではないと思いますが、私が行った飲み会は、遊ぶ気マンマンな男性が多かったです。悲しい…。 参考にさせていただきます!アドバイスをありがとうございました。

• zenuemon
回答No.2

恋愛対象として見れない人の前では、素の自分、本来の自分を出せるけど、 好きな人の前では、意識しているつもりはなくても思うように本来の自分を出せないのでしょうか。 恋愛うんぬんより、まずは、自分に素直になることが先かもしれません。

MOCO-N
質問者

お礼

ありがとうございます☆ まさにその通りで、少しでもいいなと思った男性に対し、意識してしまって話せなくなってしまいます。結果…静かな子で終わってしまいます。 飲み会などの大人数な場所では、特にそうなってしまいます。 毎回そんなことでは何も得る事が出来ないので、勇気を出したいと思います。

• chixi-p
回答No.1

自分の外見も内面も磨けば その内相応の男性が現れますよ 自分が成長しなければ それ相応の男性しか出会えない 中身が見たいって見えるなら 誰も失敗なんてしないでしょ 逆に彼方様はどれだけ出来たお方なのでしょう 質問者様がウチの妹と同じ年齢で (私語とですが・・・ ウチの妹はかなり勘違いで 理想が高くてそんな人一生現れないって 思った位です。しかも私婚活始めました!って 言ってお見合い相談所(今年)に入ってきました。 まず、妹は恋愛経験1人でその人と 結婚しましたが生活費はもらえない 逆に毎月渡してる、そして あげくの果てにはDVで離婚(1年前)しました。 (しかも旦那はデブ・チビ・ハゲ・ギャンブル好きの9歳年上の駄目男) 幸い子供もいなかったから良かったですが 結局そこで変な男と出会い肉体関係になって 今一応お付き合いしていると言ってますが 内容を聞いて見れば その彼に遊ばれています。 妹には 幸せになって欲しいですが 人の話を聞かないし もっと自分を綺麗にして行く為の 資金としてお金を使って欲しかったが お見合い相談所のローンを組んでまで 入ってしまった事に私自信は納得はいきません 安定した収入の男性の紹介なら 私もウチの弟も出来たのに 因みに4人きょうだいで 姉の職場の(クラブ)の他の女の子の お客さんに妹は手を出して(クビ) 結婚したがろくでもない男でしっぱい 今まで男性経験も無く 学生時代からアトピーと喘息の為か いじめられつづけて 他人から優しくされたことが無かった為か 姉と同じ店で働き勘違いして一目ぼれして 身勝手ながらも傷つき ずっと友達も殆どおらずに 励ますつもりで 大丈夫妹は可愛いから 絶対大丈夫って褒め続けたら 間違えた成長を遂げますた・・・ 3人姉妹で1番下に弟で4人キョウダイですが 170センチでがたいがでかく 太っていて自虐的でお洒落もまるで駄目な妹 自分に甘くて人に厳しい もう少し経験と成長をして 良い女性になって欲しいんですが あまり強く言うと 喘息(精神的に)おこして 脅しをかけてくるんですよ 私が死んだらお姉ちゃんは嬉しいでしょ とか・・・ 彼方様は此処までは無いでしょうが きっともっと人は成長すると それに見合った人と出会えると思えます。 本当に良い女ってやっぱ 男性から声かけてくるじゃないですか だから無理して出会いの場所とかに 行かなくても自然と出会えるようになると 思いますよ 出会いの場所って 最初からひいちゃいませんか? 中身をもっと見たいならやっぱ ゆっくりみていかないと 理解し思います。だって 外見よりも中身って言いますが 人は第一印象は結局外見で判断してしまうでしょ 私は沢山恋愛をしてきて28歳の時に 旦那様と知り合い30歳で結婚 只今結婚4年目で今だに新婚さん?って 行きかれるほど 仲がよく暮らしています。 それなりに、色々ありますが 大丈夫彼方様もきっと 良い人見つかりますよ 焦らずに 自分磨きしながら 良い女性になって下さいませ。

MOCO-N
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、私は外見は普通過ぎるくらい普通、中身も普通でインパクトゼロ人間です。話すと見た目と逆だとよく言われます。見た目が地味なんです。顔が薄いから?! なのに、イイ人と出会いたいなんて、勘違いしているのですね…イタイ女です。 良い女にはいい男と言いますもんね。 素敵な男性に相手にされる女になれるよう、頑張って見た目と中身を磨きたいと思います。見た目は今日からでも頑張る事が出来そうなので、研究してみます。