• 締切済み

政治経済について

こんにちわ☆私は大学で経済学部に入学しました。 そこで政治経済をやってるんですが、今まで政治経済なんて興味もったことなかったので、一般知識(例アダム・スミスの概論?)とか知りません。そこでそういう人はどういう本を読めばいいのか教えてください。できればやさしめでわかりやすい本を探しています。よろしくお願いします☆

noname#89207
noname#89207
  • 政治

みんなの回答

• s_t_a_
回答No.1

政治経済に関しては、高校で授業がありますよね?なので高校向けの政治経済の参考書(詳しいもの)を本屋で探してみてはどうでしょうか。 もし、高校で政治経済はやってた、ということであれば、もう一度教科書や資料集を見直してみてもいいかもしれません。 他には本屋で新書(文庫より縦長のサイズのもの)の棚をみてみると、どの出版社でも「経済学入門」のような本があると思います。その中から分かりやすそうなものを選んでみてもいいかもしれません。でもわりと新書は難しめなので、経済学の本の中にイラストなどで解説したものもありますから、それを見てみてもいいと思います。