• ベストアンサー

政治・経済を学びたい

社会人です。 元々、政治・経済に興味は全くなかったのですが、お客様と話す上で、基礎的な知識だけでも身に付けておかねば、と思い立ちました。 そこで、政治・経済を楽しく(←ここ重要です!飽きやすい性格なので・・・)勉強できる方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.2

大学受験の参考書ですが 政経ハンドブックという本があります 少しコンパクトですがいわゆる政経の常識的な事は すべておさめられていて受験生からも大変人気がある本です これを何回か読めばかなりの政経通になれます http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%9B%AE%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%94%BF%E7%B5%8C%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-2007-2009-%E6%9D%B1%E9%80%B2%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E5%8F%97%E9%A8%93-%E6%B8%85%E6%B0%B4/dp/4890853898/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1199430579&sr=1-1

hamu1030
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 本屋にいって、見てみます。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

たしかDSで、大仁田厚のなんとかっ ていう政治のソフトがあったような。

hamu1030
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 DSを持っているんで、調べてみます。