• ベストアンサー

面接で!!

bluerose08の回答

回答No.2

書店というので簡単なものではないのでしょうか? 商品の値段を数えたり、個数を数えたりする為の。 私もアルバイトで面接の際に筆記試験があった時が あるのですが、その時にあったの問題は 小学校で「足し算」「引き算」「割り算」「掛け算」をきちんと学んでいれば分かるような 簡単なもんだでした。

kurumi_we
質問者

お礼

bluerose08さん,回答ありがとうございます! 簡単な計算問題と聞いて、安心しています! (;^_^A アセアセ・・・ 何とか頑張ってクリアできるように、面接を頑張りたいと思います! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 書店のアルバイト面接で電卓を・・・・・・

     来週、新しくオープンする書店のアルバイト面接を受けることになったんですが、その際に「電卓を持参してください」とありました。  私はアルバイト未経験で、アルバイトの面接はいくらか受けたことがあるんですが、書店は初めてです。  筆記用具も持参とあるので、おそらく筆記試験(他の質問を見ると、簡単な計算問題や漢字の書き取り)だと思うのですが、電卓は何の試験に使うのでしょうか? レジ打ちを見るものだとしたら、正直不安なのですが・・・ ・・・。

  • バイトの計算問題、面接が怖い

    バイトの計算問題、面接が怖い スーパーでバイトしてみたいですが、調べると面接で計算問題をやったという方が多く、不安になりました。 恥ずかしいことに、私は良い歳して算数・数学がまったく出来ません。 簡単に言えばヘキサゴンのお馬鹿さんレベル‥‥。 もし、面接で計算問題があって全然解けなかったら店員に笑われるんじゃ‥とか「こんなのも出来ないのかよwww」とかボロクソ言われるんじゃないか思うと恐くてなかなか勇気が出ません。 また、大学をわずか1年で辞めた・前バイトしてたがわずか9日で辞めたため、面接で聞かれるんじゃないかと不安です。 前バイトしてた店はバイト募集してるか問い合わせて面談で履歴書を持って行き、履歴書を渡したら「大学辞めた後は遊んでたの?」と嫌味っぽく言われました。 決して遊んではいません。母の手伝いをしてるので、家事手伝いをしてると言いましたが追求されそうで不安です。 募集してるか分からないけど問い合わせてみたい‥ でも面接等が怖い。 どうしたら良いでしょうか

  • アルバイト面接の計算問題について・・・

    高校3年の女子です。 明日コンビニのバイトの面接があります・・・ アルバイト経験はなくとても緊張しています。 面接内容を友人に聞いたところ 計算問題がでるそうです(;;) 私は数学においては本当に小学生以下でとても不安です 3ケタの足し算・引き算も怪しいです なので店舗によって違うとは思いますが アルバイトの面接で出る計算はどのようなものか教えていただきたいです! ある程度の予想ができれば少しはましだと思うので 経験のある方、回答をよろしくお願いします!! ちなみにコンビニはローソンです。

  • 面接について

    書店の面接をお受けになられた事がおありになられる方が居られましたら、宜しく御願い致します。 書店ではないのですが以前、レンタル店(CD・DVD)(※大手ではなく、個人)の面接を受けました時、『好きな歌手は?好きな俳優は?好きな作品は?』『店内に入っての第一印象は?店内のCDやDVDの配置を見てどう思うか?』等、質問攻めに合い、気軽な気持ちで面接を受けに行きました為、戸惑ってしまった事がありました。 書店の面接も同じ様に『好きな本は?好きな作家は?』『本の配置の仕方を見てどの様に感じるか?』等、聞かれ、厳しいのでしょうか?

  • カインズのバイト面接に行っててきました。

    カインズホームのバイト面接にさっき行ってきたのですが、電卓を使う計算問題が半分くらいしか解けませんでした;; 暗算計算は90%あってると思います。 不採用になってしまいますかね;; それと何基準で採用が決めているのか教えていただけるとうれしいです。 それと合格の際には7日以内に郵送すると言われました;;

  • 適正検査の練習

    先週、転職の面接を受けました。 その際に「二次面接にお越しいただきますが、その時に 適正検査をお受け頂きます。」 と言われました。 「内容はどんなものですか」と質問したところ、 「SPIのような試験内容ではありません。  この四角形と同じものを探す、または、これとこれを足す・・・」と 言うような内容のことを言われました。 このような適正検査に対応するには、どんな勉強をすれば良いのでしょうか。 とりあえず、計算問題だけでも解けるようにしておきたいので、計算問題のサイトなどはありますでしょうか。

  • 面接官をしたことがある方いますか?

    面接の際、緊張でまったく話にならなかったような応募者はいましたか・・・? 来週面接があるのですが、自分自身不安がいっぱいで 面接で話せなかったら怒られてしまうのではないかと不安です。 面接練習などはしてきましたが実際の面接になるとやはり緊張してしまうと思うので・・・

  • 二次面接決定しましたが

    二次面接で同じ面接官で同じ質問をされたときは一次面接と同じ内容で答えてもいいですか?それとも違う内容のほうがいいですか?例えば自己紹介・自己PR・最近の気になるニュースとかです。たぶん同じ内容はしてこないと思うのですが不安なので教えてください。

  • バイトの面接

    今日の17:00に ドラッグストアの面接を 受けたものです。 このドラッグストアは 前回落ちたとこです。 まず最初に 履歴書を見られて 店長に「遠征が5日間~1週間あると採用が難しくなる」と言われました。 実際、遠征は 年に3回ほどで 3日間あります。 それを伝えると うなずかれました。 その後も面接は続き 必ず来れない曜日は あるかと聞かれ 「いいえ、ないです」と言い 店長さんもうなずいてました。 勤務可能時間も お店の開店から 閉店まで可能と 言いました。 「部活も行けない時とかあるけど大丈夫?」と聞かれ 私は「大丈夫です」と答えました。 そう言うと「がっつり稼ぎたいんだね」と笑顔で言われました。 そのあとも計算問題 などがありなんなく できました。 面接を受けた人は 他にも何名かいました。 以上のことを踏まえて 採用されている 可能性はあるでしょうか? 不安で不安で 仕方ありません

  • パート面接について

    初めてなので良くわからないのですが、スーパでの面接について教えてください。計算:常識問題とかあるのですか?